Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SIMフリー(iphone)2

なんか晩秋っていうより冬ですね。
さぶ~。

SIMフリーのiphoneのことちょっと調べたんですけど
あんまりエエことない感じですね。(エエいう人もおるんですけど)
キャリアの2年間縛りと比較してもそんなに安くないうえに、
繋がりも悪いらしい。
機種代に6万も7万もかけて、ストレス感じながら使っていくのも
意味ないかな、という話になってきたんですけど・・・・。
誰か知り合いの人が試しに使って実験してみてくれへんかな。

あー、めんどくさ。

もう、めんどくさい!

ホンマめんどくさい!!!

「便利」を追及するのって、めんどくさいことなんですなー。(一_一)

いや、「安く便利」を追及するのが甘い考えなのか?

やっぱりSIMフリーは専門家が言うように海外で使う人のためのものなのか?

・・・・、海外ではSIMフリーが有効で日本国内では無用なものって、
これオカシクナイカ?

・・・・・・・MNPってめんどくさくないか?

やっぱり3キャリアが寡占状態の通信業界では・・・・ってことか。

おいらアナログだからホントは携帯もスマホもタブレットもPCも嫌いなんだ・・(=_=)

毎日使ってるけど。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-28 07:55 | 無題 | Trackback | Comments(0)

SIMフリー(iphone)

今日の上賀茂さん最高やったやろな~。
今年行われた手づくり市の中で、文句なしの世界一やろな(?)ホンマ。
いや、行ってないけどわかるわ、ホンマ。
来年の11月は絶対参加したいんですけど・・・・。
まぁでもね、最近4か月連続で上賀茂さんに行ってないんですけど、
調べてみたら今年はもう6回も当選してるんでビックリでしたわ。
6回も当選って結構確率高いよな・・・。
来月もなんや落ちそうな気がしてきましたわ。(;一_一)

巷のクラフト展や手づくり市でカード決済ができるお店が
チラホラしてきたんですけど、時代の流れ、っちゅうんですか?
スマートフォンでカード決済ができるっちゅう便利な世の中に
なったんですわ。

置いてけぼりにならんようについて行かなあかんのに僕の電話は
普通の携帯電話。
スマートフォンは高いし老眼鏡がないと小さい字が読めへんので
興味がなかったんですけど、その・・あれですわ、時代の波やから
ついてかなあきませんからね、どないしょうかなと思って、
携帯とタブレットの2台持ちとか考えてたんですけど、
昨日やったかな?、SIMフリーのアイフォーンが出たらしいですね。
一番安いのでも6万以上するみたいですけど、毎月の通信も通話も
あんまり使わんのやったらお得とちゃうかな?
まだ携帯の2年縛りが来年の1月まであるんでもうちょっと様子見ですけど
なんかええプラン出てけえへんかなー、なんて考えております。
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-24 22:47 | 無題 | Trackback | Comments(0)

11月のてんまーとさん

今日は大阪天満宮でてんまーとさんに参加してまいりました。

昨日までの寒さも和らぎ、「晴れ男」の面目躍如か?
って言いたくなるくらいに穏やかな日和となりまして、(^^;)、
お客様も予想以上にお越しいただけて、一時は行列ができたお店も
あった、というお話は聞きませんでしたけど、良い雰囲気でしたよ。^^;
ご無沙汰していた作家さん達ともお話できて楽しかった♪

本日バッボクラフトのブースにお越しいただきましたお客様、並びに
お買い上げくださいましたお客様方、ありがとうございました!

てんまーとさんは飲食関係の出店がないんかな?
そんなのがあるともう少しお客さんにゆっくりしてもらえると思うんですけどね。

良い市やと思うんですけど、もうちょっと出展ブースの数が増えたらエエのにな・・。
もう一つ難点は休息所から流れてくる煙草の煙の多さと臭い。
風向き次第なんやけど・・・・。

来月も行っちゃってる予定。^^

ほな、さいなら、おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-21 21:57 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

ひっさしぶりのてんまーとさん

昨日も今日も先週の金曜日も良いお天気でしたね。( 一一)

えー、次の木曜日、21日はひっさしぶりにてんまーとさんに
お邪魔します!(たぶん晴れというか雨は降らないでしょう)
大阪天満宮境内で行われる小さな手づくり市です。
今年は2、3回出展予定してたんですけど、
雨で中止になってばっかりでした。(晴れ男なのに?)

京都の手づくり市でしたら雨でも開催されますけど、
てんまーとさんは、雨になったら即中止!
さっぱり&あっさりとした手づくり市でございます。

以前にてんまーとさんのことは、ご紹介させてもらってますので詳しいことは
書きませんけど、僕の好きな手づくり市の一つです。

ほんま小さな手づくり市ですので、暇があったらとか、近くに用事があったりしたら
チョコっと覗いてみて下さい。
すぐ隣に繁盛亭いうて上方落語の寄席がありまして、もし落語が好きやったら、
それを目当てに来てもうて、帰り道とか時間つぶしにでも
どないです?

ほなら、よろしくー!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-17 22:22 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

11月の百万遍さん

感謝でございます!
今日みたいなお天気の日に来て下さるお客様に
感謝感激でございます!
出展者を代表いたしまして(勝手に)、心より厚く御礼申し上げます!
m(__)m

いやほんまに濃い~い、濃い濃い一日でございました。
朝というか、夜中から降り始めた雨が朝から段々強くなってきまして、
「聞いてないよー!」ってなくらいの厳しい雨がジャンジャカ降ってきて、
足元は川、沼状態。(T_T)
おまけに雨対策シートを忘れてしまったもんで、出展準備が延々と進まず、
準備が完了したのは11時を過ぎてからでした。(+o+)

もう一時はどうなることかと焦ったり、諦めたり、笑ったりで
ヤケクソ状態でしたけど、
雨も出展準備が終わった頃に止んでくれて、
お昼前からお客様が、ポロポロポロポロたくさん来て下さいまして、
最後は「行ってヨカッタ百万遍さん!」という結果でございました♪\(~o~)/

御足元の悪い中、本日百万遍さんにお越しくださいましたお客様、
並びに、バッボクラフトのブースでお買い上げ頂きましたお客様方、
心より感謝致します!ありがとうございました!

スタッフの皆さま、本日もご苦労様でした。
いつも仲良くしてくださいます出展者の皆さまにも感謝でーす!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今日みたいなハラハラドキドキの百万遍さんは珍しいな?
印象深い平成25年の11月の百万遍さんでした。^^

やっぱり百万遍さんは疲れますね。^^;

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-15 21:52 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

明日の百万遍さん

は、雨です。基本的に雨です、いつもの雨です、
当然雨なんです!
別に驚いたり困ったりすることではありません。
毎月15日の京都は雨に決まっているんですから。
常識です!
そりゃー晴れたらおかしいですよ。
異常気象か!なんて冗談言っちゃいそうですね。〇| ̄|_

でも午前中にその(憎たらしい)雨もあがりそうですから、
みなさん奮ってご来場くださいませ。
会場の知恩智寺さんは雨が降りますと御足元が非常に悪くなりますので、
長靴などでお越しいただいた方がいいかもしれません。

出展者一同、みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-14 08:08 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

虹がくっきりと・・

(今日もまぁ、クダラナイ話なんですけど)
一昨日の日曜日、雨でした。
奥さんがおニューのクルマでお出かけされましたので、
結構汚れてしまいました。
クルマに関するすべてのことは、「僕が担当する」ということが条件で、
買い替えることができたので、もちろんこんな場合でも
洗車くらい朝飯前です!

今朝、朝のコーヒーも飲まないでクルマの洗車をしてあげました。
(仕事もほったらかしでちょっと後ろめたさを感じつつ)
お天気は曇ってましたけど、僕の心は晴々した気分でございました♪^^

夕方、工房でコツコツやっておりましたら、奥さんからデンワ・・・?
「はいはい」、
「今すごいきれいな虹が出てるで!」、
「・・・えっ(一瞬の間)、そっ、そうなん、めずらしいな」、
「こんなにハッキリ見える虹、初めてやわ♪」
「へぇー、わざわざ知らせてくれてありがとう」
扉を開けて外を見ると陽射しは出てるのに、霧雨がサラサラ、狐の嫁入り中か。

奥さんクルマでお出かけしてたら雨が降ってきたのね。(T_T)

洗車しなきゃヨカッタ O| ̄|_

金曜日の百万遍さんも雨かい?(;一_一)
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-12 22:31 | 無題 | Trackback | Comments(0)

京 紅茶・風花♪

昨日予定通りクルマの点検をしました。
オイル交換をしたら気のせいかエンジンの回転が
滑らかになったような・・・。^^

点検後、家に帰らないで京都平安神宮前で行われていた
「平安楽市さん」に寄り道して、顔見知りの出展者の方々とお喋り。

フェイスブック友達の「森井ファーム」さんとこにも
立ち寄らせていただいてペチャクチャペチャクチャ。

森井さんは宇治でお茶農家をされていまして、自分で栽培したお茶を
手づくり市などで対面販売もされておられます。
おいしいお茶が評判で、リピーターさんがどんどん増えてきています。
(羨ましい)
僕は日本茶よりもコーヒーが好きなもんで、あんまりなんでしたが、
並んでいる商品をチラ見しましたら「紅茶」という文字が!?
日本茶で紅茶?
お訊ねしますとコダワリの製法で日本茶の葉から紅茶を作ってるんだとか。

ちょっと試飲させていただきましたら砂糖も入ってないのに
少し甘みがあっておいしい!

試しに一番小さいティーパックタイプを一つ。^^
b0168303_21413165.jpg

今日のおやつ

手前の紅葉饅頭が主役みたいですが、風花です!風花が主役!!

コーヒーばっかり飲むと胸焼けするので、これは良いモノ見つけました!
紅茶といっても日本茶ですから普通の紅茶みたいな渋かったりする刺激はなくて
さっぱり優しい風味です。
飲むとリラックスするおいしいお茶です♪

いやぁ、ホントにこれはお勧めですよ!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-10 22:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)

5千キロ点検

11月のクラフトシーズンなのに、どこにも引っかからなかったので
明日も明後日も出展はありません。(T_T)

なので、8月に買い替えたクルマの走行距離がもうすぐ5千キロになりますので、
一回目の点検を明日することになりました。
b0168303_212789.jpg

まだ4ヶ月も乗ってないのに、こんなに走ったのは、
出店の遠征がいっぱいあったからです。
静岡、東京、名古屋、金沢、滋賀、それと海水浴に鳥取にも行ったな。

このクルマ、長距離走っても疲れにくいので助かってます。
運転も楽しいしね。^^

先日スタッドレスタイヤのこと書いたけど、
ほんとは他にもいろいろ書きたいこともあり、
それでクルマネタ専用のブログ書きたいな、と漠然と想ったりすることも
あるんですけど、
そんな時間とか余裕があったっけ・・・?(;O;)

でも、もしかしてもしかするとクルマを絡めた製品を作ることができれば
お仕事として、そんなブログを書くかもしれません。
ってなことを妄想することもあります。^^;

安全運転やで~!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-08 22:13 | 無題 | Trackback | Comments(0)

どうでもいい話

昨晩、バラエティー番組を見ていたむすめが、
「おとうや!おとうに似てるぅ~」を連発していたらしい。
さて誰でしょう?

ペナルティーのワッキーさん・・・・・・・・・・・(;一_一)
[PR]
by babbo-craft | 2013-11-07 07:58 | 無題 | Trackback | Comments(0)