Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週も・・・

なぜか今週もいっぱい、いっぱいでしたわ。
もうちょっと余裕があると予想してたんですけど、
マイナーチェンジするカード立ての治具のやり直しやら
木端の木取りに結構手こずったからな・・・・、
明日の梅小路さんに間に合わなかったか・・・・。
でも来週月曜日の上賀茂・節分手づくり市にはなんとかしよ。

来週もバタバタしそうやけどちょっと時間を作って
アレとソレとナニもしとかな、なっ!( ?)

そうそう明日の土曜日も月曜日もまずまずのお天気になりそうですし、
なにより暖かくなりそうなのが、ちょっとウレシイ。^^

お客さんいっぱい来やへんかな~^^;

ほな、おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-31 22:19 | 無題 | Trackback | Comments(0)

1月の上賀茂さん

マサカ、マサカっ!
今年しょっぱなの上賀茂さんでお天気に泣かされるとは。( ̄O ̄;)
今朝は、雨止んでたんで、そのまま晴れていくと甘い予想してたら
ほとんどずっと霧雨&小雨時々突風。

そんな空模様なんでちょっぴりブルーな僕でしたが、
ポツラ〜ポツラ〜と来てくださいますお客様のおかげで、
ドウニカコウニカ「感謝の上賀茂神社の手づくり市!」で
終えることができました!(^O^)

本日、バッボクラフトのブースにお立ち寄り下さいましたお客様並びに、
お買い上げ下さいましたお客様方、感謝いたします!
リピーター様には心よりお礼申し上げます!m(__)m
また以前にお買い上げ頂いたことのあるお客様が、お立ち寄りくださいまして
製品の使い心地などをお聞かせ下さることもチョクチョク増えてきたことにも
感謝いたしております!!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

スタッフの皆さまも早朝より最後までのサポート、感謝&ご苦労様です。
今日は片付けビリ等賞になってしまいました。(;一_一)

仲良くして下さいます出展者の皆様にも感謝です。

さぁ、1月の出展はこれでおしまい。
2月の出展も少ないですけど、
いつでもベストを尽くしてガンバリマス!^^
次は久しぶりの梅小路さん!

明日は今日の片付けやら、洗車やら、クラフト展の応募やら、
なんやらかんやらで忙しいわっ^^;
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-26 21:39 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

防塵マスク

今朝のヤフーのトップニュースに「FB利用8割消える?研究者予測」とありました。
3、4年後に8割のフェイスブックユーザーが止めてしまうらしい・・・。
せっかくブログとリンクできたんやし、2割のユーザーの一人で続けてるかな。^^;

昨日ずっと調子の悪かった防塵マスクを買い替えました。
b0168303_80894.jpg

向かって左側のきれいなのが新品。
右側の古いのは、かなりクタビレテしまって、顔にあたるゴムが変形しています。
b0168303_85490.jpg

最近マスクをしていても木埃が入ってきて鼻の中がカピカピになるもんで
辛抱できずに買い替えたんですけど、新しいのと古いのでこんなに形が
違っていることにビックリしました。
中にゴムの弁が二つ入ってるんですけど、それも変形してヨレヨレのクタクタ。

4年弱使ったかな?
我ながら自分のセコサに呆れます。^^;

明後日の上賀茂さん、ちょっとお天気が微妙。(;O;)
どっちにしろ頑張ろ。
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-24 08:24 | 道具 | Trackback | Comments(0)

facebookページにリンクしました!

ずっと前からしたかったんですけど、
やっとこさBabbo craftのfecebookページとリンクできました!

右の「メモ帳」って書いてあるそのすぐ下です。
専用のバナーとか張りたかったんですけど、そのやり方はわかりませんでした。(;一_一)

facebookページ、去年(?)からあったんですけど、
ずっとホッタラかしにしてましてん。^^;
そやけど携帯をiphoneに替えたことですし、それにfacebookに投稿するのに
iphoneで写真撮って画像とかイジらんとそのまま直ぐに
投稿できるので楽なんですよね。

小ネタはfacebookでいこかな?と、考えています。^^

それと前回言うてましたクルマネタの件ですが、わざわざ別に専用のブログを
作るの大変なんで、(そんな時間ないんで)このブログとfacebookに
ボチボチ書いていこうかな?(たぶん)

もし書いたとしても、大したことは何も書きませんけど、っていうか
おなじみのクダラナイ話ばかりになると思いますけどヨロシク!^^
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-23 23:11 | 無題 | Trackback | Comments(0)

クルマのブログ

毎回撃沈するクラフトフェア松本さんから応募のお誘いを
頂戴しておりますが、
今回はどうしようかと悩んでます。
新作創る時間とパワーが足らん状態か?みたいです。
でも、もしかしたらチョコチョコっとウマイことできたら
応募するかもね。^^;
松本さんは、なぜか信越地方の当選が多いという噂ですけど、
そろそろ近畿地方の当選も増えてくる時期かもね???( ̄ェ ̄)

昨年の夏にクルマを買い換えることができました!というご報告は
以前にしましたが、おかげさまで楽しいカーライフをエンジョイしてるような
してないような毎日を過ごしております。^^;

で、これを機会にクルマネタだけのブログなんぞを別の場で初めてみようかと
思案していましたら、あっという間に半年が過ぎてしまいました。(+o+)
なかなか世話のやける素敵なクルマでして、
ネタはいっぱいあるんですけど書く余裕が無い。
このブログを使えば簡単なんですけど、
なぜかクルマブログってクルマネタ専門のブログばかりなんで、
まぁ、そういうことならば、僕もそんな風にコダワッテみたいやんか!
ということで、未だに書けていないし、これからも書けそうにない!

という、どうでもいいことを想う週末の午前中。
むすめとお留守番中の僕でした。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-18 10:20 | 無題 | Trackback | Comments(0)

1月の百万遍さん!!

今朝は昨日の百万遍さんの疲れが残っていたのか、
ちょっとボーっとしております。

そやけど昨日の百万遍さんは、ええお天気で良かったわ~。^^
「雨の百万遍さん」なんて言われてたくらいに、
雨続きやった昨年の憂さを晴らすような、
この時期にしてはポカポカ陽気の百万遍さんでした♪

年末年始のお正月休み&3連休でお疲れ気味の世間様ですが、
そこそこたくさんのお客様がご来場くださいまして、
繁盛店さんは、いつものように繁盛されておられました。( 一一)

バッボクラフトのブースにもポチポチお客様が来て下さいまして、感謝です!

楽しかったですよ、ホンマ。百万遍さんはいろいろとハードな面があるので
毎回しんどいんですけど、その苦労も報われる楽しさがございます♪
今年も一年頑張ろう!

そうそう昨日帰りしな、荷物をクルマに積み込んでいつものように
コインパ-キングで精算したんですけど、クルマに乗り込む時、
下を見たらナントカ板が下がっていません?
隣に停まっているクルマのナントカ板が下がっているじゃありませんか?!

駐車番号間違えて、隣のクルマの支払いをしてしまいました。(;O;)
・・・・・・・・・・・やっちゃった。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-16 09:29 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

1月の百万遍さん!

本日バッボクラフトのブースにお越しくださいましたお客様方、
誠に有難う御座いました!
またスタッフのお皆様もありがとうございました!
そしていつも仲良くしてくださる出展者の皆様も
いつもありがとうございます!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します‼︎

ダメだ、眠い。
続きはまた明日にでも。
おやすみなさい
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-15 22:17 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

明日の百万遍さん

今日もあっと言う間に過ぎてしまいました。
今年も1月から思うように行きませんなー。^ ^

でも明日の百万遍さんは、なんやエエお天気になりそうですし、笑って帰りたいな。

ほな明日、知恩寺さんでお待ちしております。
よろしくお願いします。^ ^
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-14 18:17 | Trackback | Comments(0)

SPARKLE♪!!!

もう今月も半分くらい過ぎまして、
明後日15日は百万遍さんでーす!
温かくはないけど雨は大丈夫そうやね。^^

工房で仕事している時、時々FMラジオ聞くんですけど、
最近好きなのが、FM COCOROのPACIFIC OASIS!
DJは、カマサミ コングさんと小谷真美子さん♪
お二人ともおしゃべりがスンゴクお上手だと思うんですけど、
(カマサミさんは天才やね)お二人の掛け合いがまた素晴らしい!
いやもちろん僕は英語わかりませんからカマサミさんの話は「?」なんですけど、
そこに小谷さんの絶妙なアシストというか、ヘルプというか、フォローというか、
なんちゅうんかね?、いつも小谷さんの受け応えが息ピッタリで
最初から最後までその心地良いおしゃべりに和ませてもらっております。^^
そやけど小谷さんって昔、何かどこかの局で聞いたことあったけど
今みたいにあんなに上手じゃなかったよな・・・・。
いや、いつも感心しながら聞かせてもらってますねん。

ま、そやけど今日はDJの話とちがいまして、
SPARKLEのはなしでした。^^;

SPARKLEってなんやねん?^^;
いやね、SPARKLEちゅうのはですね、あの有名な山下達郎さんの曲名なんですけど、
そのSPARKLEのイントロのエレキギターのソロがめっちゃカッコイイんですわ。
そのイントロがですね、PACIFIC OASISのオープニングにいつも
(カマサミさんのカッコイイお喋りのバックに)流れてくるんです♪
カマサミさんのDJとSPARKLEのイントロが重なりますと、
それがホンマにものごっついカッコええんですよ。(僕的にはね)

あんまりそれが耳に心地良いもんで、
そのSPARKLEのイントロをスマホの着信音にすることにしたんですわ!

そんなことできるんかな?と調べましたら
着信音を自由自在に作るアプリが無料で手に入ることがわかりました。
便利な世の中になりましたな。(アナグロおやじ超感動!)

そして、
今日から僕のスマホの着信音は、SPARKLE!のイントロですねん。^^
ウレシイわ~♪楽しいわ~♪
デンワがかかってくるのが、待ち遠しいわ~♪^^
(ええ歳こいてスンマセン)

そんだけのことなんですけど、こんなにダラダラと書いてしまいました。^^;

変なアナログおやじのクダラナイお話に
ここまでお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました!^^;

またね!
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-13 22:00 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ええ出だしでんがな

どうもどうもどうも。
本日バッボクラフトのブースにお越しくださいましたお客様方、
並びにお買い上げくださいましたお客様方、感謝です。
常連様も初出展の日にお越しいただきまして感謝感謝感謝です。

スタッフの皆さまも、仲良くしてくださいます出展者の方々も
ありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

今日の平安さん、楽しかったわ。^^
お天気も良くて、ポカポカでしたわ。
幸先がヨロシイわ。

ほれからね、素敵な帽子を作る人気の手づくり帽子作家のY様が、
来て下さいまして
なななんと、なんとなんとなんと、カッコイイスノボウェアーを下さいました。
もう、なんと言うてお礼を言ったらいいんでしょうか?
感謝しております。m(__)m
この場をお借りしましてお礼申し上げます。
またなんかお返しせなあきませんな。いやほんまに。
こんどスキー場に行ったら写真撮って画像にて紹介させていただきます。
スキー場だけやなくて手づくり市に着ていこかな・・・。^^
(まだ試着してないんですけど、大丈夫かな?^^;)

ホンマええ出だしでしたわ。
これから一年がんばるで。
次は百万遍さんです。
宜しくお願い致します!^^
[PR]
by babbo-craft | 2014-01-11 23:03 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)