Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マキノ高原キャンプ場♪

先週末の土曜、日曜一泊でキャンプに行ってきました!

梅雨だしね、天気予報も止めとけ!っていう予報でしたけど、
この先次にキャンプに行けるのは、手づくり市の予定を除けば、
子供が夏休みになってから、真夏になるからね。
灼熱キャンプは、〇〇〇が許さない!^^;
仕事でもないのに汗みどろになりながらキャンプするのはオイラも辛い。

本当は28日、手づくり市に参加する予定だったんですけど、
もうその日しかなかったんでキャンセルさせていただきました。
(Kさん、ごめんちゃいm(__)m)

心配していたお天気ですが、雨が降ってきたのは
テント&タープの設営も終わって暗くなった頃からでしたので、
ぜんぜん大丈夫でした。
次の日は朝5時半くらいまで降ってたようですけど、
昼過ぎまでは曇り時々晴れだったんで、
撤収する時にはテントもタープも完全に乾いてました。^^
b0168303_8523451.jpg

朝食前、スケッチをするむすめさんとノーリードでウロウロするハナちゃん♪

天気予報が良くなかったので、キャンプ場ガラガラ。
すごく広い高原サイトにはうちも含めてたったの3組。
ほぼ貸切状態!!
マキノ高原キャンプ場は、もの凄く広くて、6、7か所のサイトがあるんですけど、
人気の林間サイトには20組くらいのテントが!
僕もそこにしたかったのですが、
毛虫がいっぱいいたので、むすめと奥さんの猛反対で即却下!

高原サイトは抜群の見晴らしと広さが売りなようですが、
もともとここはスキー場なんで、緩やかな坂になっています。
&野生のシカかウサギのウンチが所々にポツポツ落ちていました。
施設内にある温泉に行くにはここが林間サイトの次に2番目に近いので、
今回は高原サイトに決めました。
居心地がすごく良かったので、次回行った時にもここにするかも?

今回もむすめさんが楽しかったようなんで、
行った甲斐はありました。^^;

僕にとっては今回、
初テント&初タープ張りという課題をもって挑んだキャンプでしたが、
奥さんとむすめの協力もあり、無事にキャンプできました。
(やれやれ肩の荷が下りた^^;)
お天気も味方してくれて、助かったーっ。
もし雨降っていたらタープ張る時、泣いてたかも?
慣れれば設営も撤収も早くできるんやろけどね。
1泊だとホンマ忙しくて楽しさも半減する感じ。
大袈裟に言えば、設営と撤収をしに
わざわざキャンプに行ってたような気が・・・。^^;
だから次行くんなら絶対2泊以上で!

しかしキャンプって楽しいけど、仕事並みに疲れるのね。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-30 09:34 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

クリマさん終了!

無事に名古屋より帰ってきました。

心配していたお天気も大きな崩れもなく、
来場者も前回より多かったと思いました。
ヨカッタヨカッタ♪
仕事の方も、気合の2ブース出展で目標クリアできたようです。^^

昨日、今日の二日間、たくさんのお客様が、バッボクラフトで
お買い物してくださいました!
どうもありがとうございました。感謝でございます!m(__)m
周囲の出展者の方々も親切で、面白い人ばかりでしたので、
楽しかったです♪^^

僕、なんか名古屋との相性が良いような気がします?^^;
来月も名古屋のイベント応募しているんですけど、
当選せんかなー。^^;

デワデワ、おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-22 23:59 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

明日から名古屋のクリマさん

明日からクリマさんですわ!

百万遍さんが終わって5日間、バッタバタしてました。

いろいろ書くネタあってんけど、暇なかったわ。

とにかくがんばってきまっさー。

ほな、ヨロシクー。^^
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-20 21:32 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

6月の平安さんと百万遍さん

どうもどうも昨晩はちかれてしまい、平安さんのレポート(?)書かないで
寝てしまいました。m(__)m

久しぶりに出展した京都の手づくり市、ヨカッタわ~。^^
ちょっとユルくて肩肘張らない独特の穏やかな空気が流れていました。

楽しい出展者仲間の皆さんもお元気そうで何よりでした。^^

昨日はそんなに暑くなくて過ごし易かったのですが、今日の百万遍さんは
「夏!!!」
「まだ心の準備ができてないのに夏くんなよ!早いわっ!」

今日はその暑さに疲れましたし、お客様方も自然に日陰を探しながら、そして
足早に歩くもんで、それほんとマイナスポイントでした。
そんな中、
昨日、そして本日バッボクラフトのブースにてお買い物くださいました
お客様方、誠にありがとうございました!
そしてリーピーター様がお越しくださいましたことが本当に嬉しかったです♪
感謝です!m(__)m

スタッフの皆さま方も感謝です!良いお天気で良かったですね。^^;

ヨシッ!明日から来週末のクリマ向かってジュンビ!ジュンビ!

宜しくお願いします!
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-15 22:07 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

コストコのオーストラリアビール?

あー、春の出展ラッシュで身も心も疲れ果ててしまい、
ちょっと腑抜け状態気味の今日この頃、
とは言え、仕事に追われる日々は相変わらず・・・・。(;O;)

明後日は久しぶりに京都で手づくり市に出店だっ!
しかも2連チャン!!
土曜日は平安さん、日曜日は百万遍さんです!(^_^)v
気合入れ直してがんばらなくっちゃ。

近頃夏めいてきましたね!
ビールがおいしい季節になってきました♪^^

最近僕は
b0168303_1334116.jpg

オーストラリアのビール、フォースターズラガービール♪
を飲ませていただいております。

コイツなかなか旨いのです。^^
容量は一缶330mlでチョビッと小ぶりなんですけど、香りが良くて
キメの細かい泡立ちが僕好み♪アルコール度数も4~5%と控えめ。
ちゃんと味わえるビールなのに1ケース(24缶入)3080円(税込)なら
かなりお得!

実はわたくし、若い頃プラプラしている時、
オーストラリアを独り旅をしたことがございました。(英語もできないのに)
広大なオーストラリア大陸を西へ東へ北へ南へ真ん中へ!
おいしいビールを求めて彷徨った経験がございます。
いやいや、まさかそこまでビール好きではございませんが、
行った先々でおいしいビールをチビチビやったものでした。
おいしかったなー、オージービール!^^
1缶でいくらだったかな?・・・ん!記憶に無い!
でもパブでグラスビールが一杯150円から200円くらいだったような・・・?
コストコでこのビールを見つけた時には懐かしさと楽しい旅の記憶がよみがえり、
そのプライスを見た時はホントうれしかったのですよ。^^;
早速買って帰り、よーく冷やしてプシュッ!ぐびぐびぐび、ゴクリ。
ひゃ~、うめぇ~じゃねか~よ~っ!これっ!てなもんでした。^^;
最近、普通のビールはちょっと贅沢品になっちまったんで毎日気軽には
飲めませんし、かと言って発泡酒はやっぱりあの泡立ちがどうにも好きになれない。
そんな僕にとって、このフォースターズラガーは、まさに救世主なのでした!

ですが、
ある日なにげに缶の背に書いてある表示を読みましたら、
原産国:ベトナム・・・・・・・・・・?
オーストラリア産じゃなかったの?!(@_@;)
b0168303_14104637.jpg

ケース裏にもしっかり書いてありました

オイオイっ!コストコ!なんかおかしくないかっ!
フォースターズビール作ってるオーストラリアの会社が、ベトナムで作っているわけ?
なんかおいらが思うに、コストコがフォースターズの名前を借りて
独自のビールをベトナムのビール会社で作らせているような気がするんよね。
ちょっとガッカリ。(-"-)

まあ、でも、それでもおいしいからまた買ってきちゃいましたけどね。^^;
どこで作ったとしても、おいしけりゃね、文句言わないで(言ったけど)
おいしくいただきます!

いやホンマ、これ安くておいしいですよ♪
僕みたいに普通のビールは高くてもったいないし、
そうかと言って発泡酒は好かんっのや!というあなた!
コストコのベトナム産オーストラリアビールはいかがでしょうか?^^;
お勧めでーす!
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-12 22:32 | 生活 | Trackback | Comments(0)

くらふてぃあ 杜の市さん無事終了♪

久しぶりの長野県ヨカッタわ~。^^

やっぱり長野県の自然はスケールがちゃいますね!
雄大!
自分がちっぽけな存在であることを改めて思い知らされるような
スケールのデカさでした。
b0168303_9525325.jpg

そんな大自然の中で開催されていました「くらふてぃあ 杜の市」さんは
素晴らしいお天気に恵まれまして、
初参加でしたけど、大変ココチ良く過ごさせていただきました!^^

お客さんは会場の規模が小さくなったからか、例年に比べますと少し少なめだとは
聞きましたけど、二日間たくさんのお客様にお世話になりました。
当工房でお買い物くださいましたお客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

また不慣れな僕にいろいろとご親切にアドバイス下さいました個性豊かな
ベテラン作家さん方にも感謝いたします!m(__)m
とても勉強になりましたし、良い刺激もいただきました。
ありがとうございました!m(__)m

そして20数年前に長野県の職業訓練校で一緒に木工を学びました
旧友との再会ができたことが嬉しかったーっ!^^
昔と変わらず元気な姿をお互いに目の当たりにできたので安心しました。
みんなホンマ変わってないわ。^^
他にもお世話になっている方にも合えましたし、妙な材木屋さんとも
交流できましたし、
僕にとって初の長野県のクラフト展は濃い~濃い二日間でした!
どうもどうも感謝です!
b0168303_9532639.jpg

(良いお天気だったので天幕越しに木の枝と葉がカワイク映っていました)

さぁ、なんやらいろいろせなあかんことが有りますわ!
今年の後半戦もガンバルで!^^;
[PR]
by babbo-craft | 2014-06-02 10:00 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)