Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新ホームページ 続報

今までのホームページ見納めに見ようとクリックしたら
新しいのが出てきたっ!?

そこには、
コーヒーメジャースプーンとカッティングボード各1つづつ。

しかもコーヒーメジャースプーンSOLD OUT!

さらにお知らせ欄に4月の出店案内!?

エライことになってます。

これから挽回していきますので、暖かい目で、
そして長~い目で見守ってやってください。m(__)m
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-31 22:12 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

ホームページの切り替え中

この夏は、なかなかキョーレツですね♪

みなさん、この暑さ満喫されてますか? ^^

今日、工房は39℃まで上がりました。
立ってるだけでジットリベタベタ♪

明日は梅小路さんだ!

いつも不思議なんですが、
この暑さでも出展者の人達、ちゃんと来るからスゴイですね。
明日の梅小路さんもきっと来ますよ。
お客さんも予想以上にいつも来て下さいます。

僕も観念して出店する予定ですので、宜しくお願いします。m(__)m

さて以前から告知していました通り、ホームページをやりかえています。
明日から8月ですから切り替わるはずだったのですが、
ウェブ担当の奥さんは、夏休み中の子供に振り回されてしまい、
仕事が捗らなかったらしい・・・。

今日ギリギリでドメインの切り替えをしたらしいのですが、
何やら「反映と浸透」に時間がかかるらしく、
3日間ぐらい新しいホームページは見えないかもしれないらしいです。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。

新ホームページといっても、スケールアップの逆に
スケールダウンしていますので期待しないでくださいね。

これから徐々に良くして「繁栄」させたいぜ!^^;

キャンプネタはまた来週。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-31 21:24 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

キャンプ inn 海山 2

毎日暑いなー・・。

今週末は久しぶりに梅小路さんに出店だーっ!
・・暑いやろな~・・。

・・・・・泳ぎに行きたいなぁ・・。

・・キャンプinn海山楽しかったな~。

では前回の続きを。

今回僕たちが借りたリバーサイドの電源無しサイトは、想ったより広くて、
ちょっと後ろの芝生広場にハミ出ましたけど、
大きなタープを2つも張れました。
さらっとですが、他のサイトと見比べた感想は、
ここが一番開放的でゆったりしているようでした。
お隣さんとサイトとは並んでいるのですが、
広さのおかげでプライベート感は問題ナシ!

トイレもシャワールームも十分清潔だったし、感心したのは、
洗い場のシンクの並べ方がお隣さんと背中合わせになるので、
気を使わないでノンビリ使用できるようになっていたこと。
あのレイアウト始めて見ましたが、これはなかなかのアイデアですよ。
しかもシンクがデカくて清潔♪

洗い場にはホント感心しましたけど、さらに
電源無しサイトと電源有りサイトの間に芝生広場があるところがエライっ!
と思うのです。
金儲けのことだけ考えてたら、あれはできまへんでホンマ。
繁忙期だけでも芝生広場をフリーサイトにしたら、
もっと儲かりまんのとちゃいまっか?

いったいどこの会社の誰が考えたんだ?このキャンプ場。

3日目、12時にチェックアウトしてからも駐車代500円で施設使わせてもらって
川遊びさせてもらえたし、スタッフの人達も嫌な感じの人は1人もいませんでした。
(大人しそうな人ばかりです)

そりゃ人気あるはずだわ。

いろいろ説明したけど画像が一枚もなくてスミマセン。m(__)m
ほとんど写真撮ってないのです、僕。
いつもの様に設営と撤収で忙しかったし、
川に入っている時には撮れなかったしね。

ですが、おまけで一枚。
b0168303_2136294.jpg

川の中ほどに成人男性が1人。

なんと佐川急便の配送兄さん♪

彼は対岸の上の道路にトラックを停めて、土手を下り、
靴もズボンも穿いたまま川を歩いて渡って管理センターに荷物を届けたのです。

この対岸からキャンプ場まで橋が近くに無いので
道路を走ると2キロ以上ですから、川を歩いて渡った方が早いのかもね?
(でもコケるとヤバくない?)

海山の佐川急便恐るべし!(?)

まだもうちょっとあるので、次回に続きます。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-29 22:50 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

初 キャンプinn海山♪

今日はムシムシしてます。

先程郵便局へ秋の出展応募を出してきました。
ギリギリセーフ!(当選してほしいな)

先週の話ですが、夏キャンプ行ってきました!

以前から噂に聞いていた三重県尾鷲のキャンプinn海山!!!

予約が取れない高規格キャンプ場ということで、
僕が予約を入れた時にリバーサイドブースの2連泊取れたのは、
7月22日と23日だけしかありませんでした。
(どんだけ人気あんねん・・・)

出発2日前くらいまでは天気予報晴れマークだったのですが、
なんと前日に台風12号の影響で雨マークに・・・。(T_T)

でも大雨になりそうでもなかったので、小雨の中、クルマに積み込みして
とにかく 「しゅっぱーつ!」

出発そうそう本降りの雨。(T_T)
その雨の中、高速乗り継いで15時過ぎに無事到着。

到着した時には雨止んでました。
(自称晴れ男)^^
b0168303_11251713.jpg

画像には人の姿はありませんが、結構たくさんの人達が泳いでいました。

なかなかイイとこですね♪

早速設営。
スノピのレクタLをリビングにして、できればその下に
初張りのユデュンも張りたかったのですが、
雨が心配だったのでもう一つタトンカ1TCも張って
その下にユデュン。(タープ2張り、っておかしい?)

レイアウト決めに手間取ってタトンカ張ってる時にまた本降り再開。(T_T)

へいこらへいこらユデュン張ってたら、タトンカの上に溜まった水がボトボト
ボトボト下に落ちてきた。(T_T)

ポリコットン幕って水が溜まるとあきまへんわ。(当たり前?)
(テンティピって円錐だから水が溜まる前に流れるから大丈夫だったんだっ!)

ということで雨の中、タトンカの張り直し。
b0168303_11363282.jpg

どうだっ!
この様に張ると雨は流れるから一滴のしずくも落ちてきません♪

この向きに張ったおかげで、上手い具合に朝の陽射しも
タープが防いでくれて快適でした。(3日目)^^

雨が心配だったのもありますが、夏キャンプの大敵は強い陽射しだと思います。
テントの上にタープはあった方がいいでしょ?

大きなタープ二つも張ったんで、チョッとサイトからはみ出したけどゴメンね。^^;

キャンプ初日のディナーは王将の餃子!!とサラダ♪
(画像ないけど)
モリモリモリモリ餃子いっぱい食べておいしかった。

さて二日目のお天気は曇り時々小雨。

どうせ濡れるんだから、雨なんて気にしない。
朝ご飯食べたら早速とウェットスーツ着て子供たちと川に飛び込みました!

今回も一つ年上のいとこが来てくれたので、むすめはとても楽しそう♪
b0168303_11532192.jpg

この画像は晴れていた3日目♪

銚子川はほんとうに清流です。
いろんな魚がたくさんいて、子供たちは大喜び♪
驚いたことに、おもちゃみたいな昆虫採集用の網で
小さな魚を何匹か捕まえていました。

もしかするとこの雨のおかげか、水量もそこそこあり、
「天然流れるプール」状態だったので、ライフジャケットを着た子供達は、
ラッコみたいにぷ~かぷか楽しそうだし、安心して見てられました。

浅いところも脚の届かないところもありましたが、
ライフジャケット着てる人(大人達も)多かったかな?
(来年はオイラもライフジャケット買うぞ!)

ちょっと長くなりそうなので、続きはまたこんど。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

































(^_-)-☆

[PR]
by babbo-craft | 2015-07-28 13:59 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

動き詰めの7月・覚王山夏祭!

お久しぶりです?
ここしばらくハードスケジュールのため更新できませんでした。

昨日、一昨日の名古屋覚王山さんに出店していたのですが、
実はその前の日まで二泊三日で三重県にキャンプ行っておりました。

キャンプと覚王山さんと秋の出店応募の準備でテンテコマイだったのです。
動き詰めの7月です。

え~っと、キャンプのことは次にして、まず昨日までの覚王山・夏祭のことを。

今年も暑かったです。
両日ともお天気に恵まれて、一滴の雨に降られることも無く
それは有難いことでしたが、日中は35℃を越える中、
お昼12時から準備して、夜の9時まで営業し、
それから片付け撤収の二日間。(ベリ~ハ~ド)
疲れた体に鞭打って、へいこらへいこら、なんとか無事に昨夜深夜に帰宅しました。

今回もお客様は多かったです。
昼間も暑い中、カップルや家族連れ、老若男女いろんな人達が次から次へ。
名古屋の皆様、お元気です!
片手にビールの入ったカップを持ってる人多かったですね♪
(おいしそうでした( 一一) )

で、初日土曜日は、夕方18時を過ぎた頃から、
さらにモリモリ人が増えてきた感じ。

僕たちの仕事はそこからがやっと始まり。
それまでは汗タラタラじっと我慢の木工オヤジでした。

どんなイベントにも言えることですが、
特に夏祭は、場所によって繁盛の程度が微妙に変わるようです。
賑わう場所とそうでない場所の差を、
それぞれの場所で出店した経験から実感しました。

でも賑わう場所は気温もさらに暑いですね。
熱気の違いでしょうかね?

そんな二日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様も出店者の皆様方も暑い中、本当にご苦労様でした!
&ありがとうございました。m(__)m

また商店街やその周囲にお住いの方々のご理解がないと
成り立たないイベントでありますので、
関係者の皆様には大変感謝いたしております。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

夏祭のお客様はやっぱりお祭り重視なんで、僕の様な木工クラフトには
不向きなんですが、それでも来年もチャレンジしたいですね。
覚王山さんの祭りは独特の雰囲気があって、
毎回楽しませていただいてますから。

ここしばらく暑い日が続きそうです。
皆様、お身体ご自愛ください。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-27 12:03 | 無題 | Trackback | Comments(0)

7月の百万遍さん

ひゃーっ、サッパリした。
帰宅して、荷物をクルマから降ろして、
ゴハン食べて、少し用事を済ませてから
今お風呂に入ってきました。

今日はお天気良くて、それは本当に助かったんですが、
やっぱり暑すぎましたか?!

まだ暑さ慣れしてないからか(?)、祇園祭に流れて行ったのか(?)、
人の流れというのは、どうしてこうも同じようになるんでしょうね?
・・・・・国民性?

朝の準備が終わって、お客様がチラホラ見えてきたので、
いつもの様に「さあ、始まった!」とテンション上げたんですが、
いつまで経っても市が盛り上がらない?
そしていつしか、上げたテンションは汗とともに流れ去っていったのでした。

結局ず~っと、最後まで始まらなかったような、不思議な一日でした。

こんな日もあるんですね。

今日初めて百万遍さんに来られたお客様は、
「こんなもんか?」なんて思われちゃ困りますよ。
今日は何かの間違いです。いつもは夏でももっと賑わいますよ!

何か間違いが無ければこんな日にはならなかったはずです。
何が間違ったのかな?・・・・・・今日は15日ですよね?

とにかくアリエナイ百万遍さんでした。

しかしながらそんな状況の中、本日バッボクラフトでお買い物くださいました
お客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様も、出展者の皆様も激暑い中、
ご苦労様でした&ありがとうございました。m(__)m
またがんばりましょう!

話は変わりますが、最近思うんですよ。
バッボクラフトでお買い上げいただくモノの傾向が、
以前より個性、一品性(?)重視!になってきた気がします。

本当に気に入らないなら買わないけど、気にいったら少々高くても
バシっ!と決めて下さいます。

もしかすると、これも世の中の流れ?

気のせいかな?

でもそんなニーズにお応えできるよう努力しないといけませんね。

僕なりにがんばってみます。

次はたぶん暑さなら日本一かもしれない名古屋、「覚王山・夏祭」。
来週末です!
宜しくお願いします。

デワデワ、おやすみなさい。 ^^;
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-15 23:30 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

7月15日は・・

あづい~ぃ!(+o+)

この暑さは明日まで続くらしいですが、
明日、7月15日はamazonn最大のセールらしいですよ。
TVのCMでもやってますね。
プライム会員になるとお得だよ~、って。

僕以前から(なぜか知らぬ間に)有料のプライム会員ですが、
実のところ何がお得なのかよく分かりません。
有料の急配送サービスが無料になるんですけど、そんだけ?

今回のセールも事前に宣伝してますけど、
プライム会員特典の具体的な内容が見えません&わかりません。

今回のセールでもきっとお得感はなさそうです。

来年の更新月は必ず脱会しようっと。

この夏は気を付けよう、熱中症と〇×△会員の勧誘?

ところでわたくし、明日15日にネットで楽しくゆっくり
お買い物してる場合ではありません。

百万遍さんに出店です!

空調の利いた涼しいお部屋でウェブショッピングもいいけど、
やっぱり夏は「手づくり市」ですよ、ねっ!

今日のお天気、なんちゅうギラギラしとんねん!
明日の百万遍さんは、夏フェス的手づくり市(?)になりそうな気配です。

暑さに負けず、汗タラタラがんばってきます!

宜しくお願いします。m(__)m
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-14 13:31 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

7月の平安さん

本日の平安さん、やっぱり暑かった。(゜゜)~

予想に反して陽射しは弱く、酷暑ってほどではなかったのですが、
湿度が非常に高く、「オイラ肉まんじゃねーぞっ!」って
突っ込み入れたくなるほど蒸し暑かった。

夏の手づくり市は体力勝負ですネ。

これから先2カ月の夏シーズンは、特に体調管理に気を付けやんとね。

そんな暑さの中、本日バッボクラフトでお買い物くださいました
お客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様&仲良くしてくださいます出展者の皆様も
まいど誠にありがとうございました。m(__)m

昨日のブース№73ですが、やっぱり角地ではありませんでした。( 一一)
僕の持ってる配置図は旧バージョンで、現在使われている配置図とは
並び方が異なるものだったのです。(;O;)

やれやれそんなものです。

さーて、次は15日の百万遍さん!

台風大丈夫そうですが、暑さも控えめでありますように!^^;
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-11 22:32 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

ブース№73!

明日は平安楽市さんに出店の予定です。

梅雨時期ですが、お天気も晴れマーク出てます。
ラッキー♪ ^^

えーっと、予想最高気温は34℃です。(@_@;)
へっ!
いきなりですかっ!?
まだ暑さ慣れしてませんけど。(+o+)

水分補給忘れずに!

ハガキに記されてるブース№見たら73番でした。

どこかな?と手持ちの配置図見たら、角地の三面対応!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

一等地中の一等地ではないのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・ホントかな?

半信半疑ですが、とにかく73番は間違いありません。

暑そうですが、宜しくお願いします。m(__)m
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-10 16:33 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

7月の出店(早く梅雨明けしてね)

いやいや今年の梅雨はよく降りますね。

暑くないので助かりますけど、
そろそろ梅雨も終点が見えてもらわないと心配ですよ。
夏らしくなるんでしょうか?この夏は。
エルニーニョ?ですか・・・・、大丈夫ですかね?

7月の出店ですが、11日土曜日の平安さん、
15日の水曜日の百万遍さん、
そして25日、26日の覚王山さんです。
覚王山さんの夏祭、昨年参加したのですが、激暑いです。
覚悟してます。(>_<)

全部宜しくお願いいたします。m(__)m

さて、例のテーブルですが、おかげさまで最終試作終わってます。m(__)m
いまのところ、もう変更箇所はございません。
完璧とは言いませんが、久しぶりにニューコン(入魂)しました。
入魂の力作という意味です。でもデザイン滋味ですけど。^^;
あとは近々本作を作る予定。
その前に別の簡単な組み立てテーブルを作っています。
すでに試作第1号完成しました。
要改良ですが、こちらはありふれたテーブル(台)なんで
楽観してます。
他にもいろいろ作りたいな、と考えているのですが、
もしかすると年内にウェブショップでの展開もあるかな?

期待しないで待っていてくださいネ。
でもガンバリマス。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2015-07-06 17:31 | 無題 | Trackback | Comments(0)