Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の上賀茂さん♪

素晴らしい!
見事な手づくり市でした♪

僕の予想では、先週のシルバーウィークで全てを消耗し尽くした日本国民は、
今日の上賀茂手づくり市に来場するエネルギーは残っていない!、と
想っていたのですが、良い意味でその予想は裏切られ、
今日の上賀茂さんは、熱心な手づくり市&クラフトファンらのお客様方の
おかげで、楽しい一日となりました。^^
外国人観光客のお客様も多く、国際観光都市京都のベストシーズンに
いよいよ突入してきたのかっ!?♪ ^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出展者の皆様方も
いつもありがとうございます&ご苦労様でした。m(__)m

ヨシヨシ来週末はアート イン ナガハマ さんです。
品薄になった製品を(丁寧に)たくさん作らなければっ!

そうそう、帰り道、中秋の名月が見れました♪
きれいでした。^^

あー眠い、
デハデハおやすみなさい ^^;
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-27 22:40 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

明日は上賀茂さん

今朝は陽射しもあって、お天気快復してきました♪

明日は上賀茂手づくり市に参加します!
穏やかなピクニック日和になりそうです。
お弁当とレジャーシート持って、
ぜひ上賀茂神社に来て下さい♪ ^^

毎週連続で少々くたびれ気味ですが、さらに来週末には
滋賀県長浜のアート イン ナガハマさんに参加予定しています。

またホームページのお知らせ欄に出店予定を載せておきます。

そのホームページですが、もしかすると以前のホームページをお気に入りに
いれていた場合、同じようにバッボクラフトをクリックしても
現在のホームページが開かないかもしれません。
そんな情報があったのですが、その理由がわかりません。
ウチのパソコンでは問題ないのですが、もしそんなことがありましたら
もう一度ドメイン打ち直してケンサクお願いします。
(http://www.babbo-craft.jp/)

でもその新しいホームページは、まだ新作もありませんし、
バッボクラフトの窓口的なものでしかない状態なんですが・・・・・・。
(スミマセン)

できれば年内に一つでも新作アップしたいと頑張ってます。

宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-26 08:47 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

敬老の日のクダラナイ話

クダラナイ話なんですが、
敬老の日、小学生のむすめが、
お婆ちゃんに紙に手書きで書いた「肩たたき券」をあげたそうです。

お婆ちゃん:「これ貼ったらええんか?」

シップと勘違いしてました。^^;

ちゃんちゃん♪
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-23 20:15 | 生活 | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール無事終了♪

どうもです。^^

おかげさまでOSAKAアート&てづくりバザールさん4日開催が
無事終了いたしました!m(__)m

長かったようで「あっ」という間の楽しい4日間。
毎日片道40km、1時間半~2時間を往復し、前日搬入を入れたら5日間、
合計400km以上大阪南港まで通いました。
これでホントに地元開催と言えるのでしょうか?(まあいいけど)

今、缶ビール飲みながら、疲労感よりもやり切った爽快感に浸ってます。^^
(おっちゃん、タフやで)

本日も含めて開催中、バッボクラフトでお買い物くださいました
お客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出展者の皆様も本当にお疲れ様でした!m(__)m

いや、しかしワタクシ、タフなだけじゃなく、なかなかシブトイおっさんです。
今日は朝から予想通り、4日目の最終日らしい雰囲気が漂っていて、
かなり厳しい状況だったのですが、終日最後まで暇であっても
常に商品の展示状況をチェック&チェンジし、
最後まで緊張感を保ったのが良かったのかどうかわかりませんが、
それなりに接客させていただけました。(千秋楽勝ち越し)

暇になったら出展者同士ペチャクチャお喋りしたくなるもんですが、
(特に最終日)
それを堪えることができるのが、オッサンのオッサンたる証です!
(まだまだ若いモンには負けてられません^^;)

ヨシっ、次回12月開催も応募するぞ!
当選したらまた宜しくお願いしますね♪

デワデワ、おやすみなさい。^^
b0168303_23562180.jpg

[PR]
by babbo-craft | 2015-09-22 23:58 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール3日目

~~ヨシっ!、
OSAKAアート&てづくりバザール3日目無事終了♪

昨日よりお客さんの数は少なかったようですが、今日も大盛況。

おかげさまで、バッボクラフトも初日が出ました!(相撲かっ!)

僕の願いが天に通じたのか?、
今日はクラフト系(?)のお客さん比率が高かったように感じました。

開催3日目にしてやっと初日とは・・・、
何年やってもイベントのお客さんの流れは読めませんね。^^;

今日はむすめと奥さんが応援(?)で午後から来てくれたので、
帰り道ファミレス行ってシルバーウィーク唯一(?)の家族サービス。^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様も出店者の皆様方もご苦労様です!

あと一日、最後までビシッ!、っとガンバリマス。^^

それでは明日も宜しくお願いします。

おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-21 21:50 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール2日目

今日もOSAKAアート&てづくりバザールさん、盛況でした!

さすがシルバーウィーク、昨日よりも今日の方がお客さんの数多かったです。

ただチョッと個人的な要望なんですが、
もうちょっとクラフト系なお客さんの比率が増えると有難いかな・・・。( 一一)
(明日かな?)

そんな中、本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様&出展者の皆様方もご苦労様です。
まだ半分ですね。
わたくしも少々疲労感あるんですが、
あと2日頑張りたいと思います。

それでは明日も宜しくお願いいたします。

おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-20 21:52 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール初日

どうもどうも、OSAKAアート&てづくりバザール初日無事終了いたしました。

シルバーウィークの初日でもありお天気が良かったので、午前中お客さんが
ドンドン増えてきて、「コリャエライコトヤ♪」と思っていたら、
後半はチョッと落ち着いた流れになり、4日連続の長丁場なんだし、
分散するんでしょうかね?
まっ、ボチボチしっかりやっていきたいですね。

今回チョッコッと新作を並べたのですが、スペースが想像以上に狭くて、
上手に並べられていない模様。

やっぱり3ブース必要かも?(+o+)

でも時々新作を目に停めたお客さんには概ね好評です。^^

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様も出店者の皆様もご苦労様でした。
明日からも頑張りましょう。

さて、展示のしかた、もうちょっとなんとかならんかな?

では明日、会場でお会いしましょう(?)^^;

おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-19 22:32 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール4日間!

ツーツっツーテレビオオサカ♪、ツーツっツーテレビオオサカ♪、

ツーツっツーテレビオオサカさん主催のOSAKAアート&てづくりバザールが、
大阪南港ATCで明後日19日より22日まで4日間開催されます。

ワタクシも4日間参加する予定で、昨日までひーこらふーこら製作しておりました。

以前から話していた、新作もチョコッと並べてみる予定。
今のところ目標の半分以下の品揃えなんで少ししか並べませんが、
汗と涙の結晶です!
お時間ございましたら、見に来て下さい。(&気にいったら注文ください)

今日はその準備しています。
従来の品数に新作をプラスしますので、一回では搬入できんかな?

明後日のことなのに、
どうやって展示する?、プライスは?、
セミオーダーとかもした方がええのかな?、それから・・・etc。
まだ決めなくてはならないことが、アホみたいにあります。(@_@;)

見切り発車ですが、ん~、まあ なんとかなるでしょう。

シルバーウィーク♪、お天気はボチボチ良いみたいですし、
ちょっこっと南港まで来てみませんか? ^^;

宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-17 13:10 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月の平安さん♪

すんばらしい、
スンバラシイ手づくり市日和の平安さんでした♪

直射日光受けると暑すぎましたけど、
日除けして上手い具合に設営できたので快適でした。

しばらく半信半疑でしたが、今日確信しました。
秋、始まってます!^^

夏が終わったのはわかってましたが、
秋を実感できたのは今日が初めてかな。

そのせいか、開場の近所の京都博物館で開催されているルーブル美術展、
今日は超満員御礼!?な様子。夕方まで駐車場に入るクルマの行列ありました。
数ヶ月前からやってたのは知っていましたが、今日みたいに混雑したのは
開催後初!、じゃないですか?
入館を諦めた、という方もいらっしゃいました。
たぶん、今月の27日まで、です。
(行きたかったけど、そんな暇あるかな?)

要するに、「行楽シーズン突入!」ということですかね。

また毎年のことですが、これからの季節、
京都への観光客、行楽客の増加がちょっと怖い。
週末渋滞しんどいな。(+o+)
仕方ない、我慢します。
だからお客さん、いっぱい来てね♪ ^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出展者の皆様方も
お疲れ様でした&ありがとうございました!m(__)m

来月の平安さんは、整備工事の終わった従来の本会場での開催です。

お客さん、いっぱい来ないかな?
楽しみです♪(しかし当選する保証はないのですが)
ルーブル美術展も延長してくれたらウレシイですけどね。^^;
(当選していたら)

ではでは、(デワデワ)おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-12 22:23 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月の梅小路さん♪

今日の梅小路さん、「行ってヨカッタ~♪」

茹だるような暑さの手づくり市に2カ月ほど耐え忍んできた甲斐が
あったというものです。^^

お客さんがノンビリと手づくり市を楽しんでいる雰囲気を
久しぶりに楽しめました。

「えっ!?、手づくり市って楽しいもんやったんや・・」、

実は最近、手づくり市=苦行になっていたもので ^^;

これから良い季節になりますね、楽しみです♪ ^^

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様も出店者の皆様も
ご苦労様でした&ありがとうございました!m(__)m

今日はなぜかたくさん差し入れいただきました。
感謝感謝でございます。m(__)m
(次回もヨロシク!^^;)

その次回ですが、12日(土)平安楽市さんです。
残念ながら15日の百万遍さんは落選。(;O;)
そして19日(土)から22日(火)までの4日間連続で
大阪手づくり&アートバザールさん、
そして27日(日)これはまだ未定ですが、上賀茂さんに出店予定しております。

次回の平安楽市さんはまだ未完成ですが、
会場が新しくなって、期待できるかも?
楽しみです。^^

実は(いつものことですが)最近、新作の迷宮に迷い込んでしまい
ブログの更新が滞っておりました。
やっとこさ一筋の光明が見えてきましたので、このままガンバリマス。
できれば大阪手づくりさん辺りで、
お披露目できるものが二つ、三つあるかも???

あー眠い。
でわでわ(ではでは)、おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2015-09-05 22:59 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)