Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

New カングー♪

ずっと気になっていたんですが、
ウチのカングーは黄色でした。

実は風水で調べましたらクルマの色を白に替えた方が良いらしい。
黄色いクルマに乗っていると金運の運気が下がるとか。
そうだったのかーっ!どうりでね、強く納得。

そういうことでしたので、思い切ってクルマ買い替えちゃいました!
b0168303_20171362.jpg

新しい顔のNewカングーちゃんです。^^
b0168303_20182412.jpg

日陰になっていてあんまりきれいに見えませんが、
真っ白できれいですよ♪
やはりお洒落の基本色は白ですね!

まだキャリア付けてませんが、来週付ける予定です。
キャリアがないとなんか物足りないし、キャンプの荷物も乗り切らないもんね。

このカングーはコンチネンタルのタイヤですが、前のカングーのミシュランより
乗り心地良いみたい♪ ^^

これから金運も上り調子だーっ!\(^o^)/



な~んちゃって、ウソですよ。^^;

今日ディーラーさんにオイル交換に行って
コーヒー飲んで作業が終わるの待ってたら、メカニックのお兄ちゃんがやって来て
「エンジンの音がちょっと大き過ぎます。たぶんプーリーがなんちゃらかんちゃら・・」、

(@_@;)えっ、壊れてんのっ!?

と、いうことで代車のホワイト君に乗って帰ってきたのでした。^^;

まさかオイル交換に行って故障が見つかるなんて、ビックリポンです!

友達がオイル交換くらいなら、ガソリンスタンドでやってもらった方が安上がりだし、
ディーラー行くのバカじゃない?って言ってましたけど、
やっぱりディーラーにしといて正解でした。

チョッと調べましたらカングーにはよくあることらしい。(ヤレヤレ)
でも淡路島行ってた時にエンコなんてしなくてよかったわ。
まぁ、仕方がない。
ディーラーのメカニックさんに任せておけば安心だ。
今回の修理、新車保障で費用はかかりません。
(ヨカッタ、金運下がってるし)

部品の取り寄せもあるし、もしかすると来週までかかるかな。

早く治って帰ってくるんだよ、ウチのカングーちゃーん!
b0168303_217364.jpg

そうそうディラーさんに限定販売の黄緑色したカングー置いてありましたよ♪
b0168303_21545817.jpg

お洒落でしょ?男前?
これぞカングーって感じのド派手カラー!!

実際の色はもっと蛍光色っぽい派手なキミドリでした。

これ、ラス1でっせ。

興味のある方は急いで京都ルーノーさんへ♪
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-26 22:10 | カングー | Trackback | Comments(0)

10月の上賀茂さん

今日の上賀茂さん、風が強くて砂埃が強烈でした。(+o+)

声が嗄れるほどの砂埃にはマイッタ。

今朝戸を開けると、風がビュービュー吹いていたので、
ペグを持って行くことに。

設営中どんどん風が上がってきて、もしかするとテントやばい?

ペグ持ってきてヨカッタ。^^

ご近所さんを伺うと、ペグ持ってきてない人がチラホラ。

余っていたペグ貸してあげたら喜ばれました。

時折吹く突風に商品やらテントやら飛ばされている方もおられたようです。

これからも気を付けよう、風対策!

天候についてはそんなようなことでしたけど、
手づくり市の会場となる上賀茂神社さんは21年に一度行われる神事「式年遷宮」(?)
この奉納行事として、あの宮本亜門さんが演出を 手掛ける“奉納劇が
昨日から?、一昨日から?とにかく今夜も行われるらしく、
今朝上賀茂さんに来てみると境内には神社らしい木製の特設舞台と
観客席が設えられていました。

そのため今日の手づくり市はいつもより1時間早く終了、
16時45分までに完全撤収という条件付きの出店でありました。

そんな訳で15時には片付け始めたのですが、
製品が全て砂埃にまみれていた為、一つづつ拭きながら仕舞っていたら
撤収作業遅れてしまい、駐車場を出た時刻は、なんと16時43分!
ギリギリセーフ( 一一)

帰り際、上賀茂神社の境内には亜門さんの舞台を見に来はったらしい
見るからにセレブな雰囲気の紳士淑女たちが
仰山居てはりましてね、その中を、荷物満載したコストコ台車を重たそうに
ヘッチラホッチラ押していたのはワタクシです。^^;

そんないつもとはちがう上賀茂さんにお越し下さり、バッボクラフトにて
お買い物くださいましたお客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出店者の皆様方も
ご苦労様でした&ありがとうございました。m(__)m

そうそう、今日は北風?だったためか、寒かったですね。
風邪引いている出店者の方も数人見かけました。

風邪流行ってんのかな?

今夜はさらに冷えそうです。
暖かくしておやすみください。

デハデハ、
おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-25 22:21 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

チャイムの鳴る森さん♫

今日もええお天気で、気持ちいいですね。

そやけどこの前いつ雨降ったやろ?

昨日ずっとオリーブに水やってないこと思い出してチョッと焦った。

明後日の上賀茂さんも絶好の手づくり市日和になりそうです。
賑わうと有難いな。^^;
今回の上賀茂さんは神社の催しのため、いつもより早めの終了となります。
お気を付け下さい。
16時45分完全撤収って言われてますので、15時には片付け始めます!

来月の話ですけど、奈良県北葛城郡で開催されますイベントに参加します。
昨年も参加させていただいたのですが、
「休日うら山フェスティバル チャイムの鳴る森」さんです♫
(11月21日・22日です)

昨年初開催やったんで、どんなイベントで、お客さん来はるか来はらへんか
まったくわからんし、どうしよか迷ったんですけど、
主催さんの案内文の行間に他には無い「熱意!」というものを感じまして
応募してみたら、当選し、参加できたんですけど、これが大当たり!
スンゴク素敵なイベントだったのでした。^^

会場は林業会社の私有地だと思うんですが、結構急な山道をお客さん達が
エッチラホッチラ登って来てくださいます。
そうしましたら、その山の中の会場に、
クラフト作家さんのブースや飲食店のブースがあり、
ここまでは普通のイベントですけど、なんとチャイムの鳴る森さんには、
フォレスターさんらによる迫力ある林業の実演ショーがあり、
見たことも無いような立派なツリーハウスもあります。
地元(?)アーティストさん達の作品が森のなかのアチコチに展示されてもいまして
その山の中の会場は、まるで人、モノ、作品、森が楽しく共鳴しているような
そこでしか経験できないような素敵な空間になるのでした。
大袈裟やなくてホンマにそう思ったのです。
時折木々の上の方見ますと、なんや森に包まれているような
穏やかな気持ちになりました。(気色悪いこと言うてスミマセン^^;)
そやけどホンマ不思議なオモシロいイベントでしたよ♪

わかり難い場所で雨降ったら地面は泥濘そうなところですけど、
ご家族連れでもカップルでもお独りでも、皆さんきっと楽しめますよ♪
b0168303_953127.jpg

どちらも宜しくお願いします!m(__)m

デハデハ ^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-23 10:14 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

じゃのひれオートキャンプ場 2

淡路島キャンプの続き。

えーっと、お風呂に行った後からですね。

サイトに戻ると、テーブルの上に置いてあった翌朝の朝食用のロールパンが
ビニール袋裂けて散乱してました。
カラスかな?トンビかな?
キャンプ場では屋外に食べ物を放置しない!、基本ですね。^^;

仕方がないので、奥さんが夕ご飯の支度をしている間に、
コンビニへ。(片道約10分)

帰ってきたらボチボチご飯の時間。
今日も簡単にカセットコンロバーベキュー♪
b0168303_7541263.jpg

旨い!淡路島特産のたまねぎっ!

楽しく美味しくゆっくりご飯食べて、テントに入ってUNOしてから就寝。

夜中にみんなでトイレ行った時、夜空を見上げたら星がきれでした!
これもキャンプの楽しみの一つだったりします。
高原キャンプだと、もっときれいな星空が見れるんやろな。

で、翌朝、ダラダラ7時くらいまで寝袋に入っていたのですが、
家族揃って起床して、奥さんが朝ご飯準備している間に
僕は早速テント内の撤収作業。(+o+)

朝食後、僕はまた撤収作業再開。(+o+)
奥さんとむすめはワンコのお散歩♪

しばらくして帰ってきた奥さんが、「キャンプ場横の海釣り場で、
子供一人だけやったら、割合安くタイ釣りできるで~」と。

そうなのです。ここじゃのひれキャンプ場は、
「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」内にある1施設でして、
他にもイルカと触れあえる「じゃのひれドルフィンファーム」や
海上釣り堀の「じゃのひれフィッシングパーク」などがあるのです。

下調べした時に、フィッシングパークの利用料金がバカ高い気がしたもので、
近寄らなかったのですが、ちゃんと調べてなかったみたい。^^;
子供一人だけのファミリーコースなら、せっかくここまで来たんやし
楽しみにしていたみたいですから。

と、いうことで、
b0168303_8381719.jpg

今日は風も無く、素晴らしい海釣り日和だ♪
b0168303_8403958.jpg

むすめさん真剣?
b0168303_8411940.jpg

初釣り~!!!おめでとう♪ \(^o^)/

実はココの釣り堀の釣りは超簡単です。
2匹だけしか釣れないコースだったのですが、
1匹目は3分で釣れてしまい、ウレシイやらアホラシイやら。
エサ付けて糸垂らせば、釣れない人はいないと思います。

だから2匹目は3つある釣り堀の中で一番釣れなさそうな釣り堀を選び、
エサを3回も付け替えしたりして(僕担当)、
ちょっとだけ真剣勝負したむすめさん。

2匹目ヒットした瞬間は、カッコ良かったです。^^;

キャンプにも初釣りにも大満足した僕たちは、じゃのひれさんを後にして、
あわじバーガーで有名な道の駅うずしおへ。

しかし道の駅うずしおは大混雑しているらしく、臨時駐車場からシャトルバス運行。
ワンコもいるので諦めて、今回は帰ることに。

そういえば、この度のキャンプ、
景色が良かったのが印象的でした。(お天気も良かったしね)

ワタクシだけかもしれませんが、正直言って、
きれいな景色を期待して田舎に行くとガッカリさせられることが度々あります。
意外かもしれませんけど、だいたい田舎に行くと朽ち果てた建物や
ズタボロのブルーシートをかけたポンコツとか、そこいらじゅう自動販売機とか、
景色に溶け込めないパチンコ屋とか、とにかく目立とうとする品の無い看板とか、
そんなものが満ち溢れています。

ところが、不思議なことに、今回訪れた淡路島のアチコチは、
なぜか良い景色ばかり!?
観光産業が大事だってことで、何か規制や条例などあるのでしょうか?
淡路島島民の品の良さなのか?
二日間、楽しい旅気分にさせてくれる素敵な淡路島でした♪

今回もたったの一泊二日でしたが、初淡路島キャンプ充実しておりました!

また行きたいね!ぜったい行くぞ!

デハデハ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-20 09:13 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

淡路じゃのひれオートキャンプ場!

秋のクラフトシーズン、
同業者の皆様方は休みなしで、週末には御出店されている中、
ワタクシは淡路島まで行って、
キャンプにうつつを抜かしておりました。
m(__)m
おかげさまでお天気も大変良く、楽しませていただきました!^^

南あわじ市まで高速を使えばナビの予測時間はたったの2時間少々。
明石海峡大橋の通行料が安くなったおかげで、片道3000円以内!
今まで行かなくて損してました。

今回のキャンプ、むすめさんが以前から釣りがしたい!、という贅沢な(?)
リクエストをしてはりまして、ちょうどお誕生日を過ぎた頃だし、
そのプレゼント代わりにと淡路島キャンプになったのでした。

一泊二日でキャンプ&海釣りという超強硬スケジュールをこなすため、
朝、6時出発!予定が、1時間遅れて7時出発、が、しかし、
案の定、高速行楽渋滞に引っかかりなかなか進まない。

でもなんとか明石海峡大橋渡って、淡路SA♪
b0168303_10252151.jpg

めちゃめちゃ気持ち良かです♪

で、スンゴク走り易い淡路縦貫高速をドライブし、先ずは釣りをするため、
南あわじ浮体式多目的公園(海釣り公園)へ。
ここの海釣り公園へ降りていく道、険しかったな~。
狭いし。(もうちょっとなんとかしようね、南あわじ市さん)
(ここでは写真撮ってません)
せっかくここまで来てお天気良かったのに、北よりの風が強くて白波立って
寒い寒い!お昼前になってたし、お腹も空いていたので、釣りは諦めて
(諦めが早過ぎ?)Uターンしてイオンに買い出し。
南あわじイオン安っ!枚方近辺のイオンより食材3割位安い?

で、その後じゃのひれさんへ。

今まで聞いたことも無かった「淡路じゃのひれオートキャンプ場」さんでしたが、
すごく良いとこですよ♪
b0168303_21275258.jpg

じゃのひれさんは、キャンプinn海山さんみたいに、サイトの内側に
もったいないほど大きな芝生広場がありまして、
その周囲に区画サイトやコテージなどがあり、さらにその周囲3方を低い山に囲まれ
ていて雰囲気が素晴らしい!
大きな駐車場のあるコテージやキャンピングトレーラーもあって宿泊施設充実してます。
珍しく高規格なのにペットもOK!トイレや炊事場はいつもきれいで使い易く、
でも結構横長なんで端からトイレまで遠く、もう一つか二つトイレあったら
文句なく100点差し上げます。

じゃのひれさんのオートキャンプ場は電源有の区画サイトと、電源無しの広場サイトの
2種類があるんですけど、今回は電源有の区画サイトでのキャンプ。
広いっ!(@_@;)
b0168303_9485438.jpg

テンティピとタトンカにカングー入れても余裕の広さ♪(タトンカ西日朝日対策張り)
(他のキャンプ場もぜひ見習ってほしい)
少しの価格差だし区画サイトの方が圧倒的に良いとおもいます。

今回新規投入したのは、上の画像で小さくて見にくいけど、無印のプラケース3つと
b0168303_10493964.jpg

これ、ニトリの折りたたみランドリーボックス(コンパクト)をゴミ入れに♪(920円安)
カラス対策にもなる蓋らしきものも付いています。風が強ければ、ペグで留めればいい。

サイト内にプラケースは世間のオサレキャンパーさんにしてみたら×かもしれませんが、
やはり引出はベンリ!(これから流行る?)

辛口の奥さんが、
この二つを投入したおかげで以前よりサイトがずっと快適になったわ。と。♪
「もうちょっと要改良」だと付け加えておりましたが。(まだまだと言う意味)^^;

設営が終わった後、クルマで10分ほどのとこにある「ゆーぷる」さんにお風呂。
あんなに湯がヌルヌルしてるのは初めて。ワカメでも入れてるのか?って
いうくらいヌルヌル。別に不快じゃないですよ。とても良いお風呂でした。^^
露天風呂に滑り台や何やら遊具がありましたけど、僕は利用しませんでした。
子供連れのお父さんたちは、チ〇コ放り出して愉快そうに滑ってましたけど♪
(女子風呂にはなかったらしい)

もう少し長くなりそうなんで、続きはまた。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-19 11:55 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

10月の百万遍さん♪

予想通り最高の手づくり市日和となった今日の百万遍さん、
たくさんのお客様で賑わい、とても素敵な一日となりました♪

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様&出展者の皆様もご苦労様でした!
&ありがとうございました!m(__)m

10月の京都は国際観光都市らしく、外国人観光客のお客様の割合が、
多かったんじゃないですかね?
アジアからのお客様はいつものように多かったのですが、
特に本日は、欧米からお越しになられたお客様が目立っていたようで、
皆様、日本的な、日本のお土産になるモノをお探しなご様子。

ワタクシが作っておりますものは、洋のモノではありますが、
日本人の感性を大切にしている(つもり?)おかげで、
ポツリポツリとそんなお土産にお選びいただけて、
大変感謝いたしております。m(__)m

また、日本人のお客様も今日の百万遍さんのために遠方より
たくさんお見えになられまして、重ねてお礼申し上げます。m(__)m

例年ですと、11月終盤まで秋の観光シーズン♪
欠品しているモノも出てきているので、例のテーブル関係は、
ひとまず置いといて、そちらの製作に励みたいと考えています。

チカレタ。(+o+)
でも楽しかった!(^o^)

次は少し先で、25日の上賀茂さんです。
そちらも頑張りますので、宜しくお願いします。

ではでは、おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-15 22:29 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

手づくり市日和ですね

毎日毎日毎日良いお天気ですね!

しかしもったいないな~。このお天気。
平日に仕事しないで、
のんびりキャンプできたら最高やろな~・・。

イカンイカン、しごとしごと。^^;

明日は百万遍さんです。
こりゃ明日も絶好のキャンプ日和手づくり市日和になるんじゃないですか?

今月はわたくしも参加しますので、宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-14 15:35 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

サボテンの花❀

先日ちょこっとお話したサボテンの花、咲きました♪
b0168303_93559.jpg


2回目の開花で今回は4つ咲いています。
ホントにキレイな花です。

あと少ししたら、お昼頃には萎んでしまいます。
昨晩暗くなってから咲き始めて、翌日のお昼までの短命です。

不思議な花です。

デハデハ。
b0168303_961931.jpg

[PR]
by babbo-craft | 2015-10-12 09:08 | 生活 | Trackback | Comments(0)

10月の平安さん

3連休初日の今日、予定通り平安さんに出店してきました。

新しくなった会場は広々と心地よく、とても解放的でした。

あんまり広々しているので、チョッと落ち着かないほど。

お天気も穏やかで予想通りお客様の数も多かった♪

しかしながらそのお客様の第一目的は観光(?)なご様子。

連休になるとやはりこの傾向が強い、様な気がする。

そういうことで残念ながらワタクシ向きの
クラフト日和とはなりませんでしたが、
素敵なお客様方が、じっくり品定めして、
楽しくお買い物してくださいました!

本日バッボクラフトの製品をお買い上げいただきましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様&出展者の皆様方も
ご苦労様でした&ありがとうございました。m(__)m

折角会場が良くなったので、商売も、もっと良くなってほしいけど、
世間にnew平安楽市さんのことが周知されるには、
まだ時間が掛かりそうです。

ま、気長にガンバリマスっ!

次は15日百万遍さんです。^^

そうそう帰宅したら、上賀茂さんの当選ハガキ届いてました!^^

デハデハ、おやすみなさい。
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-10 22:49 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

明日は平安さん

amazonのプライム会員の件、以前書いたことあります。
年会費4千円ほど取られて、お得感ほぼ無し。
もう脱会しようと思っていたら、
最近プライム・ビデオ見放題!っていうサービスが始まって、
やっと会員であるお得感を味わえると期待していたんですが、
やっぱりamazonは抜け目ないわ。
無料なのはほとんど古臭い映画ばっかりで、わざわざ会員になる
必要あるの?
レンタルが中心サービだし、おまけに高いし、
ツタヤに行った方が断然良いと思います!
がっかりです。
さようなら~~、プライム会員。

さて明日は平安さんですよ♪
新しくなった会場での初開催!
秋晴れの行楽日和みたいですし、みなさん御揃いでいらしてください。
スタッフ&出展者一同、心よりお待ちいたしております。 ^^

宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2015-10-09 08:58 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)