Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スマホ ホルダー♪

あー、子供が春休みですが、スケジュールとお天気の都合で
どこにもお出かけできませんでした。(過去形)
まだ春休みは残っていますが、週間天気予報(梅雨ですか)
見ますと過去形となってしまいました。

ところで久しぶりのカングーネタ。

今まで運転中、スマホをシフトレバーの上辺りに転がしてたので、
「格好が悪いわ、見にくいわ、ずり落ちるわ」
で、ずっと気になっていたスマホ置き場でしたが、
おもしろいモノ見つてけ購入しました。
b0168303_13304195.jpg

これね、CDの取り入れ口に差し込んで使うように考案されています。
スゴク良いアイデアですね!(感心しました)

ダッシュボードの上に吸盤やら粘着シールで固定するタイプのホルダーは以前から
ありますが、どうにもスマートではないなと思えて購入する気になれず、
今までホッタラカシやったんですけど、
アマゾンさんで他のもの探してる時に偶然、CDの入れ口に差し込んで固定する
このスマホホルダー見つけた時には、ビックリポン!でした。

昨日届いたんで早速取り付けてみたら、うちのカングーの場合空調スイッチのある
部分がえらい前に出張ってましたので、一瞬ギョッ!「やってもた~」でしたけど、
合わせてみたらホルダーが空調スイッチパネルにやっぱりあたりまして、
理想通りに差し込み部分を全部差し込むことはできませんでしたが、
なんとかギリギリ装着できました。
でもホールド感、固定具合は問題なさそうです。
(横向けにもなります)

これから春の遠征でスマホナビ台として大活躍してくれそうな予感♪

春の遠征出展はあと6月の1イベントの合否の返事待ちですが、
夏までの出展はボチボチですが、いろいろ参加させていただく予定です。
6月が特に忙しそうです。
またその辺のことは、別の機会にご案内させていただきます。^^

さあ、ガンバラな。

そうそう明後日の土曜日はお天気も良さそうですよ。手づくり市日和となりそうです。

京都の梅小路さん、宜しくお願いします。m(__)m





































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-31 14:23 | カングー | Trackback | Comments(0)

3月の上賀茂さん

本日の上賀茂さん、心配していたお天気ですが、
週間天気予報が上手い具合に(ハ)ズレてくれまして、
素晴らしい手づくり市日和になりました♪
桜の花もチラホラ咲き始めた境内には
楽しそうにピクニックしている人達もいてはりました♪ 

もう春でんな。

やっと春が来ましたか。^^

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方もご苦労様でした。m(__)m

そやけどなんですな、天気を間違わずに予報するのって
ホンマ難しいんでしょうけど、
中途半端に雨マーク入れるんやったら、入れんといてくれた方が
有難いんですけどね。

たぶんその方がお客さんの数、多いと思いますから。^^;

と、そんなバチ当りなこと考えてましたら、5時過ぎやったか
撤収作業してる時に雨が降ってきまして、テントぼとぼとになりました。

あー、いらん仕事増えてしもた。 (+o+)
明日乾かさな。

そうそう「上賀茂手づくり市」さん、なんとなんと!10周年ということです!!
おめでとうございます!m(__)m

僕は上賀茂さんにお世話になって5年くらいでしょうか?
ホンマいつもおおきにさまです。

これから20年、30年、50年、その先も「上賀茂手づくり市さん」が、
たくさんのお客様や出店者の人達で賑わうことを願っております。m(__)m

デワデワ、
おやすみなさい。 ^^

































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-27 22:54 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

なぜ手間かけるのか?

なぜ手間かけてモノづくりしているのか?

・・・・・・・・儲かりもしないのに。

たぶん・・・・・・、

「近道を探すことに疲れたからさ」

ナン、チャ、ッテ~!  ^^;

あー、3月の末やいうのに春はまだけーへんのかいな?

明後日の上賀茂さんは寒そうやな。
桜も咲いたいうのに。

冬だと思えば大丈夫?

暖かい服装でお越しくださいませ。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-25 12:24 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR最終日

なんや大阪もOSAKAアートバザールさんも変わってきたんかな?

それとも何か偶然が幾つか重なった結果やったんでしょうか?

今回はいつものバザールさんではなかったような・・・・・・・。

そんな中、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、出展者の皆様もご苦労様でした。

世の中の流れに置いて行かれないよう常に努力してるんですけど、
チョッと追いつけていないのか?
進む方向が間違っているのか?

でも今回三日間を通して、僕が作った展示品の写真を撮る人が
いつもよりずっと多かったのが印象深かったです。
売上げには繋がりませんでしたが、それは努力の結果の表れやろかな?と。

大阪がもっと元気やったら、僕の努力がもうチョッと報われたやろかな?と、
チョコッと考えたりもします。

これからも世の中の変化に対し、方向を見失わんよう注意し、
クラフトマンとして負けやんよう、さらにパワーアップしていきたいと思います!

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

(大阪もガンバレ!)

デハデハ、おやすみなさい。


















^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-22 01:02 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR2日目

う~ん・・・・・・・・・・・、
お天気良かったみたいでしたね・・・・・・・、
新什器も作品(商品)も評判良いんやけどな・・・・・・・、
(写真パチパチ撮ってはりました)
僕のブースの後ろ隣りがキャンセルされていたので
殺風景に見えてましたかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
明日がピーク? ^^;

とにかくOSAKAバザールさん二日目無事終了いたしました。

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、出展者の皆様もご苦労様でした。
明日はラストです。頑張りましょう!
たぶん、
いや、
きっと、
明日がピークですよ。

どうぞ宜しくお願いします。
b0168303_21443124.jpg




































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-20 22:02 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR1日目

どうもどうも、お疲れ様です。

本日初日のOSAKAアート&手づくりバザールさん、1日目、
無事終了いたしました。

御足元の悪い中、ご来場くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました。m(__)m

またスタッフの皆様並びに出展者の皆様方もご苦労様です。

今日は新作什器を初投入して展示内容も少々変更し、
レイアウトも初めての試みだったので、
なんや準備中から気持ちが落ち着かず、久しぶりの緊張スタート!?

まっ、そんな始まりだったのですが、ドウニカコウニカ。^^;

本日バッボ・クラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

さーて、あと2日だ!

明日は雨降らんやろし、3連チャンのピークになるかもね?

デハデハ、おやすみなさい。























^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-19 23:59 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

3月の百万遍さん

寒かったす~。(+o+)

今日の百万遍さん、今年参加した手づくり市で一番寒かった。

週間天気予報でチェックしてた時には小春日和決定!だと確信してたのに、
昨夜の天気予報で、気温は少し低めに変更されていた。
でも一応は曇り&晴れマークでしたが。

なのに
今朝外に出たら雨!?
(オイオイ)

で、

特に午前中、北からの突風と小雨に悩まされて、オーマイガッど!

昼過ぎだったか?、陽射しも出てきたのですが、時すでに遅し?

「春」+「良いお天気」+「暖かい」=お客様たくさん
ゆえに「ウフフ♪」

ところがどっこい現実は・・・・・、

そんな寒さと小雨にもかかわらず、本日Babbo craftでお買い物くださいました
お客様方、誠にありがとうございました。m(__)m

スタッフの皆様な並びに出店者の皆様方もご苦労様でした。

そんな風に今日はハードな一日でしたが、
ちょっと気分転換にスマホで写真など撮ってたりしてました。^^;
b0168303_22365192.jpg

直ぐ近くにあった銀杏の木!

幹は太いけど枝が細くて奇妙なシルエット。
なんかTVで見たことあるような脳内血管のMRI画像みたい?
b0168303_22544657.jpg

何ザクラっていうんかな?
早咲きの品種?
写真撮ってる人多かったです。

もう春やのになぁ~・・・・。( 一一)

ほな、おやすみなさい。













































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-15 23:15 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

3月の平安さん

本日の平安さん、予想通りお天気良かったですね。
寒気の影響で空気は冷たいので陽射しが陰ると寒さを感じましたが、
日向だとポカポカして「もう春なんやっ」と、納得したくなるほど
気持ちの良い手づくり市日和でした♪

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様ならびに出展者の皆様方もご苦労様でした。m(__)m

平安楽市さんの行われている会場の「岡崎公園」ですが、
先月でしたか(?)隣のロームシアターも完成して
ホンマ良ーなりましたわ。

雰囲気の良い会場でアコースティックなギターの音楽演奏聞きながら
ポカポカとお日様に当っていますと、まったりとしてきてリラックスできます。

今日なんか、あまりに心地いいもんで、まったりし過ぎてました。(@_@;)

僕は来月からチョッと遠征する予定がありますので、
7月か8月まで平安さんはお休みさせていただくかもしれませんが、
今度出店する時は、もうちょっと気合入れて頑張らなあきまへんわ。^^;

さて次は明々後日の百万遍さん、続いて19日~21日まで大阪南港で
OSAKA ARAT&HANDMADE BAZAARさんです!

気張りまっせーっ! ^^

ほな、おやすみなさい。




























^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-12 23:08 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

冬タイヤ⇒夏タイヤ

今冬は雪道走ることなかったしー。( 一一)
b0168303_13363453.jpg

今日GSで交換してきました。

さて明日の平安さん、気温は低めのようですが陽射しさえあれば
ボチボチ穏やかな日和になるんとちゃいますやろか♪

ほな、宜しくお願い致します。m(__)m

































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-11 13:41 | カングー | Trackback | Comments(0)

3月の梅小路さん

今日の梅小路さん、4月でした?

こんなに暖かい3月の梅小路さんは初めて。

3月にしてはお客さんも多く、皆さんノンビリとして楽しそうでした♪

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、出展者の皆様方もご苦労様でした!m(__)m

しかしなんですね、マスクしてる人の割合が多くなったように思います。
僕も花粉症なもんで、しばらくは辛いです。

さてさて次は一週間後に平安さんです。
今日ほど暖かくならなくてもいいですけど、
また真冬の寒さに逆戻りは勘弁してね。^^;

デハデハ、おやすみなさい。































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-05 21:55 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)