Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HANDMADE BAZAAR2日目

ん~?

そりゃそうですよ!

GWの最中に朝起きたら今日みたいに良いお天気だったら
誰でもバーベキュウしたくなりますよね?
(GW後半の天気予報には雨マーク出てるし)

チョッと予想外の一日ではありましたが、
本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方には
心よりお礼申し上げます。m(__)m

ヨ~シっ、明日の最終日、
スタッフの皆さんも出店者の皆さんもガンバリましょう!^^


デハデハ、
おやすみなさい。

























^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-30 23:08 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

HANDMADE BAZAAR1日目♪

HANDMADE BAZAAR in KOBEの一日目無事終了しました。
(たぶん2年ぶりの神戸です)

やっぱりGWですからね?

気負わず気楽にしてたのが良かったのか、
お客様方との会話も楽しませていただきました♪ ^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出展者の皆様方もご苦労様でした!

僕の勘では明日がピーク!!
朝方冷え込みそうですが、日中はまずまずの行楽日和だっ!?

宜しくお願いします!m(__)m

デハデハ、
おやすみなさい。^^












































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-29 23:40 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

GWっ!

明日からいよいよGWですよ♪
お天気も概ね良さそうだし、
皆様どこにお出かけなさるんでしょうか?ネ。

ワタクシは明日から3日間、神戸国際展示場で開催されます
ART&HANDMADE BAZAAR in KOBEに参加させていただきます。
(アート&てづくりバザール in KOBE)

予定のある方も(?)無い方も、こぞってご来場くださいますよう
お願い申し上げます。m(__)m

5月の2日からは一応ボクもプチGW?
製作優先なのでまったく予定はございませんが、
お天気次第で家族サービスさせていただくかも? ^^;

デハデハ、
宜しくお願い致します。^^






































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-28 13:10 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

4月の上賀茂さん♪

今日の上賀茂さん、お天気が少し心配だったのですが、
おかげさまで素晴らしい手づくり市日和になりました。^^

朝方陽射しの無い場所は少々肌寒かったんですが、
そのせいか、控え目に感じた午前中の賑わい。( 一一)

でもお昼頃から気温が上がり出すと、手応えを感じる僕。^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方もご苦労様でございました。m(__)m

今日は初めての出店場所&スロースタート気味の出だしだったので
「アレレ?」とつぶやくことが何度あったことか・・。

でもお天気もまずまずで、しかもベストシーズンですからね。
気が付けば、ほぼいつも通りの上賀茂さん。^^

お気に入りの上賀茂さん、4月の境内は新緑がホントきれいです♪
特に「キレイなぁ」と思うのは、
市が終わり撤収作業する出展者の数も少なくなった頃、
西日の当る境内は澄んだ光が満ちてきて、
その中でフサフサとしたモミジの葉っぱがサラサラと揺れる様子を眺めますと
50オヤジも心が洗われる思いがするものです。(なんちゃって ^^;)

大っ好きな上賀茂さんですが、この先5月、6月、7月は他に出展が
決まっておりますもので、応募いたしません。
次の参加は早くても8月になると思います。

次に参加しますのは、GWの4/29・30、5/ 1に神戸で行われる
[ART&HANDMADE BAZAAR in KOBE]でございます。
2年ぶりです。
神戸の皆様、宜しくお願い致します。

そしてその後しばらくは、チョコチョコ夏まで遠征が続く予定。
始めて参加するところが多いのでワクワクドキドキしています。

準備が想うように進まないのが辛いところですが、
精一杯つくって、楽しく参加できるよう頑張っています。

また詳細は別の機会に。

デハデハ、
おやすみなさい。
































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-24 23:38 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

天然砥石

昨日カンナの刃研ぐ時に、
「そういえば買ってからいっぺんも使ったことない仕上砥あったなぁ・・」
ということで、棚の奥に仕舞い込んであったそいつを
引っ張り出して使ってみました。
b0168303_8543397.jpg

コイツは高級です!
15年くらい前まだ景気がこんなに悪くなかった頃、8万円ほどしたと思います。

使うのもったいないし、別に問題なく使っている他の仕上砥石あるので
ずっと仕舞い込んであったのですが、
もしかすると熊本の大地震で倒壊した建物の映像を見たせいでしょうか?、
無意識でしたが「ハヤクツカワネバ」ということか、すんなり使ってしまいました。

使用感
スベスベのピタピタ、ザラツキ感無し!
僕にはもったいないくらい素晴らしい砥石です。
たくさん仕事して活用していきます。

あーしかし、いつ何があるかわかりませんね、
災害の備えも怠らないようにしておきましょう。

熊本の被災者の方々の生活が早く落ち着いて、
一日でも早く復興することを願っております。

明日は上賀茂さんです。
こんな時期ですが、頑張ってますんで宜しくお願いします。m(__)m































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-23 09:17 | 道具 | Trackback | Comments(0)

4月の百万遍さん♪

4月15日。
本日の百万遍さん、早朝から11時くらいまでだったか、
時折吹く強い北風が寒かったナァ~。(+o+)
突風にテントや商品を飛ばされる人がいたし、昨日とは打って変わって
冬みたいに寒いもんだから午前中はゆっくりさせていただきました。(?_?)

しかっーし、もう4月です。

「寒かったから」とか、「風が強かったから」とか、「金曜日だから」だとか、
今日の言い訳を考えていたら、昼頃からバッボクラフトのブースにも
突然お客さんがドッサリおいで下さいまして、
「百万遍さんにも春が来た~♪」 ^^;

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出店者の皆様方もご苦労様でございました。m(__)m

僕だけに限った話ですが、今日の午前中は何でございましたが(?)、
午後の百万遍さんは、久しぶりにクラフト展の雰囲気漂う活気が溢れ(?)、
イヤーっ、楽しい一日でした♪ 
感謝感謝でございます。^^

ヨシっ、次回5月の百万遍さんは日曜日だし、もっと賑わうぜ!と思います。

トコロが残念なことにワタクシは5月は他所に出店する予定になっていますので、
応募しません。 百万遍さんはお休み決定しております。

また5月の話は近いうちにでも。

次は24日(日)の上賀茂さんです。
どうぞ宜しくお願いします。

デハデハ、
おやすみなさい。 





















^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-15 23:43 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

名古屋より帰還いたしました

こんばんは、
名古屋より元気に帰ってきました。

イヤ~、今回の名古屋遠征はですね、道中の行きも帰りも含めて
記憶に残る内容の濃い~濃い遠征となりました。
(大したことでもないんで詳細は書きませんけど ^^;)

肝心の覚王山さんのことですが、おかげさまで両日とも好天に恵まれまして、
たくさんのお客様で賑わう春祭りに参加できたことを有難くおもいます。
そして今回も素敵な出展者さん達に囲まれホンマにハッピーな二日間でございました♪

土曜、日曜の二日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方、
ご苦労様でした&ありがとうございました!m(__)m

この度の春祭りの賑わいも商店街沿道、近隣にお住いの皆様のご協力があってこそ、
誠に感謝いたしております。m(__)m

しかし東海の人は元気やで。名古屋は熱いぜっ!
近畿ガンバレ!大阪、京都、目を覚ますんだっ!

さぁさぁ、明日からまた頑張らんとあかんのやけど、
要らん用事ができてしもたな~、まいったなぁ~・・・、
予定外の出費が・・、痛いなぁ~・・ブツブツブツ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・?

次は百万遍さんだ!^^

デハデハ、
おやすみなさい。




































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-11 02:50 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

よー降りますね、雨

昨晩遅くから降り始めた雨、よー降りますね。

これだけ降ってくれると、積もり積もった花粉やPM2.5が雨に流されて
ホコッリっぽかった世の中が少しキレイになりそうでチョッとウレシイ♪  ^^
(また直ぐに新たな花粉が降ってくるやろうけど)

今週は時間的に余裕があるつもりやったんですけど、気が付けば木曜日。
明日積込みして明後日から覚王山さんや・・。

できれば今日、散髪に行っとかなな・・・。

名古屋去年の夏以来やな・・。

なんやフレッシュな気持ちでがんばれそうや、な~・・。 ^^;

そういうことですので名古屋の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

デハデハ。






















^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-07 12:58 | 無題 | Trackback | Comments(0)

4月の梅小路さん

春ですね~♪

当たり前のことですが、4月ですからね。^^;

今日みたいに暖かくなってくると、人の流れもゆっくりで、
ノンビリとした雰囲気を感じます。

陽射しは少なかったのですが、お天気はマズマズで
半袖の人も見かけるほど気温も上がり、
春らしい手づくり市日和でございました!

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆さま、出展者の皆さまもご苦労様でした!m(__)m

これからしばらくはイベントが盛んなシーズンですな。

来週末は僕も久しぶりに名古屋に遠征です。

覚王山さんの春祭りに出店させていただく予定です。

しっかりして準備して挑みたいと思います。

デハデハ、
おやすみなさい。^^






































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-04-02 22:08 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)