Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エキスポシティーでLaLaport&NIFREL

ぬぅ~~~~、雨止まなかったなぁ・・・。

今日はむすめさんが創立記念日ということで学校がお休みだったので、
お出かけすることになっていました。

希望は和歌山のアドベンチャーワールドだったのですが、
生憎の空模様。

急遽近場で雨の心配のない吹田市のエキスポシティに行くことに。(初めて)

よく知らないのですけど、
たぶん大阪万博公園跡地でエキスポランドがあった場所に(大きな観覧車がありました)
現在はエキスポシティという商業施設が誕生しているのです。
最近できたんだとおもいます。
b0168303_2148571.jpg

ここはニフレル側から撮ったララポートの入口(裏口?)
b0168303_21504634.jpg

その反対側にニフレル

ニフレルは京都水族館?もしくは海遊館?(どっちか)がプロデュースされた
らしい水族館のような施設でして
レビュー読んだら結構評判良かったので楽しみにしていたのですが、
行ってみた個人的感想は
「悪くは無いけど良くもないよ!」
「でも始めて行ったんやし、まぁええか」
ここを目的に来たらチョッとものたらないかも?

京都水族館はリピートしてもいいとおもえるほど、見ごたえがあったのですが、
ニフレルさん、予算不足か?
一見シンプルでカッコよく見せてるけど、どうもチガウような気もしました。
(気のせいかな?)
大きな生き物がいるところも「チョッとそりゃ狭過ぎませんか?」や、
「このスペースにしちゃ大所帯過ぎやしませんか?」

たくさん見せないとお客さん納得してくれないかもしれませんが、
どうも僕はあんまり楽しくなれませんでした。

もしかすると大阪の海遊館や京都水族館に遠慮している?

今後の発展に期待いたします。

今回もほとんど写真撮ってないんですが、
b0168303_22465921.jpg

スケスケな体のトランスルーセントグラスキャットフィッシュ!
これが一番印象に残った。
b0168303_2249319.jpg

頭上に通路の様な檻があって、そこでホワイトタイガー君はずっと寝ていました。
夜行性ですよね?

ニフレルさんはこんなところです。

そのあとララポートさんで少々お買い物したんですが、
ララポート広っ!(@_@;)

うちの行動範囲内で一番大きいと思っていた四条畷イオンよりも
まだ大きいかもしれません。

現在バーゲンセール期間だったせいか、
平日にもかかわらず結構たくさんお客さんいました。
週末や祝日はスゴい賑わいになるんでしょうね。

デハデハ、

またな、チャオ♪
b0168303_2394588.jpg

オチ ^^;


















                                                                    
^^
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-29 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

素敵だけどツライ話の続き

今年の梅雨はよく降りますね。
もう十分です。梅雨明けしてください?

ケンロクエンの続きを。
b0168303_8101991.jpg

苔!

30数年ぶりに3度目か4度目の兼六園でしたけど、初めて良い所だとわかりました。
b0168303_8143011.jpg

桜の木がオシャレです♪
b0168303_8171039.jpg

樹木のART!
b0168303_8184795.jpg

トルネード型?
b0168303_8195888.jpg

ええな~
b0168303_8205663.jpg


b0168303_822953.jpg

ほーっ
b0168303_8234476.jpg

イカ?
b0168303_825796.jpg

写真では伝わらないんだよな~
b0168303_8264442.jpg

もういい?
b0168303_8273343.jpg

これも伝わらない
b0168303_844135.jpg

トイレも手抜かりなし!お見事!!

若い頃兼六園に行って、何見てたんやろ?
池があって石灯籠があったくらいしか印象なかったんですが、
50過ぎて木工の仕事しているせいか、きれいに整備された庭園の
一本一本きちんと手入れされている樹木はどれも見ごたえがありました。

シトシト雨の降る日本庭園はええもんやな。
銀閣寺に行った時も雨が良い演出してくれていたことを思い出しました。

6月24日の夕方5時頃、兼六園の中をニヤニヤしながら
スマフォで写真撮りまくっていた怪しい男はワタクシです。^^;
b0168303_8554979.jpg

兼六園からご近所に21世紀美術館があります。
b0168303_858446.jpg

時間も遅かったので中には入らず。
ゆっくり見たいな。
b0168303_8592448.jpg

数年前この辺りで出店した苦い思い出の場所。
懐かしいな~。
b0168303_922847.jpg

尾山神社!
宿泊先から会場のJR金沢駅までバスが便利なんですが、
早朝はバスがないし最近運動不足なもんで歩いて通いました。
徒歩20分くらいですが、二日目の朝、交差点で信号待ちしている時
なんとなく振り向いたらこんな建物が。
なんじゃコレ?
b0168303_965813.jpg

しっかりとした作りです。こんなの大好き♪
b0168303_981116.jpg

excellent!!!
b0168303_995164.jpg

狛犬もシュッとしていてオサレ♪

日本建築と西洋建築を合体させて作られた門?
ゆっくりとは見てませんが、不思議で贅沢で素晴らしい建物でした。
誰が作ったんでしょうね?

金沢の町は駅から片町辺りまで歩いたんですけど、良い味出てますね♪
坂道が隠し味に効いてるね。
景気の良かった頃の昭和の雰囲気と、ちょっとバブリーな現代商業施設が
妙にマッチした面白い雰囲気のある街並みです。

おこずかいをいっぱい持ってブラブラしたら幸せになれますよ。

しかし、飲み屋が多いね。繁華街とはいえ飲み屋比率高いと思います。

いや~金沢良いとこだわ。海岸線には行ってませんが、
そこに行けばきっとまた違う魅力がありそう。

たくさん儲けてゆっくり観光したかった。
そんな金沢遠征でした。

ナガナガとお付き合いありがとうございました。m(__)m

もうちょっと疲れました。
疲れてるけどウチの用事がいろいろ溜まってきたな。(-_-)
まっ、ボチボチやります。

少し先ですが、次の出店は久しぶりの京都手づくり市、平安さん♪

デハデハ、ごきげんよう ^^
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-28 09:29 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

KANAZAWAは近いけど、素敵だけど、ツライ?

6月の遠征修行やっと終わりました~~~。\(-o-)/

随分長く感じてましたけど、終わってみれば、「あっ」という間。

その遠征出展の〆は、ひっさしぶりの金沢っ出展、2days!!

金沢での出店は2度目ですが、残念ながら今回も始めから最後まで
波に乗れずじまいで2日間ミッチリ修行させていただきました!(+o+)

やっぱりワタクシ地下イベントは合わないのかも?

「むかしむかしあるところにクリスタ長堀さんというイベントがあったとさ。
(今もあるんちゃうかな?良いイベントなんですよ)
大阪の地下街で行われている知る人ぞ知る人気のイベントでな、
そこにバッボクラフトのおじさんが勇んで出店したんだけど、
泣いて帰ってきたとさ。メデタシメデタシ」

僕はそんな話を思い浮かべながら2日間過しましたが、
もちろん調子の良い人もたくさんいらっしゃいましたよ。
アクセサリー系は外さない?
良いものがサイフに優しい価格だと、やっぱり強いわ。

今回は木工系の方はたぶん皆さん楽ではなかったかもね。
季節的なものでしょうか?

まあまあ、でも心配しないでください。
心優しきバッボクラフトファンの皆様、ご安心ください!
赤字じゃないですよ。おかげさまで宿泊代、交通費、出展料、その他モロモロ、
経費なんとかカバーしています。
でもね、でもね、そやけどな、そやけどな、・・・・・そやけどな(;一_一)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この度の雑貨&作家マーケット2日間、
バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠に、誠に、誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、お疲れ様でした!
たぶんボランティアさんだと思うのですが、大勢の若い学生さん達が
最後まで熱心にお手伝いしていました。感謝です!m(__)m

出展者の方々もご苦労様でした。日頃から仲良くしてくださる作家さんも多くて
安心して楽しく出店できました。新しいお友達もできたし。^^
泣いてる人も笑ってる人もそれぞれでしたが、またガンバリましょう!^^

雑貨&作家マーケットさんの会場は、JR金沢駅東口(正面側)を表に出て直ぐの
エスカレーター、もしくは階段を一階地下に降りた真正面!
立地最高?
b0168303_20422822.jpg

こんな風

東口を地下に降りなかったら、
b0168303_20432593.jpg

CMなどでおなじみのこちらの門?、(名前は知りません)
これは伝統的な建造物なんですか?違いますよね?
勝手にそんなイメージ持ってたけど、現代建築の一つやな?

現物を見たワタクシの感想。
「バランスが悪くて重々しく、作りも雑で、日本的とか、和風という言葉はまったく
当て嵌まりません。現代建築の〇×△ですね」
楽しみにしていた分、残念でした。木材のパーツ外した方が良くないかい?
たぶん駅舎とセットで見る眺めが完成形だとは思いますけど、
模型を見て受けた感動は、実際にできたこの景色の中にはなかったんじゃないかい?
どうでもいいようなことですが、
勝手に期待して現物を近くで見た後、
とやかく言うバカなオヤジがいると思います。(スミマセンm(__)m)

さて、今回の遠征は疲れも溜まっているもんで、前日搬入し2連泊させていただきました。
前日搬入した後、日も長いし、少し時間に余裕があったので、
宿泊先の近所にあった兼六園に行ってきました♪
b0168303_21553239.jpg

三十数年ぶりっ!

小雨の降る夕暮れ時の兼六園、染みました。
b0168303_21582011.jpg


b0168303_2159723.jpg

コケ

まだもう少しあるけど、眠いので続く ^^;
































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-27 22:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

金沢で雑貨&作家マーケット参加します

イヤハヤ今月の毎週遠征ハードスケジュールもあと1イベントを残すのみ。
おもったよりしんどいな、疲れたまってる感じ。歳のせいか?( 一一)

今週は金沢の準備もありましたが、
おまけに秋の出展に向けての調べものや、申し込みなどがありまして
イッパイイッパイです。(>_<)
まだまだこれからですが、やっておけることはやっております。

次は金沢駅内のイベント広場で25日(土)、26日(日)の2日間行われます、
雑貨&作家マーケットさんというイベント。初参加です。
週末お天気、降るかもしれませんが、屋内イベントですからヘッチャラ。

冒頭にも書いたように少し疲れ気味。
余裕を持って行動したいと思ってます。

毎週お付き合いいただいているバッボファンの皆様(そんな人いたか?)
あともう一つです。週末は金沢駅で♪
宜しくお願い致します。m(__)m

気が早いけど、金沢が終わったら、次は東京遠征第2弾!と夏休みの準備だーっ!
ソワソワソワソワ、夏休みの準備のことが気になって仕方がないのだ!

イカンイカン、シゴトシゴト。^^;























^^
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-23 20:41 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

クリマさん無事終了♪

どうもどうも昨日はお疲れ様でした。

名古屋ポートメッセで行われておりましたクリエイターズマーケットさん、
無事終了しております。

一年ぶりのクリマさん、どうしちゃったのかなー、!?

ちょっとばかし元気無かったような気がしました。

二日目の日曜日(昨日)雨が降ったせいでしょうかね?
リオオリンピックの開催が迫ってるから?
舛添さんが都知事辞めたから?
うちのカングーが来月車検だから?
会場で流れているBGMが眠気を誘うほど退屈な曲だったから?

理由はいろいろ考えられますが、とにかくもう少し元気があると助かります!

まっ、そんなような今回のクリマさんでしたが、
ナンダカンダと言いましても、
悪いなりにもどうにかこうにかギリギリのギリギリセーフ(?)

福島から帰ってきてタイトなスケジュールの中、
ワタクシなりに精一杯頑張り、そこそこの品揃えができていたことが、
勝因?(イヤイヤ勝ってないです)
でも、負けでもない。 (引き分け?)

土曜、日曜の二日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

出展者の方も今回(&今回も)本当にお世話になりました!
ありがとうございます!m(__)m

周囲の出展者の方々も皆さん、ナイスな方ばかりで
さんきゅうべりーまっち!感謝感謝 m(__)m

スタッフの皆様もご苦労様でした。m(__)m

しかし名古屋のポテンシャルはこんなもんじゃないはず。
次回も参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

ん~、何か書き忘れている気がするけど、もう眠い。

ヨシっ、次のイベントに向けてまたガンバリマス!

デハデハ、おやすみなさい。 ^^



























^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-20 01:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

明日から名古屋のクリマさんです♫

b0168303_12341078.jpg

カングーを上から撮った写真

ヘビーデューティーキャリア!、キャンプの時以外ほとんど使っていません。
でも気に入ってます♪

以前に紹介したようにキャンプの時などキャリアの上にネットを張って使うなど
それなりに工夫して使ってるんですけど、
その使い勝手に満足できていない、今日この頃。( 一一)

軽量な木材を使ってボックスなど作ってみたらオモシロイかな?

なんて突拍子もない考えがチラリホラリ頭の中に浮かんでは消え浮かんでは・・・・。

先ずは機能的で軽量で強度もあって安全で見た目も重視なBOXの
カタチ(難しい)を考えてから予算をヒネリ出さないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒネリ出ますかね?

そうそう明日から名古屋のクリエイターズマーケットさんに参加します。
1年ぶりです。

名古屋は近くだから準備に焦ることも無く余裕でブログ書いてます。^^;
近いからって、手抜きはありません。
昨日の晩も遅くまで製作してたんですよ。(いつも通り毎晩、みんなと同じ)
まだ値付けの作業も残ってますけど焦りません。 近所ですから。 
忘れ物しても取りに帰れる? ^^;

願わくば、クリマさんで予算を工面できないものかと?
(甘い考え^^;)

デハデハ、
今週末は名古屋のクリマさんでお会いしましょう! 
                                           
























^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-17 12:57 | カングー | Trackback | Comments(0)

2016 ふるさと会津工人まつりさん♪ 無事終了

と・お・い ! (+o+)

距離的には千葉+100kmですが、実感としては千葉×2!
往復約1350kmは長かった。

もう今後、福島県より遠いイベントへクルマで出かけることは 
じぇったいにありましぇんっ!!!
(青森まで行く人たちは超人です。というか、バカ?とは言いませんが、どこか壊れてる?)

さて、初参加の工人まつりさん。

なるほどっ!そうきたかっ!・・・・やられた。 (T_T)

噂通りにブドウの樹皮で作った籠を目指して大勢のお客様方がいらっしゃいました。
そしてお目当ての籠を購入後は、みなさん会場内を楽しそうにお買い物♪

伝統や伝承などでカテゴライズされる製品は飛ぶように売れていました♪
そうでないものであっても、そのような雰囲気のあるものを扱うお店は
繁盛していたようです。

福島県三島町を目指して黙々とクルマを運転している時、
アチコチ道端に転がっている材木を見かけるたびに、
心の奥にチロチロと嫌な予感が・・・・・。
道の駅の土産物コーナーで格安の木工品を見てその予感が確信に
かわりそうになった時、「気のせいさ」と、心の中で否定したのですが・・・・。

今後、工人まつりさんを目指すクラフトマンさん達のアドバイスに
なると思いますのでハッキリと申し上げておきます。

伝統工芸品や民芸品ならマチガイない!
自信を持っていってらっしゃーいっ!
でもネ、そうでないモノだと冒険になるかもしれませんよ

別に文句を付けているわけではありません。
誤解があるといけませんので、言っておきます。
「ふるさと会津 工人まつり」さんは最高に素晴らしいイベントです!!!

スタッフの方々もとても丁寧で親切で熱心で、
参加している作家さんや出展者の方々もみんなグレイトです!
(スタッフというか、地域のみんな)

僕は1日目終了後の交流会に参加させていただいたのですが、
そこで強く感じたことは、参加している人達みんなが、
「工人まつり」を会津の誇りにし、
自分達が築き上げてきた「工人まつり」さんを愛してるんや!と。

「ふるさと会津 工人まつり」は郷土の人にとっては
「ふるさとの一部」なんだなと感じたのです。
だから「工人まつり」やなくて「ふるさと会津 工人まつり」なんよ。
長いけど

「奥会津に脈々と受け継がれてきた伝統や生活様式が、
そのイベントの中にカタチになって現されているんやな」と想ったのです。
東北の熱いイベント、「伝承の工人まつり」なのです。

残念ながら僕がつくっているものは、カテゴリーが異なるようでしたが、
適合すると思う作品をつくっている人は、ぜひ参加してみてください。
お勧めですっ!

厳しい遠征ではありましたけど、僕のつくったモノを気に入ってお買い上げ下さった
お客様もたくさんいらっしゃいました!
バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

久しぶりに会ったなじみのクラフトマンさん達もご苦労様でした。(^^)v
ヤレヤレ疲れたね。
でもみんなも次のイベントがあるらしく休んでいる暇はないらしい。
がんばりましょう。^^;
b0168303_15363589.jpg

奥会津、どこもかしこもナイスビュー♪
ヨーロッパの田舎の景色にも負けてない?

たぶん雪深い冬の厳しい自然が、きれいな景色を守っているんじゃないやろか?

会場から一番近いコンビニまで15,6Kあったかな?
不便でした。
夜7時にお店は閉まるようで、食事も難儀しました。

でも良い所です♪
長野県よりもさらに緑が深く濃い色に見えました。
東北はどこもこんな景色なんですかね?
ゆっくり旅行できたら幸せ。
(不可能)

デハデハ、今日は休みます。^^;
b0168303_15491012.jpg



























^^
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-13 16:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

今週末は福島県三島町の工人まつりさん!

先週末千葉県で出展し、今週末、明日からは福島県。
あっちこっち行かせてもらってます。
みなさん同じようにやってますから大したことではありません。
ゴクゴク普通、ノーマルなビジネスです(?)

調べてみたら千葉より100kmくらい遠いだけなんで、どうっちゅうことないです。
もう長距離も慣れてきたし。カングーは長距離運転も疲れにくい!

さてさて工人まつりさん、情報によりますと初日早朝より忙しいのが、
工人さんの特徴であり、旨みらしいのですが、
今回からか、初日9:00まで絶対販売禁止令が出ております。(?_?)

どうせ僕は準備に時間が掛かるので早朝営業はできませんが、
何か影響があるのか?ないのか?
あったらそれは僕にとってプラスなのか?マイナスなのか?

やってみなければわかりません。
がんばってきます。^^

デハデハ、今週末は福島県三島町の工人まつりさんへ!

宜しくお願いします。







































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-10 05:41 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

にわのわさん無事終了♪

ただいま、昨夜遅く千葉より無事帰宅しています。

千葉県での初クラフト展、「にわのわ」さん無事終了しました♪ ^^

まずは最初に、
千葉県佐倉市で開催される「にわのわ」さんの会場の佐倉城址公園は、
僕が今までに出展したクラフト展の中で一番素敵な会場でした!
正直に言いますと、その近辺の環境は、「えっ、人来るの?大丈夫?」
なんですけど、
あそこなら間違いない!ホント良い所です♪

森というか、公園というか、城の跡地らしいんですが、
アップダウンのあるきれいに整備された大きな公園の中に、
大小様々な木々が気持ち良く育っている様子がべりーナイスでした!
新緑と紅葉シーズンには、たくさんの人出で賑わうんじゃないでしょうかね?
b0168303_9401147.jpg

初日早朝の風景(他に写真撮ってなくて申し訳ない)
周囲が木々に覆われた会場広場はもちろん気持ち良いんですけど、
ここに来るまでがもっとイイ感じ(なのよ)。

さてさて、「にわのわ」さん、両日ともたくさんのお客様で賑わいました!
バッボクラフトにもたくさんお客様が来て下さいましてお買い物していただきました。
二日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

初参加だし、千葉県在住の作家さん達が多い中、
ものすごくアウェイ感あったんですけど、
偶然隣のブースに僕と同じ大阪の枚方市在住の陶芸作家さんが居たり(!!)、
千葉の超有名作家さんに親切にお話聞かせて頂いたりで、ホント有難かったです。
(千葉は良い人多いね)
(滋賀県のS君も、お世話になりました。おおきに m(__)m)

しかし、僕も方々のクラフト展やイベントに顔出していろいろ経験してきていますが、
チョッと未体験なレベルの高いクラフト見て、
そんな有名作家さん達の余裕の表情にヒケメ感じてる自分が・・・。
(他所ではめったに他の人の作品見に行くことは無いんですけど)

「ほう、コレがトップクラスのクラフトか~・・・」

雰囲気がね、チョッとなんだけどチガウのよ。
チョッとだけなんだけどね。^^;

その「差」を感じることが大事でね、その「差」は何なのかをよく考えて
その「差」を詰めていきたいと強く想いました。
そういう高いレベルに交じって出展できたことは自信にも繋がるし!(まだまだ未熟者です)

ヨ~シっ、「モットイイモノツクッテヤルゼ!」

「にわのわ」さん、なにわともあれ無事に終わってヨカッタ。

そうそう会場の素晴らしさと作家さん達のレベルの高さと、
もう一つ印象に残ったこと。
たっくさんいたスタッフの方々も最高!!!
カインドリーでフレンドリー♪
会場も普通のイベントみたいにただテント並べて、「さぁ、どうぞ!」
ではない。
あんなこともそんなことも、そこまでやるの!?くらい、
にわのわを安全に、楽しく、快適にするためにいろんな仕掛けがしてありました。
準備も片付けも大変ですよ!
恐れ入りいました。感謝です。m(__)m

「にわのわ」さん、5回目らしいんですけど、今まで雨が降ったことが無い!らしいです。
今回も二日目の朝、開場1時間前には心配していた雨も止みました。
スゴイね!やっぱりネ!

「にわのわ」さん、狭き門と聞いております。
でもまた参加したいな。
がんばります!

さてゆっくりしている暇はない!
次の工人まつりさんの準備しなければ~~~!
その前に片付け。
デハデハ。 ^^;











































。。。
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-06 11:41 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

6月だよ~

ヨッシっ、6月だ。

今月は出展ラッシュ!
毎週遠征予定してます。
(だから京都の手づくり市はどこも出店できません)

まず今週末、千葉県佐倉市で「にわのわ」さん♪
初出展です。
この前行った東京より遠い。
遠すぎるためか、あまり情報がないので正直どうなるのか不安です。
でも運営がとてもしっかりしていて、細かく連絡していただけるところが有難い。

大丈夫かな~?^^;
がんばります!

その後、福島県三島町、「工人まつり」さん♪
こちらも初。
こちらは出展したことある人にいろいろ教えてもらってるので不安は少ない。
でも千葉県よりもっと遠いんだよ。 ^^;

そしてその翌週は名古屋の「クリエイターズマーケット」さん♪
こちらは何回も出展したことあるので大丈夫。
一年ぶりだからフレッシュな気分♪
名古屋なんてもう近所です。
余裕だがや。 ^^;

そしてさらに25日、26日は石川県、金沢市で「雑貨&作家マーケット」さん ♪
こちらも初出展!
金沢はおもったより近いんです。

数年前、金沢であるイベントに出展したことあるんですけど、
その時の金沢の印象がとても良かったので前から参加したかったイベント。
「合う。合わない」がハッキリ出そうな雰囲気なんで
もしかすると大コケするかも?
やってみなけりゃわからない!ガンバルぜっ!

これだけ出展すると、さすがに在庫が心配。
だからとにかく毎日遅くまで残業して作ってました。

合間にまた作るけど、どうなることやら。

この6月を乗り切ると7月、8月はノンビリモードに切り替える予定。(願わくば)

千葉、福島、愛知、石川のみなさ~ん、
Babbo craftが出展しに行きますから宜しくお願いしますね~!

まだまだ準備があります。
デハデハ。 



















^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-06-01 09:01 | 仕事 | Trackback | Comments(0)