Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キンモクセイ咲いた

やれやれ、やっとお日様見れたのに、今晩からまた雨か。
来週はまた台風来るらしいね。( 一一)

明日から二日間、滋賀県長浜市でアートインナガハマさんに出展予定しています。

予報では明日のお昼頃まで「雨」。その後日曜日にかけて「くもり」

近頃の不安定で鬱陶しい天候のこと考えれば、上出来なお天気か?
なんとかなりそうです。

アートインナガハマさんは地域の方々のボランティアで成り立っている
人情味ある大好きなイベントの一つです。
今年で4年連続の出展になります。

基本、観光地なんで観光客のひとの割合が多く、
売上げのことばかり気にしていたら行けないイベントなんですが、
他では味わえない独特の雰囲気が魅力的です。

今年の出展場所は昨年とほぼ同じなので、去年お世話になった方々に
またお会いできるのも楽しみ。

まだ準備できていないので急がなくては。^^

郵便とりに庭に出たらキンモクセイの香りがしました♪
b0168303_13422652.jpg
秋って気がしない変な秋ですが、やっぱり季節は秋なのか?

来週の台風で散ってしまったりしないようにお願いします。

デハデハ、週末はナガハマで!



































^^;










[PR]
by babbo-craft | 2016-09-30 13:46 | 無題 | Trackback | Comments(0)

9月の上賀茂さん追記

いやー、今日は一段と蒸し暑い日ですな。
この時期にこれだけ暑いと秋の虫たちも出番がなくて困ってるんじゃないですかね?
と思っていたら、
夜になって涼しくなってくると虫の鳴き声は聞こえてきます。
(オイオイ)

今日は月末の支払いやら冬のイベント出展応募作業などでバタリンコン。
なんとか終了。
フーっ。

昨日の上賀茂さんのオマケを少々。


b0168303_17524749.jpg
このリンゴ昨日の上賀茂さんで購入しました!

確か去年からだと思うのですが、長野県下伊那郡松川町から林檎農家さんが
期間限定(9月~11月)でリンゴを販売されています。
去年も評判良かったようですけど、買うチャンスがなくてね、
でも昨日はラッキーなことに斜め前のブースがその林檎屋さん!

ずっと繁盛されていましたけど夕方空いている時に念願の林檎ゲット!
千円分買ったらビニール袋にイッパイ入れてもらいました♪
中には梨と2,3種類の林檎がありました。

さっそく今朝ひとつ食べたらウマイウマイ。
やっぱり農家直送だから鮮度がいいんですかね?

店主のおじさんに、
「僕は伊那技術専門校で木工習ってたんですよ、伊那谷の景色は最高ですね!」って
言ったら「へぇ~」という顔してはりました。^^

来月も買いたいんですが、ワタクシ遠征出展の予定が。
来月僕は上賀茂さんに出店しませんからみなさん残念だとは思いますが(?)、
おいしい林檎屋さんが出店されていますので、どうぞご来場なさってくださいね。

しかし天候が安定しませんな。
今週末は滋賀県長浜で出展予定しています。

「蒸し暑さと雨」、君たちもう本当にいい加減にしておくれ。





























^^;







[PR]
by babbo-craft | 2016-09-26 20:13 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月の上賀茂さん(高温多湿?)

もうすぐ10月だというのになんだ今日の蒸し暑さは!(+o+)

お風呂に入って汗流したら超サッパリしました!
プハーっ。
風呂上がりの炭酸水がウマイっ!^^

・・・・・・・・・・・・・・夏か?

今日、手づくり市に出店してわかったこと、
「日本の秋は高温多湿」
高温多湿は夏だけやなかったんや!
時代が変われば気候もかわるんやねぇ。(納得)

そんな秋らしくない今日の上賀茂さんでしたが、
バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出店者の皆様方もご苦労様でした。

14時半頃(?)に雨がパラパラしたもんで、
急いで撤収始めてしまったんですけど
8月の百万遍さんでゲリラ豪雨に見舞われて以来、
大気の状態の不安定さに神経質になっているからなんです。
ユックリ目に来られたお客様には申し訳なかったのですが、
そういう理由がございましたので御理解ください。m(__)m

気候も変わってきましたが、
そういえば手づくり市も以前とは少し違う雰囲気になってきたかな?

僕達も変わってかなあきまへんなー。

一気に変わることはできませんが、コツコツ努力はいたしておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。^^;

眠い。

デハデハ、
おやすみなさい。

























^^;











[PR]
by babbo-craft | 2016-09-25 22:30 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

ブ~ラジラデ~♪?

ブラジラデ♬ ブ~ラジラデ♪ ブ~ラジラデラデラデラデラ デ ♫ ブ~ラジラデ~♪
(LOVE IN BRASIL)(古い?)
いや別に意味はありません。
ちょっと耳に残ってたもんで。^^;

今日お昼頃パソコンでニュース見てたら、有名な芸能人が
世界遺産登録されてる京都の神社で挙式をあげたというのを見ましたが、
その神社、上賀茂神社かな?(違う?)

なんだ気が利かない芸能人だな。
明後日の日曜日にしてくれたら手づくり市が盛り上がったのに・・?

明後日は上賀茂さん、出店しますよ。
お天気良いみたいですよ!
もしかすると暑いかも?( 一一)

デハデハ、
宜しくお願いします。^^



























^^;




[PR]
by babbo-craft | 2016-09-23 23:38 | 無題 | Trackback | Comments(0)

GIFUクラフトフェア無事終了♪(3日では短い)

今朝は大阪でも台風によるお天気の警報が出ていますので、
むすめさんは学校がお休みです。
(子供はウレシイね!)

今年の台風上陸数多いですな。
午後から雨脚強くなりそうですが、どこも被害が無いといいのだが・・・。

さて、昨日まで3日間は岐阜JR駅構内とその横に隣接する商業ビル内で
行われておりましたGIFUクラフトフェアに参加しておりました。

初出展なので勝手が解らず、少々難儀するところもありましたが、
日に日に調子が上がってきて、最終日には「あと3,4日続けたいな」と
おもえるほど馴染んでしまいました。^^
おかげさまでワタクシどこへ行っても周囲の出展者さん達が
良い人ばかりで今回も楽しい楽しい3日間♪
時々涙流すほど笑わせていただきました。(オイラ何しに行ってんだ?)

GIFUクラフトフェアさん、他所のイベントと違いますのは、
出店場所がエリアによってそれぞれ特色がございまして一長一短があります。
ワタクシが出店しておりましたJR駅構内2階は、駅の切符売り場や改札口が
あるので(まさに駅)絶えず人の流れがありまして、
通りすがりの通行人が突然お客様になっちゃって、目を輝かせながらお買い物する
光景を何度も見させてもらいました。
しかし、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の場所が好みのBAbbo craftさんには
駅構内という場所はもしかすると不向きであったのかもしれません。
空調がないとこなので、毎日蒸し暑かったのもお客さんの流れに影響があったかも。

GIFUクラフトフェアさん、美しい女性のグループはもとより子供連れの
ヤングファミリーからクラブ活動帰りのおねえさん、おにいさん、
出張で岐阜に来ていたサラリーマンの方々にご年配の紳士淑女、そのカップル。
他のイベントと比べてお客様の年齢層の巾が広くタイプが多い?
それが良いのか悪いのかは人それぞれですが、
ご年配の方々が熱心に僕の作品を見てご購入、という印象が強いです。
有難いことです。

今回は常連の出店者さん達から聞いた情報によりますと、
「雨の影響か、低調」だったらしいのですが、
ワタクシは低調なりにも手応えを感じました。
またチャレンジしたいと思います。

3日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

出店者の皆様、ご苦労様でした。

スタッフの皆様も3日間、本当にご苦労様でした。
最後の搬出作業は遅くなってしまい、ドンベになりご迷惑をお掛けいたしました。
スミマセン。
どうもありがとうございました。m(__)m

欠品も少々出てきたぞ、
秋のクラフトシーズンやし、ガンバってつくります。

デハデハ、次は日曜日に上賀茂さんです。
宜しくお願い致します。 

























^^;





[PR]
by babbo-craft | 2016-09-20 09:05 | クラフト展 | Trackback | Comments(2)

9月の百万遍さん(秋ですね~♪)

今宵の月はま~るいのぉ~。(満月?)

本日の百万遍さんは、ぜんぜん暑くなかった~。

AZです?
( 汗ゼロ!(;一_一) )

秋ですよ、
待ちに待った秋ですわ!^^
あの憎たらしい暑さと戦うこともなく、逃げる必要もない、
快適な季節がやっと到来したのです!(大袈裟)

ゆっくりと手づくり市を楽しんでるお客様方を見るの久しぶりでした♪

今日は久しぶりにたくさんのお客様方とゆっくりとお話しさせていただけたことが
ホント嬉しかった。
陽射しがなく、温度が5,6℃違うだけで、
人の動きというものはこれだけチガウモノなのか、と。
熱中症に気を付けながら汗タラタラ流して楽しく買い物できるわけもないか、と。
快適な環境に慣れっこになってしまった現代人には
やっぱり真夏の屋外イベントは過酷やね?
などなど、そんなことを想う一日でした。

本日バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方もご苦労様でございました。

まだ夏が終わったばかり、秋本番はこれから。
もうチョッと季節が進んだらクラフト展や手づくり市が、
本来の賑わいを取り戻してくれると思いますよ。
がんばりましょう!^^

さて次は土曜日から3日間、GIFUクラフトフェア♪
お天気はビミョウな気配が漂っていますが、
JR岐阜駅ビル内ですからご心配無用です。

岐阜のイベント参加は確か初めてだと思います。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

デハデハ、
おやすみなさい。
























^^;







[PR]
by babbo-craft | 2016-09-15 22:52 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月の平安さん(秋はまだでした)

今日の平安さん、良いお天気でした!
朝方、空を見上げますと雲が高い高い♪

「ほう、秋の空やな、涼しいし」と思っていましたら、
それから気温がグングン上がってしまい、暑い暑い。(+o+)

お昼過ぎの空を見上げますと、
いつのまにやら夏空に。(;O;)

ウチに帰って気がついたのですが、また腕と顔が日焼けしてました。(;一_一)

そんな暑かった本日の平安楽市さんでしたが、
バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出店者の皆様方もご苦労様でございました。

朝夕は涼しくなってきたのですが、晴れてるとまだまだ日中は暑いです。
「暑くても雨よりは断然いいよ!」
そりゃそうだ。
そりゃそうだけど、これだけ暑いと
リニューアルした展示台の効果がわかりませんでした。(?_?)

人間、暑いとモノへの関心が弱くなる傾向が
あるのかないのかは知りませんが、
とにかく僕は早く秋になって欲しいと切に願っています。

次は15日の百万遍さんですが、お天気どうなりますのやら?

デハデハ、
おつかれさまでした。
グッドナイト♪






















^^;











[PR]
by babbo-craft | 2016-09-10 22:33 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月ですよ!

もう9月も前半が終わろうとしていますが、
あらためて9月ですよ(?)

ちょっと雨多いですね。
(毎月どこかで災害が起きているような気がします。気を付けて下さい)

ところで僕のフェイバリットソングですが、(誰も興味ない?)
ここしばらく2カ月ほどですが、「イングリッシュマン イン ニューヨーク」♪です。

イイね!この曲♪(古い?)

スティングさんという方の曲らしいですが、いろんな方がカバーしていらっしゃいまして、
You Tubeで検索しましたら面白いのが10曲くらいありました。

なかにはクラッシクやロック、レゲエ調のアレンジ曲まであり、
もとが同じであっても、それぞれがとても個性的で完成度が高いので
連続して聴いていてもぜんぜん飽きません。
オリジナルが良いからこんな風にアレンジできるんですかね?
(どうでもいい話でした^^;)

さて今月の出店ですが、3日の梅小路さんはすでに終わったので次は
10日・平安楽市さん、15日・百万遍さん、
そして17、18、19日の3日間は岐阜市のGIFUクラフトフェアさん。初出展です。
3日間駅ビルの中、屋内でのイベントです。
ブースが小さいのでどうなんでしょうね?しっかり準備はしておきます。
そして25日上賀茂さんは返事待ち。
結構忙しいけど、毎日コツコツ作ってますんで大丈夫でしょう。

10日の平安楽市さん、お天気問題無さそうです。
あまり暑くならないようですし、Babbo craftの展示台のリニューアルしますよ♪
お暇でしたら、どうぞお越しください。

宜しくお願いします。





























^^;







[PR]
by babbo-craft | 2016-09-08 13:44 | 無題 | Trackback | Comments(0)

9月の梅小路さん(勉強しました)

台風12号の影響があったのかなかったのかは分かりませんが、
今日の梅小路さん、予想以上に気温が上がりハードワークになりました。

朝方、一瞬ですがパラッときて、その後は雲が多かったので暑くならず
微かですが秋の気配さえ漂い、お客さんがノンビリと手づくり市を
楽しんでいる会場は久しぶりに良い雰囲気♪
しかし、
11時頃辺りから陽射しが強くなってきて、お客さんが・・・・。

真夏の手づくり市に逆戻り。(+o+)

9月とは言ってもまだ3日。
まだまだ暑い日が続くのは仕方がない。(台風来なくていいよ)

そんな中、本日もバッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様、ならびに出店者の皆様方もご苦労様でございました。m(__)m

今日は4年ぶりに梅小路さんに出展した、という金工作家さんがご近所に出展。
始めてその作品を直に拝見させていただいたのですが、
お世辞抜きに素晴らしい!
画像で見た時にはわからなかったのですが、
現物を見ると一つ一つ金属の質感をすごく上手に表現していて
クォリティ高い高い!(@_@)
展示も含めてプロの仕事!
さすがです。勉強になりました!
ありがとうございます!m(__)m

上には上がいるからね。
上を見てもっと頑張りたいとおもいます。

次の出店は平安楽市さんです。
もう暑いのはカンニンしてね。

デハデハ、
おやすみなさい。





























^^;











[PR]
by babbo-craft | 2016-09-03 21:54 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)