Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

今年は花粉症がひどい

今年の花粉症、薬の効き目がイマイチなのはなんでやろ?
毎年処方してもらってるタリオンが今年はあんまり効きません。
とにかく毎日鼻の調子がいまいちでツライ。

昨日だったか?今朝だったか?インスタグラムというものを始めました。
始めたといっても、まだ一枚も画像を載せていないし誰もフォローしてませんが。
まぁ、ボチボチやっていきます。

明後日の土曜日は百万遍さんに出店する予定です。
土曜日は夕方頃に少し降るような予報が出ていますけど
大丈夫、なんとかなるでしょう。

どうぞ宜しくお願い致します。




























(^_-)-☆



[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-13 22:30 | 無題 | Trackback | Comments(0)

しあわせの村キャンプⅣ・これがオランデーズソースか?

昨日雨上がりの覚王山さんで大量に花粉を吸いこんでしまったのだろうか?
それとも天気予報の予想最高気温を信じて薄着してたら予報が外れ
長い時間冷たい北風に晒されたせいでまた風邪気味なのか?
鼻づまり、鼻水が辛いな。

さて、しあわせの村キャンプの最終章になります。

僕達が泊まった日の最低気温は計ってはいませんが、10℃以下は間違いないと思います。
今回テンティピでしたが、薪ストーブはもう大袈裟な気がしたので
電源があることだしホットカーペットとカセットコンロガスストーブを持って行きました。
(今思えばカセットコンロガスストーブより電気ストーブにすりゃよかったな・・)

うちの寝袋は3シーズン用なので、ムスメは寝袋を2枚重ねにし、
僕は寝袋の上に毛布を掛けて寝たのですが、ホカペの暖かさがあるので
それで十分暖かく眠ることができました。

そして次の朝、
ご近所から子供のはしゃぎ声や、朝支度の音や話し声が聞こえてきたので
時間を見ると、まだ7時前。(みんな早いな~)

むすめを見るとまだ寝てるし、もうチョッとだけ、と寝てたら
8時前くらいになってしまい慌てて起床。

朝ご飯を作ろうとしたらバター買うの忘れてた!

朝のメニューは以前ソロキャンでモドキを作って食べた例のあれ、
「エッグベネディクト!」

今回はオランデーズソース作りにも挑戦!

オランデーズソースにはバターが欠かせないから(レシピではバター180gだって?何人分だ?)
むすめとクルマで近所のコンビニへ。
近所とはいえ帰ってきたら20分以上経過。

オランデーズソースはよくかき混ぜた卵黄に溶かしバターとレモン汁を入れ
乳化するまでさらにかき混ぜるものらしい。

昨日スーパーで買い出しした時、ダイソーがあったので覗いてみたら
便利そうな道具を発見し購入。
b0168303_23055787.jpg
電池式かき混ぜ器!
b0168303_23074901.jpg
ちゃんと動きました♪

オランデーズソースを作ってからベーコンとパンを焼いて
先に作っておいたポーチドエッグと洗っておいたレタスをパンにのっけて出来上がり♪
b0168303_23114303.jpg
ポーチドエッグはむすめに合わせて黄身が固くなるまでゆでてしまったので
トロケませんでした。
肝心のオランデーズソースですが、レモンの酸味が効いていて美味い?

「これがオランデーズソースか?」

塩が足らなかったためか薄めの味。
食べたことないモノだから比較できないのでなんとも言えませんが、
美味しいか?と訊かれれば、「美味しくは無いけど・・」と答えるしかない味。
たぶん何か間違ってる。
b0168303_23200247.jpg
むすめにお母さんのつくるホットサンドとこのエッグベネディクトとどっちが好きや?
と訊ねましたら、即答でホットサンド! ( 一一)

レシピ一つしか調べてないので今度また他のレシピを見て研究しておこうっと。

朝ご飯食べて片付けしてちょっと余裕があったので、昨夜の続きのオセロを。
むすめが想ってたより負けず嫌いだったので再戦することに。

結果僕のボロ負け。( 一一)

チェックアウトの時間が気になり出し集中できなかったのが敗因。(負け惜しみ)
(もうちょっとしたらむすめに勝てなくなりそうな気がするな・・・・)

それから二人で撤収開始!
13時10分前にチェックアウトして帰路に。
途中ファミレスでパスタ食べてのんびり運転、
無事帰宅。 ^^

やっぱりキャンプはちゃんと料理した方が楽しいということがわかった
楽しいキャンプでした♪

次はいつ行けますかな?

デハデハ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



























(^_-)-☆











[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-10 23:41 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

覚王山春祭無事終了しました

覚王山春祭、無事に終了しました。

今回は最近の覚王山さんでは珍しく厄介なお天気になりましたので、
いつもと比べると控え目な賑わいだったようにおもいました。

それでも会場の覚王山商店街は名古屋市内であり地下鉄によるアクセスの良さもあってか、
悪天候のわりには予想以上のお客様にお越しいただけまして
この度はリピータ様にも恵まれてBabbo craftのブースには
たくさんのお客様が来て下さいました。

土曜、日曜の二日間、Babbo craft でお買い物いただきましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m
スタッフの皆様、並びに出店者の皆様もご苦労様でございました。
そして商店街(その近辺も含めて)にお住いの方々のご協力には
いつも感謝いたしております。m(__)m

今回は顔見知りの出店者さん達が少なかったようですが、
始めてお話させていただいた周囲の出展者の人達は気さくで、個性的で、
素敵な人たちばかりでしたので、今回も楽しい出店となりました♪m(__)m

悪天候のことは差し引いてもやはり覚王山さんは
また参加したい思う素敵なイベントです♪

デハデハ、おやすみなさい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



























(^_-)-☆



[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-10 01:26 | 手づくり市

しあわせの村オートキャンプ場 Ⅲ


明日から二日間、名古屋の覚王山春祭に出店します。
天気予報は微妙ですが、覚王山さんは日泰寺のお釈迦様が
見守っていてくれるのできっと大丈夫でしょう!
名古屋の皆様、宜しくお願い致します。

さて、しあわせの村キャンプ記事なんですけど
昨夜ブログを読み返している時に気がついたのですが、
「しあわせの村」を「しあわせの森」と誤表記しておりました。
すでに訂正済みですが、申し訳ありません。
しかし樹がいっぱい生えているキャンプ場だから「森」の方が自然ではないのか?・・
(勝手な言い訳)

晩御飯の準備が始まったところからでしたね。

昨年末にスキレットを手に入れてからキャンプ料理に目覚めてしまった僕?

今回はむすめも一緒だから辛いものとかお酒のつまみっぽいものは避け、
しかもキャンプらしいメニューを探しましたところ親切な人達がウェブ上に
たくさんそんなメニューを教えてくれています。
(皆さん、どうもありがとうございます♪)
その中で今回は「豚肉とズッキーニのレモン添えグリル」(そんな名前だったっけ?)と
「ソーセージと野菜のパエリア風」(そんな名前がピッタリのメニュー)(適当^^;)。

先ずは食材を細かく切り刻むことから。
僕はお腹がとても空いていたので、自分でさっさとやってしまいたかったのですが、
それはむすめの担当。
(奥さんに必ずむすめにやらせるようにとアドバイス(?)がありました)
普段お料理のお手伝いをあまりしないむすめは、玉ねぎのみじん切りはやったことないとか、
ニンニクは手が臭くなるからイヤだとか言いながら、時間のことや空腹のことは気にしないで
たっぷり時間をかけて丁寧に用意してくれました。(涙)


b0168303_10021507.jpg
楽しそう♪
こちらのなんちゃらパエリア風は蒸らす時間があるので先につくり
それからもう一つのメニューのなんちゃらレモンちゃんは炭火で
ズッキーニと豚肉焙るのですが、それは僕の係り。

そしてついに、
二人で楽しく(ゆっくり)作ったお料理完成!(涙)

まずはパエリア風♪


b0168303_10102582.jpg
完成写真撮るの忘れてました。

b0168303_10143396.jpg
おこげウマイウマイ!

そしてレモンちゃん♪

b0168303_10123120.jpg
?レモン添えてない。
レモンは全部絞って捨ててしまい添えるの忘れてました。
見た目は悪いけど味はバツグ~ン♪

どちらもTHE キャンプ料理って感じ(?)

b0168303_10155050.jpg
おいし~い♪
b0168303_10185623.jpg
お米2合入れたパエリアと豚ロース300gのレモンちゃんだったけど、
二人でペロリ。足らないくらいでした。

ご飯終ってキャンプ恒例(?)のオセロタ~イム。

b0168303_10203885.jpg
僕が黒。
勝負は僕の3勝でしたが、むすめからクレームがでたので1試合無効となり
僕の2勝0敗。

悔しがったむすめは「もう一回っ!」と要求しましたが、時間はすでに22時40分。
今日はここでお開き。

その後歯を磨いてむすめは就寝、僕は食器の後片付け。
焚火眺めてビールでも飲もうかと思ってたけど、片付け終わったら23時30分過ぎてたので
僕も寝ました。

まだ続きますよ。

明日からの覚王山さん、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村































(^_-)-☆




[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-07 10:46 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村オートキャンプ場 Ⅱ

今週末の天気予報は当たらないでほしい・・・、

さて、しあわせの村キャンプ場さんの続きです。

キャンプ場にはホテルと同じようにチェックアウトの時間が決まっています。
早いところだと10時とかありますし、11時は普通。
12時になると珍しいのに、なんとここは13時です!

素晴らしいです、しあわせの村キャンプ場♪
トイレとことは忘れましょう。

これくらい遅いと少し早目に簡単なランチ作って食べても間に合う人は多いでしょ。
僕もお昼食べてからチェックアウトしようと予定していましたが、
少し寝坊した上に段取りが拙くてランチなしでチェックアウト。残念。

まだチェックインの話もしていないのに順番がおかしい?

チェックアウトの時間が遅いということは、当然チェックインの時間も遅くなる。
チェックインはなんと15時からです。(遅)
キャンプ場はお客さんの入れ替えに2時間も余裕が必要なのかな?

15時からチェックインしてテントやタープ立てて設営してたら1時間くらい直ぐに
経ってしまうので、その後のスケジュールがタイトになってしまいます。
今回買い忘れがあったので酒屋に寄ってたら到着が15時半頃になってしまい
いきなり焦りモード。
チェックインは遅くとも14時ぐらいにならないものかな・・。

設営終わったら16時45分! ( 一一)

直ぐにしあわせの村敷地内にある温泉施設にクルマでGO!
クルマで3~5分?
もし歩いたら急坂を上ったり下ったりするのでエライことになりますよ。
温泉はジャングルみたいな雰囲気になっているので子供たちは楽しめそう。

帰ってきたら17時40分くらい。
それからやっと晩御飯の準備。
今回はむすめが主役で晩御飯をつくることがキャンプの第一目的。
もうこうなったら時間のことは忘れておいしいものをつくるため
ムスメに協力することにして僕はチョッとビール? ^^;


b0168303_14002369.jpg
んまいっ!
いまこのビールが一番のお気に入り♪
爽やかな香りがして重くない味わいがGood!
ヱビスえらい!

ビールの向こうでむすめさん、食材と格闘中♪

長くなります、今日はこのへんで。

続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

















(^_-)-☆





[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-06 14:14 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村オートキャンプ場♪

やっと桜がぽつぽつ咲いてきましたよ。
今年の桜は遅いですね。

子供たちの春休みも今週でおしまい。
来週から新学年が始まりますが、
一泊二日の強行スケジュールで娘と二人でキャンプに行ってきました♪

今回初めて神戸北区にある「しあわせの村オートキャンプ場」さんにオジャマしてきました。
なるべく近場でなんか良いキャンプ場ないかな?、と見つけたキャンプ場です。
近いと言っても2時間くらいかかる距離でしたけどね。


b0168303_19080592.jpg
敷地内に植えてある木蓮の花がモコモコ咲いてとてもきれいでした♪
こんなにモコモコした木蓮の花見るの初めて。

丘陵地を切り拓いて造られた総合福祉施設の「しあわせの村」は、その広大な敷地の中に
いろんな施設がありまして、その一つにオートキャンプ場もあります。

b0168303_20221693.jpg
管理棟の側からオートキャンプ場を撮った画像です。
広く見えませんが、ずっと200m以上先、いや300m?先までオートキャンプ場ですよ。
広大な敷地のほんの一部。

なのに、
b0168303_20263556.jpg
サイトはおもったよりコジンマリしているため今回のテンティピ&タトンカ1TCは
デカ過ぎました。隣のサイトとの間には1m以上の余裕が設けてあるのですが、
妙なことに窮屈感があります。丘陵地を切り開いて広がっている「しあわせの村」ですが、
キャンプ場は丘陵地の底辺部にあるため解放感がない?
淡路島の「じゃのひれ」さんや徳島の「まぜのおか」さんみたいに広々した解放感は
まったく感じません。(贅沢言ってます)

しかし、ここのキャンプ場は全てのサイトに
流し台&BQ台&電源&ベンチが付いています。
BQ台とベンチは別に無くてもいい気がしますが、流し台は大変便利でした♪
欲を言えば、お湯が出てくれたら最高やのにな。
キャンプ料理って脂っこいものが多いのでお湯が出ると洗い物が助かるんです!
(ですよね?)
確か昨年の夏に行った「まぜのおかキャンプ場」さんはお湯が出たのです。
洗い物ラクラク♪でした。ということを脂っこいお皿やお鍋と格闘しながら
思い出しておりました。

贅沢なお湯以外は充実した設備のキャンプ場だと申し上げたいのですが、
非常に残念だったのは広大なオートキャンプ場内に僕が見たトイレ棟はたったの2つ。
トイレまでの距離が遠いキャンプ場はどうしても悲しい気持ちになってしまいます。
昼間はその距離も気にならなくても深夜にトイレに行くとなると、それはもう苦行ですから。
(ですよね?)(特に女性は)
春休みだしほぼ全員お客さんは子供連れのファミリーキャンパーさんでしたから
お母さんも一緒に来られていましたが、夜中にトイレへ行くの平気な女性は少ないでしょう。
シ~ンと静まり返った深夜のキャンプ場の中をトボトボ歩いてトイレ行くのが
楽しいとおもったことないですから僕は。
特に今回は距離もさることながら死角になるような場所にトイレがあったことが
ものすごく気になりました。
もちろん防犯カメラなどはあるのでしょうが。
2枚目の画像の説明で管理棟側から撮った、と説明していますが、
その管理棟の横にトイレがあります。
未だにトイレが多くて助かったキャンプ場はありませんし聞いたこともありませんが、
それでもここは改善必須ですよ、しあわせの村さん。
スタッフの方も親切だったし設備も良いのに、
なんであんな大きなキャンプ場にトイレ棟2つ?

モンク言うだけのキャンプブログではありません、ご安心ください。
楽しい話はまたこんど♪ ^^

あー今日は疲れてる。
続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
































^^;


















[PR]
# by babbo-craft | 2017-04-05 22:11 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

木製品のお手入れ

今日は雨ですね♪
こんな日はお家でゆっくり本読んだり映画観たりできたら幸せだとおもいます。
(ワタクシはそんなご身分ではございません)

今日、制作したカッティングボードのオイル仕上げしたついでに、
「そうやウチのカッティングボードもそろそろやっとかな!」
で、部屋の中、テーブルの上で作業してたらそのテーブルの艶のないことっ!
少しだけ、とおもいつつ始めたら、ついついテーブルの上のモノ全部どかして
おまけにコースターとランチトレイもやってしまった。(やれやれ)

b0168303_14515139.jpg
下がビフォー、上がアフター。 全然違いますね。
b0168303_14532396.jpg
一番上のカエデのカッティングボード、4年くらいほぼ毎日果物やパン切ってます。
接客時、時々お客様にお話しするウチのカッティングボードはこのカエデのことです。
画像ではわかりませんが細かいキズが無数についています。
でも残念なことになることもなく毎日活躍中♪
使用頻度にもよりますが、ちゃんとお手入れすれば長持ちしますよ♪

下のランチトレイは以前販売していたものですが、これも長持ち♪
手前味噌で恐縮ですが、しっかり手間かけて作っているので角から落としたりしない限り
コイツもずーっと使えますよ♪
残念ながら利益が出なかったので廃版にしましたが、お買い上げいただいたお客様は
今でもこんなふうにきっと重宝されていることと思います。

無垢の木の製品はチョッとお手入れしてもらえれば、長く使えますし良い味でてきますからね。
もっと広まればええのになぁ・・・。(高いけどね)

巷にはなんにつけ劣化コピー品が溢れてますが、
どうせならクラフトマンの心遣いを感じるモノの方が素敵じゃないかな?と。
自分がそんなものをつくれているのかどうかわかりませんが、志だけは持ってます。
職人気質というものとは違いますが、ウッドクラフトマンとして
お客様の生活の中に心地良さを届けることができるよう、
日々努力しておるつもりでございます。
なんか急に熱く力説してしまったな。

今日で3月も終わり明日から4月ですか、早いですね。
桜の季節か・・・。

さぁ~て、次の制作にかかるとするか。
































(^_-)-☆




[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-31 15:54 | 生活 | Trackback | Comments(0)

3月の上賀茂さん

心配していた雨、どうにか14時までもってくれました♪

それからはずっと降り続きましたが、終始小雨でしたので水溜りなどもなく
おかげさまで平和な手づくり市でございました。

本日Babbo craftでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました! m(__)m

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方もご苦労様でございました!

ところで上賀茂さん、木工系の出店比率が急上昇中!

もしかすると陶器抜いてる?っていうくらい。

すごく増えてました。

その中ではワタクシ古参派に所属していると思いますが、
活きのいい若い人たちに負けないようこれからもシブトクネバッコク
頑張っていきますんで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

ツカレタナ、シカシアシタヌレタモノヲイロイロカワカスノガメンドクチャイナ、
トオモイナガラ、モウネヨウカナ・・・・(;一_一)

デハデハ、
おやすみなさい。

























(^_-)-☆





[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-26 23:40 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

雨⇒花粉飛ばないbut気温が低い=?

明日の上賀茂さん、

雨みたいですが、

雨だと花粉が飛ばないので花粉症の人がたくさん来てくれるかな?

と、淡い期待が膨らみましたが、

気温も低いのかっ! (@_@;)

お天気にモンク言ってもしかたがありません。
明日は静かに出店していますので宜しくお願い致します。

※午後になって予報が少し変わりました。
 もしかすると雨降らない?
 気温も13、14℃まで上がる?
 微かな希望が・・・♪


























(^_-)-☆



[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-25 10:47 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

学年末恒例の親バカ記事

いや~、とうとう風邪を引いてしまいました。
風邪を引かないことだけが唯一の自慢だったのになぁ。。。

昨日はすごい寒気があって体がダルかった。
今日はだいぶ良くなりましたが、なかなか制作する気力が出てこないので
病院に行った帰りに冬タイヤを夏タイヤに交換に行ったりして
時間を有効に使うようにして、やれることをチョボチョボやっています。

夕方になったらムスメが学校から帰ってきたんですけど、明日は終業式。
4年生修了!(早っ)

そんなことで今日は学校からアリトアラユルモノを持って帰ってきたのですが、
図工作品の中に「おっ、イイね!」を見っけました♪

b0168303_17130840.jpg
版画です♪

なかなかでしょ?
う~ん、ナカナカです!(親バカ全開)  

本人の特徴がよく出ています。
実物と比べて眼が大き過ぎなくもないですが、
まぁいいじゃん。(甘々)

これはまた額作って納めたいと思います。^^;


花粉のピークでもありますし、みなさんも体調管理気を付けて下さいネ。

デハデハ。

































(^_-)-☆





[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-23 17:30 | 子育て | Trackback | Comments(0)

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR無事終了しました

OSAKAアート&てづくりバザールさんの最終日、無事に終了しました!

本日も含めまして3日間のイベント期間中、Babbo craftの作品を
お買い上げいただきましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

おかげさまでBabbo craftでは素晴らしいお客様方に恵まれて
どうにかこうにかではありましたが、笑顔で終了することができました♪

スタッフの皆様、並びに出店者の皆様方、本当にご苦労様でした。

「やはりクリエイティブ!」
同じ事やっていては生き延びることはできません。

そんなふうことを考えさせられた3日間でした。
なんでも勉強です。

そして、

b0168303_23440432.jpg

頑張った人のご褒美♪ ^^;

次の出店は上賀茂さん。
楽しみです♪

デハデハ、おやすみなさい。

























(^_-)-☆







[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-20 23:53 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

南港からの帰路、さらに時間短縮

OSAKAアート&てづくりバザールさん、二日目無事終了しました。

今日は昨日より賑わいがありました。
しかし、もしかすると明日がホントのメインday?

本日Babbo craftでお買い物いただきましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出店者の皆様方もご苦労様です。

昨日のブログにも書いたんですけど、帰り道渋滞にハマると疲労感倍増するので
最近はなるべく渋滞しない道を選ぶようにしています。

昨日なかなか良い道を見つけたので、いつもよりスムーズに帰れたのですが、
今日はさらに走り易いルートを見つけてハッピーな気分♪
イライラ運転は危険ですからね!
安全運転のためにも快適なルート選びは大切です。

終わり良ければすべて良し!

さあ明日の最終日も元気にがんばりましょう!

おやすみなさい。


b0168303_22070939.jpg




















(^_-)-☆






[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-19 22:09 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

南港からのnewルート

OSAKAアート&た手づくりバザールさん初日参加してまいりました。

例のホヤホヤのカッティングボード、一生懸命に作った甲斐があって、ポツポツお買い上げいただけました♪

本日Babbo craftでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました。m(__)m

僕の感ですが、たぶん明日が今イベントのメインday!
皆様、頑張りましょう♪

南港からの帰り道、程度の差はありますが、大体何ヶ所かに渋滞があります。高速や梅田近辺の渋滞にハマると3時間オーバーコースになる事があるんで
最近そこは避けるようにしています。
それで今日は新たなルートにチャレンジしてみたんですけど、まぁまぁエエ感じ。
ゆっくり走って約2時間♪

終わり良ければ全て良し👍

明日も頑張りましょう♪

おやすみなさい。















(^_−)−☆

[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-18 21:21 | Trackback | Comments(0)

ジンクス

シマッタ!? 
二晩続けて深夜まで仕事頑張ってしまった。

明日から3日間、大阪南港ATCホールで開催される
大阪アート&手づくりバザールさんに出店するので
そこに並べるカッティングボードを一生懸命に作ってたのですが、、、。

ワタクシ変なジンクスがありまして、
「イベント向けの制作を頑張り過ぎると芳しい結果にならない!?」

そやけどやっぱり作りたかったんですよ。
大阪向きのインパクトのあるモノを。

最近、無難なモノづくりに傾いていましたので、
今回は少しですがオモロイものもつくりましたよ♪
b0168303_08180358.jpg
今からオイル塗って会場で拭き取り作業になるかな?

さ~て、今回はジンクス破れますやろか?

デハデハ、
明日から3日間です。
月曜日までありますので、どうぞ宜しくお願い致します。



























^^;




[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-17 08:24 | 無題 | Trackback | Comments(0)

森の手づくり市さん無事終了しました


どうもどうも。

今日はホンマにエエお天気でした♪

本日Babbo craftでお買い物してくださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m
スタッフの皆様並びに出店者の皆様もご苦労様でございました。

久しぶりでしたけどエエとこですね、糺の森は。

b0168303_20460582.jpg
スイマセン、仕舞い終ってから撮った画像しかありません。

大きな木に覆われた長い道の両脇に200店以上のブースが並びます。
ずっと先に黄色いクルマが見えますが、そこで半分くらいやと思います。
京都で毎月行われている他の手づくり市とはチガウ雰囲気が新鮮です。

僕の出店していた辺りは日当たりが良かったので、昼頃からポカポカ陽気になり
まして、僕は上着を脱いでノ~ンビリ(?)♪
ピチピチ若くて元気な出店者さんなんかは、朝から薄着で腕まくりっ! ^^;

春を感じる一日でしたね♪

さてさて、次の出展は大阪南港ATCホールにて手づくりバザールさんです。
今回は3日間あります。

大阪テレビさんが主宰なんでテレビCMがあるんですけど、
なにやら噂によりますと、僕の作品も今回そのCMに登場しているらしいとか。

ヨッシっ、
明日から気張って準備させていただきます。 ^^

b0168303_21294444.jpg
帰り道立ち寄ったコンビニで「限定醸造」に釣られて買ったビール。
なかなか美味しい♪
プレモルほど濃くはないし、ヱビスの中では一番飲み易い?

デハデハ、
おやすみなさい。

























^^;










[PR]
# by babbo-craft | 2017-03-12 21:56 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)