Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

Babboとは!

どーも、バッボです。
Babbo?バッボって何?
イタリアのトスカーナ辺りでは「おとうさん」のことをバッボと呼ぶらしいです。

このブログもリンクさせてもらっていますが
「フィレンツェ田舎生活便り2」というブログがあります。
僕は毎日欠かさずこの「フィレンツェ田舎生活便り2」を拝見しています。
フィレンツェの山の自然の中で暮らす親子3人のとっても素敵な日記です。おすすめです!
その中で、むすめさんはもちろんお父さんのことをバッボと呼んでいます。
僕たちの家族構成(おとうさん、おかあさん、むすめの三人家族)が、
「フィレンツェ田舎生活便り2」さんの家族構成と同じなことも知りました。

実はずーっと長い間僕たちの工房名が決まらず悩んでいました。
いろいろ考えていたのですが、僕の希望として「craft」という単語を使いたいと考えていました。

ある時「フィレンツェ田舎生活便り2」をいつものように読んでいて
なんとなく自分を「Babbo」に重ねて意識した時、
「あっ、そうだ Babbo craft だ!」と
この工房名が決まったのでした。(なんて単純だ!)

当然ですが、生粋の大阪人のわが娘は僕のことをバッボなんて呼んでくれません。
いつでも「おっと~~っ」です。
だけどブログの中だけではバッボと言わせていただきます。

縁もゆかりもないようなイタリアの言葉ですが、一度旅行でイタリアに行きました。
フィレンツェはとても良い街でした。今度は娘も連れて家族三人で行きたいな。いつか・・


b0168303_134472.jpg
      旅行に行った時の写真です。
      ほんとに素敵な街でした。



b0168303_1428656.jpg
[PR]
# by babbo-craft | 2009-03-30 07:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

OZON クラフトマーケット 2009

OZON クラフトマーケット 2009 に出展します!
今回初めての出展になります。
あと一月とちょっとなので、今から準備が大変ですーーっっ
ということで、バッボさんはクラフト展の準備&ご注文品の製作に追われておりますので、
しばらくは私が更新しますね。

今回はweb shopのほうでご紹介しているベビーチェアベビーデスクといった
ベビー家具を中心に出品します。
普段なかなかお客様とご対面する機会がないので、今回はご来場いただく皆様の生のお声、
ご感想などを聞けるのが今からとても楽しみです。

出店期間は第4期の 5/8 (金)~ 5/10 (日)です。
東京近隣の方は、この機会に是非、実際にBabbo craftの作品を手に取ってみてください。
心より、お待ちしております!
b0168303_22553880.jpg

[PR]
# by babbo-craft | 2009-03-24 16:16 | Trackback | Comments(0)

web shop オープンしました!

はじめまして! Babbo craft です。

Babbo craft ( バッボクラフト ) はデザインから製作、販売まで手掛ける、小さな家具工房です。
「 末永くお使いいただける丈夫で愛される物づくり 」 をモットーに、
無垢の木の素材感を大切にした、 優しいデザインの家具を一つ一つ丁寧に作っています。

メンバーは僕 ( 工房主のBabboです )、
あと奥さんと小さい娘ともっと小さい犬のハナの4名です。
工房日記だけではなく、日々の生活の出来事なども綴ってみたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!

b0168303_1213267.jpg

こんなベビーチェアー作っています。
名前は”AKARI" メイプル材です。
仕上げは北欧の椅子で有名なソープフィニッシュ
汚れやすいけど・・・・・そこがいいんですよね。
[PR]
# by babbo-craft | 2009-03-21 12:22 | Trackback | Comments(0)