人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

オリーブからバッボ

おはようございます
最近オリーブに新芽が出てきました。

もう5年くらい前から小さなベランダで鉢植えのオリーブを育てています。
毎年小さな白い黄色い花が咲いて、それから実も付きます。
昨年は50個くらい付きました。
そして塩漬けにして食べました。
おいしかった。
オリーブからバッボ_b0168303_71857100.jpg
このオリーブの育て方をWEBで調べていたら
偶然みつけた「トスカーナ オリーブの丘で暮らす。」
おしゃれで素敵なブログだなと思いました。で時々読んでいて、先日お話した
「フィレンツェ田舎生活便り2」のことを知り→バッボ→Babbo craftの名前が
出てきたのですが、このオリーブからバッボクラフトがでてきたんですよ!
オリーブを育てていなければ違う名前になっていたんですよね。
不思議なご縁みたいなもんやね。

そういえば工房名で悩んでいる時、
僕が奥さんに(木工房 三本のオリーブはどうかな?)真剣に訊くと、
(3玉の焼きそばは?)と答えられました。
(何それ?)僕が尋ねますと、(今晩のお・か・ず!)
「3玉入り焼きそば」がスーパーで特売っだったとのこと。
by babbo-craft | 2009-04-15 07:24 | 生活