人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

1/3スケールベビーデスク 2

あーもう10月5日だ。
今頃はHPに新作ベビーデスクがアップされている予定だったんだけど
かなり遅れてしまいました。しかもまだ完成していません。
えらいこっちゃ、がんばらねば!
1/3スケールベビーデスク 2_b0168303_913477.jpg


1/3スケールベビーデスク 2_b0168303_9153790.jpg

まだ1/3の試作で悩んでいたんですが、前回の試作品を改良して
天板の下側に幕板の様な板を取り付けることにしました。
この板はただ見た目を良くするだけではなくて、反り止め板と
絡めて天板の反りを抑える働きをするような加工をします。


この改良で見た目がずいぶんとスッキリしたなぁ、・・・・・・でもなんか物足りない?
・・ん~・・・・・・・、どうしよう・・・・・・。これでも強度は出せそうだし・・・、ん~・・・・
これでいいかな・・?ん~・・・・・・。

もう少しかわいくならないだろうか?POCCHOみたいに?。
・・・・・・・・・・ん~、ちょっと手間だけど・・・・・・・・・・よし、貫をいれよう!
1/3スケールベビーデスク 2_b0168303_9341733.jpg

おおっ、まるでPOCCHOだ、POCCHOよりもPOCCHOだ!
こんな感じで進めていきましょう!^^
by babbo-craft | 2009-10-05 07:39 | デザイン