人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

取っ手付きの木のドミノ!

Babbo craftにはオリジナルのケース付きドミノがあるのですが、
今まではケースには取っ手が付いていませんでした。
取っ手付きの木のドミノ!_b0168303_934362.jpg

が、この度取っ手付きとさせていただきました。
取っ手付きの木のドミノ!_b0168303_910511.jpg

とても運び易くなりました。背が高くなったので収納はし難くなりましたが、この方が
扱いやすいとおもいます。あとフタの前後が分かり難かったので、蓋の右前角に眉毛と
同じ材料で印を付けました。すると、一目瞭然。印が付くとちょっと洒落た感じになりました。
取っ手付きの木のドミノ!_b0168303_9232533.jpg

無垢材で作られたBabbo craftのドミノは末長く使えるドミノです。大人でも楽しめるドミノです。
これはエコなことですよね。モノである以上はいつかゴミになってしまいますが、飽きたらすぐに
捨ててしまうようなモノはできるだけ少なくしていかないと、エコってむずかしいですね。
うちのむすめにはあまりおもちゃは与えていません。でもいろいろ工夫して遊んでくれてます。
このドミノも時々ひっぱり出してきて、自分で工夫して積み木がわりにして遊んでいます。
ずっと捨てないで大人になっても大事にしてくれるかな?。
丈夫でエコなだけじゃなく、Babbo cfraftのドミノやベビーチェアーが、子供にとっても大人にとっ
ても、いつまでもこころに残る良い思い出をつくってくれれば、それはクラフトマン冥利につきると
いうものです。^^

※取っ手の付いていないドミノを個展やクラフト展で購入いただいた方で、もしこのブログを
  読まれて、取っ手付きをご希望の場合、往復の送料をご負担くださいましたら無料で
  取っ手を付けさせていただきます。その場合先に連絡して下さい。
by babbo-craft | 2009-11-09 00:44 | 木の雑貨