人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

壁塗り・カルククリーム

ここ2,3日は朝から晩まで、ほんと蒸し暑いな。

そんな中、夕食後に僕は2階のトイレに籠って
汗ベッチョリになりながら壁塗りをしていました。
(6月19日のブログの下の画像はここでした。)
壁塗り・カルククリーム_b0168303_8164433.jpg

おもったより壁塗りは難しい。
暑いから乾きも早くて結構ムラができてしまいます。

昨晩は約半分塗り終わったのですが、色の濃淡ができてしまい
ちょっとブルーな気分です。(壁の色も薄いブルーです)(^^;

使用している壁材はリボス社のカルククリーム。
以前にこのブログでもお話ししましたが、施工の簡単(?)な、
お手軽漆喰です。その漆喰クリームに色付けして塗ったのですが、
少しずつ小分けにして、そのつど顔料とクリームを混ぜ合わせるもんで、
色ムラができてしまったのです。(涙)
量はスプーンでちゃんと計ったんですけどねー。

今おもえば、色付けはまとめて1回でするべきでした。
時間がなかなか取れないもんで、焦ってやっちゃたのがまずかった。

ん~どうしよう、上から色付けした塗料で
もう一度塗り重ねようかな?・・・・。
失敗したところの対策を考え中。

残りの壁は慎重に余裕をもってやりますわ。

完成したら、かわいいトイレになると思います(?)
(いつになるやら)^^
by babbo-craft | 2010-06-29 08:58 | 生活