人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

雪が降る・・

今、窓の外を見たけど雪は降っていませんでした。
今夜はすっごく冷えますね。

今日から一応冬休みをとっているのですが、
うちのことでやらなければならないこと山積みになってました。(^^;
(お正月もいろいろせなあかんやろな・・。)
部屋のリフォームもかなり前からホッタラカシで、
奥さんが暇を見つけては、コチョコチョ進めていましたけど・・・。

とりあえず今日は、その山積みの中から一つ選んで、
部屋の中の壁に物干し竿を渡せるようにしました?

普通、部屋の中に洗濯物を干しても、物干し竿を部屋に入れてまで・・、
という人はあんまりいないかな?
雪が降る・・_b0168303_2222459.jpg

これと同じものを対面の壁にも付けて竿を渡します。(自家製)
竿といってもステンレスなどの金属製ではなくて階段に使う
木製手すりを利用しています。
竿が部屋にあるとものすごく便利なの知っていましたか?
もしないのならやってみてください。重宝しますよ♪
(見てくれは×ですので、取り外し式がお勧めです)
市販のものでもいろいろあります。ワイヤーを張るとか、天井からリモコン
もしくは手動で降ろしてくるものとか、窓の上に折りたたみ式のアームを
付けるものとか、その他等々。
使い方や御予算に合わせてお選びください。
うちはやっぱり木製にこだわって、こんな風に我流でやってます。
(まだまだ部屋は理想から程遠い状態ですので、竿の写った画像は
またいつか。(^^;)

今日部屋の中でラジオを聴きながらこの竿受けの作業をしておりますと、
ユニコーンの「雪が降る町」が流れてきました。

ぴったりな曲でした。雪降らんかなぁ、と時々外を眺めていました。

先日のクリスマスまでは「ドライビングフォークリスマス」とか、
「サンタクロースなんて大嫌いさ」が、今年のお気に入りでしたが、
今日は、「雪が降る町」が沁みます。ええ曲ですなー。

今年もあと大晦日を残すだけとなりました。
いろいろあったなあー、ほんま。今年は特にいろいろありました。
もっと仕事できたような気もするし、しないような気もします。
精一杯やったつもりですが、空振りも多かった。
いつでも「やり切った!」とおもうぐらい働いたのですが、
結果がなかなか残りませんでした。(T0T)
来年は空振りを減らして、小さいことからコツコツと?
でも小物ばっかりじゃなくて、そろそろ作るモノを少しづつ
大きくしていこうかな?

このブログを見にこられた同業者の方々は、どうでしたか?
いいモノ、満足するものできましたか?
空振りありませんでしたか?^^

オォッシ、来年もがんばりましょ!

今年もいろいろな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。^^
by babbo-craft | 2010-12-30 23:58 | 無題