人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

節分♪

今日は立春♪
2日くらい前から少し暖かくなってきました。

昨日の節分は、家族で豆まき!
節分♪_b0168303_911149.jpg

がおぉー、赤鬼だぞお~ぅ、がおおおーう。
むすめが作ったお面をかぶって鬼の役。

むすめの目の前でお面を付けたのに、
「おとうさんやろ?おとうさんやからこわないねん・・・」
なんだかちょっと怖がっているみたい。
「がおー、おとうさんじゃないぞー、鬼だぞー」
「ちがうわ、おとうさんや!だからこわないねん!」と
自分に言い聞かせていました。^^

でも家族と一緒に「おにはーそと、鬼はー外!」
お面をかぶった僕に豆をいっぱいぶつけてきました。

福はー内!

そのあとみんなでのり巻き(恵方巻)をモリモリおいしくいただきました♪

今年も楽しい節分でした。^^
by babbo-craft | 2011-02-04 09:25 | 子育て