人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

コツコツやっています


東日本大震災以後、大阪にいる僕も家族もみんな大した
問題もなく(むすめがインフルエンザに罹りました)、
いつも通りコツコツやっております。

昨夜も静岡で大きな地震がありましたが、ちょうどTVで
そのニュースを見ていて、「そうだ、ここら辺もなにかあると
アカンな」、と災害に備えるため、今朝ホームセンターに行くと、
水がない!スーパーに行っても置いてあるべき棚に輸入品の
怪しいもの以外には、水がほとんどありませんでした。いろいろ廻って
なんとか別のホームセンターでおひとり様1ケースを見つけて
買ってきました。(やれやれ)他には、カセットコンロ用の
ガスボンベとポリタンクも売り切れていました。
他の地域もこんなふうになっているんやろか?
「備えあれば憂いなし」と言いますからみんなも
考えることは同じなんやな。
それから建材も売り切れ品がいっぱいありまして、お店の人が
「今注文しても入ってこないんや、それにいつ入ってくるのか
納期もわからん。大方は関東に行ってしまっている状況なんや」、
と教えてくれました。
手ぬぐいフレームの裏板にシナ合板を使っているのですが、それも品薄です。
あっても普段の倍の価格になっていました。これは少々問題です。

当分の間、世の中は落ち着くはずもないですね。
そやけど被災地の方々のご苦労に比べればなんでもないです。

さあ、また昼からコツコツやります。

日本中、みんなでがんばりましょう!
by babbo-craft | 2011-03-16 13:36 | 無題