人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

コストコで台車を・・

手づくり市で今まで使っていた一輪台車は、クルマに載せる時
かさ張る割に一回で荷物を載せきることができず、
それがストレスでした。
昨年暮れ、コストコに下見に行った時に見たことない
折りたたみ式台車を見つけて目が点になってしまいました。
先日それを購入したのですが・・・・、
コストコで台車を・・_b0168303_8355737.jpg

折りたたんでこんな感じ。1.3m以上の長さがあります。
巾は測ってないけど40cm~50cm?厚みもそれくらい?
アルミとか使っていて軽そうですが、10kg以上あると思います。
中国製、8.880円。

梱包を開け組み立て初めてみて結構雑な作りであることが判明。
ナットとかボルトが錆びていたり、ちゃんとネジが締めていなかったり、
ワッシャーとかも付いてなかったので自前のを使ってなんとか
組み立てていたのですが、車軸を受けに固定するためのピンが
ひん曲がっていて組み立てできず。(T-T)
またバラして梱包してコストコへ。近所でよかった。返品交換。
(コストコ遠方の方はご注意!)
次のは錆も見当たらないし、ピンも曲がっていなかったので、無事に
組み上がりました。でもボルトの増し締めは必要でしたけど。
コストコで台車を・・_b0168303_85729100.jpg

がっしゃーん、と台車に変身!荷台の長さが95センチくらいあります。
耐荷重150kg!手づくり市の新兵器だ!
今度の百万遍さんで初めて使います。これなら少々遠いパーキングでも
一回で荷物全部を楽に運べそうだ!
ただし壊れなければ・・・。(^^;
by babbo-craft | 2012-01-12 09:20