人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

三重県志摩市 海水浴旅行♪

オリンピックも熱いけれど
ほんま暑い日が毎日続いております。

そんな中、僕たち家族は2泊3日で三重県志摩市に
海水浴旅行に行ってきました。^^
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_21583633.jpg

御座白浜というビーチ。 おもったよりローカルで良い感じ。
ちょっと遠浅だから子供が小さくても安心です。
シュノーケル付けて潜るにはあんまり面白くなかったけど
家族旅行には最適です。
クルマでゆっくり行って片道4時間くらいだから
若ければ日帰り旅行の範囲かも?
(余談ですがビーチ手前にある駐車場の客引きおばさん達が
 すごい勢いで走ってくるので注意しましょう^^)
お天気もスンゴイ良くてラッキーでした♪
2日目の朝に天気予報を見たら
知らないうちに台風10号が発生していてエライコッチャ!
と少々焦りましたが、お天気はすごく良くて、
少し波があっただけなのでノープロブレム!
たまに台風のウネリとおもわれる波がはいってくると
みんな波打ち際でキャーキャーと大喜びでした♪
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_221429.jpg

筏の左端で手をあげているのが僕。
筏までけっこう遠いんですが、娘は浮袋が有れば恐いもん
無しなんで平気で筏まで行ったり来たり。^^
僕は足ヒレとシュノーケルで付いて行ったのですが、
ゴムボートがあればよかったかも?
来年はゴムボートを準備するのだ!

3日目は天気予報が波の高さ6mの大時化だとか脅かすもんだから
まったく波のない英虞湾の内海で泳ぎました。
次郎六郎海水浴場♪面白い名前のビーチです。
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_22274418.jpg

ここは泊ったホテルからシャトルバスが出ているので便利でした。
すごいローカルな雰囲気で、周囲は真珠か海苔の養殖場だらけ。
海水がすごくショッパイ!
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_22292280.jpg

むすめが筏からジャンプする瞬間!
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_22303091.jpg

僕が(右端)頭から飛び込んでいるカッコいい(?)ショット!
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_7581734.jpg

ホテル近辺を散歩。 
カニ・トカゲ・トンボ・アメンボ・オタマジャクシ・カメなど
いろいろな生き物がいておもしろかった。
三重県志摩市 海水浴旅行♪_b0168303_8131263.jpg

日焼け止めちゃんと塗ったんですけど
顔が真っ黒になってしましました。
とにかく楽しかったです。
来年もここにしようかな?

さあシゴトしなくっちゃ・・・・、
まだ旅行気分が抜け切れていないんですけど、
明日は梅小路さんだ。(^^;
by babbo-craft | 2012-08-03 08:36