人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

覚王山春祭♪

いやーっ、この前オリーブの土替えで痛めた腰が
まだ痛い。(+o+)
腰が痛いと憂鬱になるんでいやなんですよね。
まぁ、しばらくすれば自然に治るでしょうけど。

今度4月の6日(土)、7日(日)に名古屋で「覚王山春祭」という
イベントに出展します!
今年の初遠征は静岡でなく愛知・名古屋でしたー!

ここは去年犬山クラフトさんに出展した時に他の出展者さんに
「名古屋の手づくり市ならここがお勧めだがや」?、と
勧められた手づくり市です。^^;

覚王山さんには日本で唯一お釈迦様の遺骨が安置されている日泰寺という
お寺があるらしいんですけど、その参道(?)で行われる手づくり市が
今回の覚王山春祭で、他にも夏祭、秋祭と年3回あるんかな?
「覚王」というのは「釈迦」という意味らしいです。

覚王山さんは出展テーマがありまして、「ブッダ」、「花」、「象」のどれか一つに
ちなんだ商品(作品)が必要なのです。
そこで僕は「ブッダ」が生まれたインドの山奥から、
「象」が担ぎ出してきたローズウッドで
「花」を飾る一輪挿しを作りました。
そしてこの文言を使って応募したら当選したのです。^^
(名古屋の人は心が広いからこのシャレが通じたぜ)
僕が使ったローズウッドがインドのものなのか、象が担いでいたのか、
かなり疑わしいのですが、その一輪挿しは良いモノです。
覚王山春祭♪_b0168303_8551787.jpg

初出展です。どんなんかな~?
他人が良いと言っても自分に合うかどうかは行ってみなくちゃわからない。
ここが遠征の辛いところ。
こりゃホンマ、手づくり市の冒険旅行でんがな。
屋外だから雨がね・・・・、2日間あるしね・・・・
「どうぞお釈迦様、お天気にも恵まれて楽しい出展となりますようにお願いいたします!」

名古屋の皆様、その近辺の皆様方、覚王山春祭にどうぞお越しください!

何卒宜しくお願い致します。m(__)m
by babbo-craft | 2013-03-29 09:07 | 手づくり市