人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

展示台メンドクサイデス

最近ブログの更新は夏バテぎみな今日この頃、
僕は体調も崩さず、元気にコソコソやっております。

先日申しましたように、25日から3日間、阿倍野ハルカスさんで
手づくり市するんですけど、ブースサイズが1、5mと小さいのです。
で、試しに既存の手づくり市で使っている展示台を並べてみたら
ビックリするくらい狭いスペースで、これじゃ厳しすぎる!
これじゃ無理だ!ということで随分思案して「阿倍野ハルカススペシャル」という
特別仕様を作りました。(画像は取ってないのでスミマセン。^^;)

最初は展示面積をできるだけ多くしてたくさん並べるために、
棚を作ろうかと考えていたのですが、それだと接客のやり難さが気になったので
結局ブースの内側に僕が入って2面対応するL字型に。
(有難いことに僕のブースは角地です)
しかし、やっぱりL字型じゃ、展示面積もしれているんで、さらに背中側にも
小さな台を置いて逆コの字型!!!(窮屈やな)
そこまでやってもやっぱり狭いんですけど、おまけにタダの平台だから単調な感じの
展示しかできないようなので、平台の上に置く20センチ角くらいの台を二つ追加!!
これでどうだ!まいったか!
(こんな文章じゃきっとイメージできないと思いますけど。^^;)
そんなものを作るのに二日も掛かってしまい、
貴重な時間を費やしてしまいました。(+o+)

手づくり市で使っている展示台も以前から改良したいと思っているのですが、
いつも後回しにしてずっとそのままなので、どうにも使い勝手が良くない
その展示台を悩み悩み、騙し騙し使っているのです。
でも今回作ったハルカスSPは、手づくり市にも対応しそうなんで、ハルカスさんで
上手いこといったら手づくり市の展示台にも活用していくかも。^^

あとは作品の製作だ!?
あることはあるんですが、折角ハルカスさんに行くんで、
何か特別なもの作りたい気がするのですが、
時間ないやろか?、・・・あるわけないか・・・。
まだ専用値札作ってないし、持って行くものも具体的に決まってないし、
展示台に被せる布も準備できてないし、あれもこれもそれも決まってないような
気がするし、その前に雨の百万遍さんだし、なんか気が重い。

やっぱり「労多くして益少なし!」ってことか?(;一_一)
by babbo-craft | 2013-07-13 07:13 | 手づくり市