人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーなおじさん♪

昨晩は眠過ぎてブログが書けませんでした。

昨日の百万遍さんは、雨が降らなかったのです!
しかも良い具合に曇っていたのでそんなに暑くもなく、
過ごし易いくらい。
なんてラッキーだったのだろう!\(^o^)/
屋外の手づくり市で雨が降るのと降らないのじゃ雲泥の差が
あるんですよね、ほんま。
準備は大変だし、お客さんは減ってしまうし、製品を濡れないようにしながら
接客しないといけないし、撤収もしんどいんですけど、
何が嫌かって言ったら次の日の後片付けが面倒なんですよ。

テント乾かしたり、シートやケース洗ったり拭いたり、製品も濡れたものは
手入れしないといけないし、半日は余裕でつぶれます。
まっ、お天気のことなんで、そこらへんも勘定に入れとかないといけないのは
わかるんですけど、気持ちの上ではなかなかしんどいもんです。^^;
「降る」と覚悟を決めていたのに、雷とかゲリラ豪雨まで覚悟してたのに、
「降らなかった」なんて、昨日はほんまラッキーでした。

それからそれから、

昨日の百万遍さん、いつも駐車している百万遍さんから5、6番目くらいに近にある
コインパーキングが「満車」。(+o+)
「・・・・・なんでやねん!」ほんまショックでした。(T_T)
祭日だったから余裕をもって、いつもより少し早めに行ったくらいなのに。
他のパーキングも近所のパーキングは全て満車!

嘆いていてもしかたがない、あんまり遠くのパーキングから台車で荷物を運ぶのは
辛いので、できるだけ近い所から、荷物だけコストコ台車で運び込んでおき、
その後パーキングを探しに行くことに。
それで境内から一番近い「いつも満車」のパーキングの横でクルマから台車に
荷物を降ろしていると、なんとその一番近い「いつも満車」のパーキングから
1台のクルマが突然、プリプリプリっ、と出ていくじゃありませんか。
「?・・・・えっ?・・・・・」
「満車」の表示が「P」に変わってるw-!
「おっおおおおおおー!ホンマかいなー!ラッキー!♪」
まさかこの一番近い「いつも満車」のパーキングに自分のクルマを停めることができるなんて!、
夢にも想わなかったビックリラッキー!
話しによると、その一番近いパーキングは、前日の夕方には出展者のクルマで
すでに「満車」になっているとか、いないとか・・。
まさかそこに停めることは一生ないと思っていた一番近い「いつも満車」のパーキングに、
しかも近所の他のパーキングがどこも「満車」で停めるところが無くて困っているこんな日に!
ラッキー!^^ラッキー!^^ラッキー!^^

7月の百万遍さんは、心配していた雨も降らず、午前中は厳しい修行の商いでしたが、
お昼頃から、ポロポロポロポロ、終わってみれば、
「今日も百万遍さんに来た甲斐がございました」、という感じ???ラッキー?^^

なんか他にも良いことがチョロチョロありまして、ラッキーなおじさんの一日でした。^^

昨日バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様、並びに
お買い上げいただきましたお客様方、誠に有難うございました!
スタッフの皆さまも、いつも仲良くして下さいます出展者の皆さまも感謝&ご苦労様でした。
今後とも宜しくお願い致します!
これからもラッキー♪、でいきたいな。^^
by babbo-craft | 2013-07-16 12:51 | 手づくり市