人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

今までに経験した事の無い大雨か!

今日は午前中、天気予報に反して雨は降らないでくれてたんですが、
昼頃からポツポツきだして、15時頃だったか(?)
ものスンゴイ雷雨になってしまいました。
30分くらいの短い時間でしたが、僕はその雨の降り方を
呆然と眺めてしまいました。(゜_゜)
なんちゅう雨や!
「バケツをひっくり返した様な雨」というか、「滝の中」の様でした。
「今までに経験した事の無い大雨」ってあんな感じかな?

地中の下水管の排出キャパ(?)を完全にオーバーしている雨量ですから
溢れかえった雨水が道路に流れて2車線道路が川になっていました。
2キロくらい離れたところでクルマが水に浸かって立ち往生していたらしい・・・。

あれが3時間も続いたらと思うとゾッとします。

昨日の関東地方の竜巻といい、そこいらじゅうで災害をもたらしている大雨といい、
もう壊れてしまってますね。

災害に巻き込まれるか、巻き込まれないかは運次第!でしょうか?

お天気おねえさんが、明日はもっと大気の状態が不安定ですよ、だって。

参った。(+o+)
by babbo-craft | 2013-09-03 22:30 | 生活