人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

東京の人は運転が上手い?

昨日、今月の上賀茂さんの応募ハガキを出しに行こうと
玄関で靴を履いている時、なぜかカレンダーを見たくなって、確認してみたら、
応募期間は先週末で締め切りだったことが判明。(ToT)
9月は日曜日が5回あったのね。

先週は何十年ぶりかで東京都内をドライブしたんですけど、
相変わらず人、クルマ、建物がギュウギュウ詰めで、どこに行っても
その過密感には疲れました。
で、もの凄く違和感を感じたのはあの道の狭さ。
ハッキリ言って無茶ですよ!あの道路幅なら2車線にするべき!
2車線にすべきところを無理やり3車線にしてるもんだから危ない危ない!!
一番左端走ってたら生垣の枝がボディの側面をピシピシ擦ってくるし、
信号待ちで止まってる自転車の前輪がはみ出てたりしたらぶつかりそうに
なってしまうし、ストレス満タンですわ。
おまけに都内の道ってジェットコースターみたいに上ったり下ったり曲がったり
捻ったりしてるもんだから、土地勘のないよそ者には試練の連続でございました。
それになんであんなに渋滞すんの?
東京の人は絶対運転が上手くなるわ?
ホンマ東京は、行くたんびにビックリするくらい大都会感を体験するんですけど、
今回も呆れるほどの東京を堪能させていただきました。

そうそうやっぱり東京は大阪より涼しいですね。
光が丘公園内を歩いていましたら金木犀の香りがするところがありました。

もう秋なのに大阪は今日も夏日です。\(◎o◎)/!
by babbo-craft | 2013-10-02 08:21 | 無題