人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

スタッドレスタイヤ♪

モンキーマジックさんの「fly」って、たまーにラジオから
流れてくるんですけど、悪くないですね。(僕好きです)
外国の曲だと思って聴いていたら、途中で日本語になったりして
ビックリしました。(古い?)

少しづつ季節が変わり、本日木枯らし一号なんてニュースがありましたけど、
冬支度はお進みでしょうか?

先日、僕は生まれて初めてスタッドレスタイヤというものを買いました。

むかーしむかし若い頃、北国で暮らした時,今は禁止されている
スパイクタイヤというものを使ったことがありますが、
あの効き味は強烈でした。アイスバーンの上でもスイスイ楽勝♪
タイヤをスライドさせながらラリードライバー気分でドライブしてました♪
(軽自動車で。若かったんだねぇ~)

大阪に暮らしているのにスタッドレス?
そりゃまぁそうなんですけど
昨今の異常気象ですからね、
もしかすると大阪にドカ雪を降らせるかもしれませんし、
もしかしたらもしかすると
雪国へお出かけすることもあるかもしれません?
1月、2月、京都の手づくり市では、雪が降ることもそんなに
珍しいことではないのです!
雪が降ったから手づくり市をキャンセルするなんて、
そんな甘っちょろいこと言ってられるか!
(昨シーズンまで言ってましたけど^^;)

「安心」と「安全」と「雪降る手づくり市の出展」を
買ったと思えば安い買い物だぜ!

ヨコハマのアイスガードi50 5ファイブ!
スタッドレスタイヤ♪_b0168303_11584555.jpg

完全にオーバースペック!( 一一)

最低でも5シーズンは使えそうだから安い買い物???

実店舗じゃなくてwebショップで買いました。
(ドえらい価格差にビックリー!)

12月になったら近所のタイヤショップかスタンドで履き替えの予定
スタッドレスタイヤ♪_b0168303_11592156.jpg

このギザギザが効くんだな?

保管のため工房に入れたらタイヤ臭~い(;O;)

スタッドレスをお考えの方はお早めにお買い求めください。
欲しい製品の売切れなんてあるようですから。

明日の朝は冷えるようです。暖かくしておやすみください。^^
by babbo-craft | 2013-11-04 20:38 | 生活