人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

嵐山 紅葉狩り

明日も良いお天気だー!
昨晩急遽決まった紅葉狩り!

どこへ行く?

とりあえず京都。

京都のどこ?

ネットでケンサクケンサクケンサク!
ザーっと調べて・・・・・・・・・嵐山!

クルマ? 電車?

クルマ!

渋滞大丈夫? 駐車場はあるの?

ケンサクケンサクケンサク!
出発は7時!であればお手頃な駐車場が確保できそう。
混み合う前に退散するのだ!、という計画。

そして今朝
嵐山 紅葉狩り_b0168303_19562257.jpg

第一の目的地「常寂光寺」近くの案内板です。

ジョウ・ジャッコウジ!(外人の名前か?)

京都の紅葉の名所の常寂光寺さんへ8時半に余裕で到着!(9寺開門)
門前にはすでに20人ほどの行列ができていました。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2022287.jpg

ほーっ。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2032154.jpg

へーっ。
まずまずですな。

しかしながら
「紅葉見頃」と入口には案内が掛けてありましたけど、
やっぱり一週間ほど遅かったかな。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2011472.jpg

紅葉の絨毯 フッカフカ

お寺の方にお訊きしましたら、「この前の土日がピークやったね」(T_T)/~~~
「やっぱり毎年二十日ごろやな」ということです。

まあ、でもいいんです。お出かけが楽しかったからね。^^
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2011452.jpg

紅葉で目隠し?
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2015199.jpg

僕     :おもしろい?
むすめ  :・・・・・・・・・・・・・・・。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_20151193.jpg

マネしてるぅ~!^^;
嵐山 紅葉狩り_b0168303_2193587.jpg

ジャッコウジさんを出てもまだ10時くらい。
それから渡月橋目指してブラブラ散策♪
みたらし団子食べたり、みたらし団子食べたり、みたらし団子食べたり。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_20232091.jpg

渡月橋の上は人がゾロゾロゾロゾロ。アリみたいに歩いてはりました。

なので僕たちは橋を渡らず右折してボートに乗りました。
嵐山 紅葉狩り_b0168303_20254413.jpg

一時間1000えん!
満足まんぞく。^^

ちなみに観光客相手の人力車屋さんは、10分3000円なり~!(@_@;)

渡月橋から駐車場までにゴハン食べたり
チョコチョコみやげもん屋さんを見てまわったり。
帰り道も渋滞なしで、家に帰ってきたのは15時前。(早っ!)

むすめが生まれてから初めての紅葉狩り。
僕も子供の頃に一度だけ嵐山に連れて行ってもらったような記憶があるのですが、
憶えているのは紅葉の天ぷらを食べたことだけ。^^;
もみじの天ぷら!???
しかも食べてみたら天ぷらなのに甘~い!
衝撃的な経験でした。
今日は紅葉の天ぷら売ってなかったな・・・。

そんなことでございまして、
また来年も紅葉狩りに行きたいと思います。^^

今日から12月!
師走は早いんやー!(焦)

今週末は名古屋のクリエイターズマーケットさんに出店予定しております。
久しぶりのクリマさん。
名古屋のみなさん、ヨロチクー!^^
by babbo-craft | 2013-12-01 21:11 | お出かけ