人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

コストコのオーストラリアビール?

あー、春の出展ラッシュで身も心も疲れ果ててしまい、
ちょっと腑抜け状態気味の今日この頃、
とは言え、仕事に追われる日々は相変わらず・・・・。(;O;)

明後日は久しぶりに京都で手づくり市に出店だっ!
しかも2連チャン!!
土曜日は平安さん、日曜日は百万遍さんです!(^_^)v
気合入れ直してがんばらなくっちゃ。

近頃夏めいてきましたね!
ビールがおいしい季節になってきました♪^^

最近僕は
コストコのオーストラリアビール?_b0168303_1334116.jpg

オーストラリアのビール、フォースターズラガービール♪
を飲ませていただいております。

コイツなかなか旨いのです。^^
容量は一缶330mlでチョビッと小ぶりなんですけど、香りが良くて
キメの細かい泡立ちが僕好み♪アルコール度数も4~5%と控えめ。
ちゃんと味わえるビールなのに1ケース(24缶入)3080円(税込)なら
かなりお得!

実はわたくし、若い頃プラプラしている時、
オーストラリアを独り旅をしたことがございました。(英語もできないのに)
広大なオーストラリア大陸を西へ東へ北へ南へ真ん中へ!
おいしいビールを求めて彷徨った経験がございます。
いやいや、まさかそこまでビール好きではございませんが、
行った先々でおいしいビールをチビチビやったものでした。
おいしかったなー、オージービール!^^
1缶でいくらだったかな?・・・ん!記憶に無い!
でもパブでグラスビールが一杯150円から200円くらいだったような・・・?
コストコでこのビールを見つけた時には懐かしさと楽しい旅の記憶がよみがえり、
そのプライスを見た時はホントうれしかったのですよ。^^;
早速買って帰り、よーく冷やしてプシュッ!ぐびぐびぐび、ゴクリ。
ひゃ~、うめぇ~じゃねか~よ~っ!これっ!てなもんでした。^^;
最近、普通のビールはちょっと贅沢品になっちまったんで毎日気軽には
飲めませんし、かと言って発泡酒はやっぱりあの泡立ちがどうにも好きになれない。
そんな僕にとって、このフォースターズラガーは、まさに救世主なのでした!

ですが、
ある日なにげに缶の背に書いてある表示を読みましたら、
原産国:ベトナム・・・・・・・・・・?
オーストラリア産じゃなかったの?!(@_@;)
コストコのオーストラリアビール?_b0168303_14104637.jpg

ケース裏にもしっかり書いてありました

オイオイっ!コストコ!なんかおかしくないかっ!
フォースターズビール作ってるオーストラリアの会社が、ベトナムで作っているわけ?
なんかおいらが思うに、コストコがフォースターズの名前を借りて
独自のビールをベトナムのビール会社で作らせているような気がするんよね。
ちょっとガッカリ。(-"-)

まあ、でも、それでもおいしいからまた買ってきちゃいましたけどね。^^;
どこで作ったとしても、おいしけりゃね、文句言わないで(言ったけど)
おいしくいただきます!

いやホンマ、これ安くておいしいですよ♪
僕みたいに普通のビールは高くてもったいないし、
そうかと言って発泡酒は好かんっのや!というあなた!
コストコのベトナム産オーストラリアビールはいかがでしょうか?^^;
お勧めでーす!
by babbo-craft | 2014-06-12 22:32 | 生活