人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

覚王山夏祭 無事終了!

昨晩無事に名古屋より戻ってまいりました。

夏祭は初出展でしたが、春祭、秋祭とは違う雰囲気ですね。
夏祭り感たっぷりで覚王山商店街にたくさんの酔っ払いお客様が、
お越しくださいまして、賑やかで楽しい時間を共有させていただきました!

一日目はもの凄く暑くて、まるでサウナの中みたいに汗が止まらず、
ず~っとボットンコだったような気がします。(+o+)
スポーツドリンクがぶ飲みしてました。
二日目もその暑さを覚悟していたのですが、一時パラパラと雨が降ったことも
ありましたが、陽射しがあっても心地良い風が一日中吹いてましたので
概ね過ごし易かったです。
夕方には前日には考えられなかったホットコーヒーも飲んじゃいました。

名古屋にもチョクチョクお邪魔するようになりまして、
何人かのお客様に使い心地をお聞かせいただいたり、
リピーター様もポロポロお越し下さるようになりました!
感謝でございますm(__)m

今回の夏祭、バッボクラフトにてお買い物していただきましたお客様方、
誠にありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

覚王山さんに来ると毎回思うんですけど、スタッフのみなさんが協力しあって、
祭りのためにがんばっておられます。
感謝でございます。m(__)mお疲れ様でした!
みんなで覚王山商店街を盛り上げていこう!という気持ちの表れだと思います。
そんなスタッフの方々の一生懸命さが伝わって
毎回たくさんのお客さんが来られるんでしょうかね?
(日泰寺のお釈迦様の御利益か?)
「良い街やな」と思いますわ。

ところで今回は初のセンターブースだったんですよね。
覚王山祭は毎回二車線通りを封鎖してクルマを締め出し、道の両脇と真ん中の
3列のブースを並べるのですが、クルマが通る関係で、
真ん中のセンターブースは設営時間が両脇より1時間遅くて、
しかも撤収時間がたったの30分しかないのです。
誰にも負けないくらい設営も撤収も遅い僕にとってはかなり厳しいことでした。
両日とも開催時間後1時間はまだ準備できてませんでしたし、
撤収にしても1時間前から片付けていたのはそんな理由だからでした。
もちろんこれからも応募しますけど、当たるならサイドブースがいいなぁー。
イヤイヤやっぱり当たるならセンターでもどこでも文句は言いません。^^;

そうそう名古屋の出店者の人達にも仲良くしていただいています!
感謝でございます!m(__)mお疲れ様でした!
これからも宜しくお願い致します。

そして今回初めて商店街の中にある「ビジネス旅館・酒井屋」さんでお世話になりましたが、
ほんと助かりました。あれだけ暑かったにもかかわらず疲労感も薄く、快適でした。
また次回もお願いしようと思います。^^

そやけどね、覚王山夏祭は、落選してもお客さんとして参加してみたいわ。
みんな冷たいビールを美味しそうに飲んでたもんなー!^^
by babbo-craft | 2014-07-28 09:45 | 手づくり市