人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳クラフトフェアさん無事終了♪

ほんとは、今日も八ヶ岳クラフトさんで出展してる予定だったんですけど、
台風19号の影響で事故が起きるとよくない!ということで、本日は中止になりました。
もう大阪に帰ってきています。^^

初出展の八ヶ岳さんですが、なかなか大変でした。
まずは、その開催場所の気温。
内陸で標高1300メートルにもなると朝夜の気温がググッと急激に冷えてきて
大阪とか京都の冬のような寒さを感じました。(+o+)
防寒具はちゃんと準備していましたので問題はありませんでしたけど、
予想以上のその寒さは驚きでした。
八ヶ岳クラフトフェアさん無事終了♪_b0168303_9275929.jpg

会場はコジンマリとしていて芝生(?)の上で気持ち良く、
雰囲気は良かったです♪

でも一日目、北寄りの風が少し吹いていたので、寒い寒い!
僕は木の製品に陽射しを当てたくなかったので、
わざわざ木陰のブースに出展していたためそれが災いしてか、
お客さんもあんまり来ないし、来ても足早。(@_@;)
金曜日の時点で天気予報は土曜日だけが晴れマーク。
期待していた土曜日は辛い修行の一日となったのでした。(T_T)

そして日曜日、
そんな状況だったので、お隣の出展者さん達は、
陽の当たるキャンセルブースにお引越し。
僕はポツン、と寂しい離れ小島の様なブースになってしまいました。
もちろん僕も引っ越しすればよかったのですが、「・・・なんかね!」
場所のせいにするのも情けないし、悔しいし、
幸いにも期待していなかった日曜日の天気は晴れてるし、昨日よりも温かい!
ヨシっ!と気合を入れ直し、
ガランと開いた周囲の雰囲気を逆手にとって、フリースペースの様な展示スタイル
に急遽変更!
周りの出展者さんからは、「スゴク良い感じになったネ」とご好評♪

お客様もゆっくりしっかり見て下さるようになって、まずまずの手応え。
結果、楽しい素敵なクラフト展を終えることができました。(^_-)-☆

この度のクラフト展、
バッボクラフトにてお買い物くださいましたお客様方、まことに有難うございました!
またスタッフの皆様もいろいろお世話になりました&ご苦労様でした!
仲良くしてくださいました出展者の方々もおおきに!m(__)m

初出展の八ヶ岳さんでしたが、他とは違う独特の雰囲気がありました。
会場が、有名な別荘地の原村の隣というかその中にあるので、
お客様のご様子もファッションも連れている犬達も別荘地的(?)
当然、お求めの作品も別荘地風(?)
今回僕はそんなお客様方のご要望に十分に応える
品揃えではなかったかな?・・・と少々反省。

来年、また応募します!
次回は必ずそんなお客様方に満足と感動をお届けしますっ!
お任せください。^^
八ヶ岳クラフトフェアさん無事終了♪_b0168303_106535.jpg

ということで、次は百万遍さん!
宜しくお願いしまーす!^^;
by babbo-craft | 2014-10-13 10:09 | クラフト展