人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

千本釈迦堂さん♪

よっしゃー、千本釈迦堂さんの手づくり市無事終了♪^^

昨日と今日、千本釈迦堂山では毎年恒例の大根炊き(ダイコダキ)を
催されていました。そこに今年初めて手づくり市をジョイントすることに
なりまして、本日一日だけの出店ですけど、
不肖わたくしバッボクラフトも参加させていただきました。

いやいや聞きしに勝る賑わいぶりでございました。
今日は平日でしたが昨日の日曜日よりも来場者が多かったそうです。
次から次に観光バスで団体客様が来るご様子で
、最大一時間半くらいの待ち時間があったようです。
スゴク長い行列ができていましたから。(@_@;)

ところが、
そんな大繁盛していた大根炊きの賑わいとは無縁と言うか、無関係と
言うか、僕たちが出店していた場所には閑古鳥が・・・・。(T_T)

僕もいろいろな場所で出展し、修行を重ねておりますもので、
なんとなくそんな予感はありました。
いくら有名な釈迦堂さんの大根炊きでも、手作り市に興味の無い人からすれば
ただ「なんじゃこりゃ?」でしかないでしょうし、
2、3か月くらい前に行った初千本釈迦堂さんでも
少し痛い目にあっていましたし、複合イベントを苦手としている僕なんで、
今回はちゃんと準備して参加したのでした。
名付けて
「廃版製品、顔で笑って心で泣いて、歳末大出血サービス作戦!!」^^;

キビシイキビシイ状況の中、おかげさまでなんとか善戦できた!と思います。

本日、バッボクラフトにてお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m
仲良くお喋りしてくださいました出展者の方々にも感謝いたします!m(__)m
スタッフの方々にも感謝いたします!m(__)m
また会場を提供して下さいます釈迦堂さんの
御住職様にも感謝でございます。m(__)m

ギリギリでしたがなんとか作戦が成功したんで、今日は満足♪
さて今週末は大阪アート&手づくりバザールだぜ!
続けて百万遍さんだし!
今年最後の山場だから気合入れ直してがんばるぜ!<(`^´)>

宜しく!(^_-)-☆
by babbo-craft | 2014-12-08 22:02 | 手づくり市