人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

淡路じゃのひれオートキャンプ場!

秋のクラフトシーズン、
同業者の皆様方は休みなしで、週末には御出店されている中、
ワタクシは淡路島まで行って、
キャンプにうつつを抜かしておりました。
m(__)m
おかげさまでお天気も大変良く、楽しませていただきました!^^

南あわじ市まで高速を使えばナビの予測時間はたったの2時間少々。
明石海峡大橋の通行料が安くなったおかげで、片道3000円以内!
今まで行かなくて損してました。

今回のキャンプ、むすめさんが以前から釣りがしたい!、という贅沢な(?)
リクエストをしてはりまして、ちょうどお誕生日を過ぎた頃だし、
そのプレゼント代わりにと淡路島キャンプになったのでした。

一泊二日でキャンプ&海釣りという超強硬スケジュールをこなすため、
朝、6時出発!予定が、1時間遅れて7時出発、が、しかし、
案の定、高速行楽渋滞に引っかかりなかなか進まない。

でもなんとか明石海峡大橋渡って、淡路SA♪
淡路じゃのひれオートキャンプ場!_b0168303_10252151.jpg

めちゃめちゃ気持ち良かです♪

で、スンゴク走り易い淡路縦貫高速をドライブし、先ずは釣りをするため、
南あわじ浮体式多目的公園(海釣り公園)へ。
ここの海釣り公園へ降りていく道、険しかったな~。
狭いし。(もうちょっとなんとかしようね、南あわじ市さん)
(ここでは写真撮ってません)
せっかくここまで来てお天気良かったのに、北よりの風が強くて白波立って
寒い寒い!お昼前になってたし、お腹も空いていたので、釣りは諦めて
(諦めが早過ぎ?)Uターンしてイオンに買い出し。
南あわじイオン安っ!枚方近辺のイオンより食材3割位安い?

で、その後じゃのひれさんへ。

今まで聞いたことも無かった「淡路じゃのひれオートキャンプ場」さんでしたが、
すごく良いとこですよ♪
淡路じゃのひれオートキャンプ場!_b0168303_21275258.jpg

じゃのひれさんは、キャンプinn海山さんみたいに、サイトの内側に
もったいないほど大きな芝生広場がありまして、
その周囲に区画サイトやコテージなどがあり、さらにその周囲3方を低い山に囲まれ
ていて雰囲気が素晴らしい!
大きな駐車場のあるコテージやキャンピングトレーラーもあって宿泊施設充実してます。
珍しく高規格なのにペットもOK!トイレや炊事場はいつもきれいで使い易く、
でも結構横長なんで端からトイレまで遠く、もう一つか二つトイレあったら
文句なく100点差し上げます。

じゃのひれさんのオートキャンプ場は電源有の区画サイトと、電源無しの広場サイトの
2種類があるんですけど、今回は電源有の区画サイトでのキャンプ。
広いっ!(@_@;)
淡路じゃのひれオートキャンプ場!_b0168303_9485438.jpg

テンティピとタトンカにカングー入れても余裕の広さ♪(タトンカ西日朝日対策張り)
(他のキャンプ場もぜひ見習ってほしい)
少しの価格差だし区画サイトの方が圧倒的に良いとおもいます。

今回新規投入したのは、上の画像で小さくて見にくいけど、無印のプラケース3つと
淡路じゃのひれオートキャンプ場!_b0168303_10493964.jpg

これ、ニトリの折りたたみランドリーボックス(コンパクト)をゴミ入れに♪(920円安)
カラス対策にもなる蓋らしきものも付いています。風が強ければ、ペグで留めればいい。

サイト内にプラケースは世間のオサレキャンパーさんにしてみたら×かもしれませんが、
やはり引出はベンリ!(これから流行る?)

辛口の奥さんが、
この二つを投入したおかげで以前よりサイトがずっと快適になったわ。と。♪
「もうちょっと要改良」だと付け加えておりましたが。(まだまだと言う意味)^^;

設営が終わった後、クルマで10分ほどのとこにある「ゆーぷる」さんにお風呂。
あんなに湯がヌルヌルしてるのは初めて。ワカメでも入れてるのか?って
いうくらいヌルヌル。別に不快じゃないですよ。とても良いお風呂でした。^^
露天風呂に滑り台や何やら遊具がありましたけど、僕は利用しませんでした。
子供連れのお父さんたちは、チ〇コ放り出して愉快そうに滑ってましたけど♪
(女子風呂にはなかったらしい)

もう少し長くなりそうなんで、続きはまた。^^
by babbo-craft | 2015-10-19 11:55 | キャンプ