人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

そりゃそうやがな・・?

ちょっと最近寒ないですか?

「そりゃそうやがな、冬なんやしね」って突っこまれそうですけど
年末年初もずっと強い寒波がやって来ることも無かったし、
穏やかな冬やったのにな・・・。

そういえば、まだクルマのタイヤをスタッドレスに替えてないわ。
来週はさらに寒さが厳しくなりそうやけど、
この冬できればこの近辺に雪なんか降らんかったらええのにな・・・。

さて、先日申し上げましたように、ワタクシ必要に迫られまして
作品の撮影勉強を始めたんですけど、やはり苦戦しております。

ガイド本を一冊買いそれを適当に読んで、他に興味のあることなど
いろいろとウェブ上で散見したので、
もうそろそろ実践段階だと(時間がもったいないので)判断し
昨日から撮影しているのですが、悪戦苦闘の連続です。
朝から夕方まで昼御飯食べる以外は一休みも取らないで
撮影に没頭するのですが、作業は捗らないし、手応えのある結果が見えません、
というか、わかりません。
知識と経験(&撮影道具)不足を痛感しています。(+o+)

そりゃそうやがなっ!
この世にはプロのカメラマンがおるんやでっ。^^;

写真・撮影を学ぶ専門の学校があって、(先生がおって)
そこで学んだ人たちは、さらにそれから何年も修行した後に
やっと一人前になれるんやからな。(なんでもプロになるのは厳しいな)

ヤレヤレ、できればそんなプロフェッショナルに頼みたいけど、
そんな余裕ないから自力でやってるんやったな。
なんとかそれなりの写真撮らんとな。
そろそろ春のイベントの応募締切が気になる頃やしな。
やっていくうちにちょっとずつ上手になっていくとおもてるんですけどね。
まっ、できるだけがんばりまっさ。^^;

そうそう明後日の15日は百万遍さんですわ。
もちろん僕参加しますよ。
ちょっと寒いみたいですけど、雨の心配はないみたいですし
今年初開催ですしね♪

宜しくお願いします。^^;

デハデハ。
by babbo-craft | 2016-01-13 22:46 | 無題