Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

エッセル スーパーカップミニ の蓋

今夜もよう冷えますな~、さぶぅ~~。

冬やから寒いのは当たり前やけど、
そやけど寒いもんは寒いな~。
あ~さぶ。(+o+)

まぁそれはおいといて、
昨日は練習、今日は本番で作品の撮影をしておりました。
まいどのことなんですけど、撮影は神経使うので気疲れしますね。
木工作業ももちろん神経使いますけど、撮影ってめったにしませんし、
そやから慣れてないし、よく分からんでやってるもんで不必要に神経使うからか、
胃のへんが「ぐーっ」とするし、なんかイライラするし精神的にどっと疲れます。
そんなふうにがんばって撮っても毎回同じような写真しか撮れないんですけどね。
まっ、写真屋とちゃいますし木工屋なもんで撮れる写真もそれなりのものです。
そやけど精一杯やりましたからOK牧場ですわ!

そんな感じで二日間、気を張って撮影してたんですけど、
時々はコーヒー飲んで休憩してました。
休憩する時はだいたいいつもコーヒー飲むんですけど
コーヒー飲みながらなんかチョッと食べたい時がありまして
「エッセル スーパーカップ ミニ 超バニラ」が、
最近のお気に入りです♪

ミニ、だから普通のアイスクリームの半分以下だと思うんですけど、
それでも一つ全部も食べたくはないので(変?)
大体いつも2,3口食べたらまた冷凍室にしまっておきます。
b0168303_21203929.jpg
そやってひとつのスーパーカップ ミニを4,5回に分けて
食べてはしまい、食べてはしまいしてるんですけど、
実は、冷凍室に蓋がないままでそのまましまっておりました。
別に無くてもええんですよね?
だから無くてもええんですけど、いやホンマいいんですけど、
どうやら心の奥のどこか隅っこの方で「蓋~~~ふた~~~」と思っていたようです。

なんでか言いますと今日おやつの時に、キャビネットの上になぜか偶然置いてあった
樹脂製のフタに「ピタリ」と、目が留まってしまったのでした。(@_@)
b0168303_21205660.jpg
「ん?、なんのフタ?」(?_?)

そばで掃除をしていた奥さんに「これいらんの?」、「これなんのフタ?、いらんの?」
奥さん、「え??、いらんよ」。
ちょうど冷蔵庫からスーパーカップ ミニを出した時のことだったのです。
「これおんなじくらいのサイズちゃうかな?」
早速食べさしのスーパーカップ ミニに合わせてみたらドンピタのピッタンコ!!!
「おおーっ!これぴったしやん♪」
b0168303_21211695.jpg
メデタシメデタシ  \(^o^)/

スイマセン、どうでもええ話でした。
(;一_一)
(なんのフタであったのかは不明です)

ヨシっ、明日は申込書だすで。
それからまた作品づくりやっ! ^^;

デハデハ、
おやすみなさい。


























^^;








[PR]
by babbo-craft | 2017-01-17 23:31 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://babbocraft.exblog.jp/tb/26563606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。