人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

Jield ジェルデ♪

今朝は雲一つない快晴♪
こんなに良い天気は久しぶりやで!(洗車したいな)

さて、今月娘の誕生日に買ったデスクライト、Jielde ♪
Jield ジェルデ♪_b0168303_08574524.jpg
カラーがホワイトなんで白い壁には映えませんが、白はオサレの基本です。
誕生日プレゼントだから赤いリボン付。

15年ほど前にあるインテリアショップで見かけて以来ずっと欲しかったのですが
手が出ませんでした。(僕が。 ^^;)

それから月日は流れ、ムスメの机も完成し、デスクライトが必要になり、そして誕生日。
じゃあジェルデしかないでしょう・・?(おまえの誕生日じゃないよ、ハイわかってます)

いろんなカラーがあってムスメはペールグリーンが欲しかったらしいのですが、
在庫切れだったのでホワイトにしたのですが、これでも十分素敵です。
Jield ジェルデ♪_b0168303_09165837.jpg
しかしこの質感は素晴らしい。
機能的で無駄のないシンプルなデザインと金属の重量感。
シリアルナンバーのタグも付いています。
60年以上も前から作られているらしい。
メイド イン おフランス♪

見ているだけで惚れ惚れするプロダクトデザインのジェルデですが、
電球のサイズが日本とはチガウらしいのでLED電球も取り寄せする必要がありますが、
それくらいの手間はまったく気になりません。

こういう長く使えるモノに囲まれて生活するのが僕の理想です。
(だからこのジェルデはおまえのじゃないよ。ハイわかってます)

ムスメにも「モノにコダワル大人」になってもらいたいな、
という親の押し付けバースデイプレゼントでした。 ^^;
Jield ジェルデ♪_b0168303_09323159.jpg
このアームの立て方もエエな・・♪






























^^







by babbo-craft | 2017-10-26 09:57 | 子育て