Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

2013年 05月 14日 ( 1 )

六甲山牧場♪

昨日月曜日は、土曜日の参観日(僕は仕事)の振り替え休日だったので
久しぶりの家族でお出かけ。
前回は確か2月にアイススケートに連れて行ったとおもうので、
3か月ぶりの家族サービスか?

今回どこに連れて行ってあげようか、いろいろ迷っていたんですけど、
一昨日仕事しながら聞いていたラジオから、
神戸方面のお出かけスポットについてDJさんがなんやらかんやら・・・。
「ほうー、神戸の六甲山牧場?」
調べてみたらなんや良い気配?・・・・行ってみるか!

10時過ぎに到着したんですけど、小鳥のさえずりが聞こえる長閑な雰囲気・・、
というか閑散としてる?平日やし、まだ早いから?
とりあえず園内に入場。
園内に入ってすぐ、放し飼いの羊君が草を一生懸命ムシャムシャ食べているのを発見!
もうモコモコの毛のカタマリで可愛い♪
こんな近くで羊を見たのは初めてかも?っていうか、触れるし。
とにかく羊君たちは草を食べることに夢中で人なんて気にしない。
ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャと
草を求めて、あっちに行ったり、こっちに来たり、どっかに行ったり、忙しい。
b0168303_8173175.jpg

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ!
b0168303_819534.jpg

モコモコモコモコモコモコモコモコモコモコ?
b0168303_8205772.jpg

紅葉も食べるの?むすめもビックリ!
b0168303_8215192.jpg

ウメぇ~

園内では子牛にミルクをあげる体験やアイスクリームを作ったり、バターを作ったり、
それから牧羊犬の羊の追い込みショウを見たり、アヒルに餌をあげたり、他にも
いろいろ楽しいことがありました。^^
土日祝日限定のポーニー乗馬ができなかったことがちょっと残念でしたけど、
むすめは本当に楽しんでくれていたようでした。
動物園に行くよりこっちの方が、子供にとっては楽しいような気がしました。
いや動物園も楽しいんだけど、六甲山牧場でしかできない体験が貴重かな?
b0168303_983632.jpg

お天気に恵まれたのが何よりだっとと思います。
なんせ六甲山のてっぺん付近ですからお天気が良くないと寒いだろうし、暗いだろうし。
ここは神戸市が運営してんのかな?だから民間の施設の様な至れり尽くせりは
ありません。そこは期待しないように。

良いお出かけでした。^^良かったらぜひ。
b0168303_9123418.jpg

明日は百万遍さんだ!お天気は良いみたいですね。
でも日曜日の葵手づくり市が、なんと雨!
上賀茂さんで行われる少しこじんまりとした手づくり市です。
お天気が良かったら家族連れのピクニックやらで和やかな良い雰囲気のイベント
なんですけど、晴れてほしいな・・・。
そうそう26日の上賀茂さんにまたまた当選!!!!!!
信じられない!
ガンバラネバ!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-05-14 09:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)